2008年 11月 17日
ちょっとだけ、海の幸♪ 山の幸♪
先日のボケリア市場へはどうしても必要な物があり、一人で出かけたのですが、買い物をする予定は無かったので、久し振りに市場の写真を撮ろうと思いデジイチを持っていきました。
が、、、何しろあの品揃・・・・・予定していなくてもついつい買ってしまいます。。。。
結局色々買ってしまい、重たい荷物を片手に? ・・・両手に、ボケリア市場からはどこへも寄れずにまっすぐ帰ってきました。

さて、、、ゲットしたものは色々ありましたが
海の幸   これこれ大~~きな蟹♪
ちょっとだけ、海の幸♪ 山の幸♪_f0095647_4162826.jpg



そして、、あの山盛りに積まれていました牡蠣♪
ちょっとだけ、海の幸♪ 山の幸♪_f0095647_4164210.jpg



そして、山の幸のキノコ♪
ちょっとだけ、海の幸♪ 山の幸♪_f0095647_4165695.jpg


その他にもフルーツ等も色々買ってしまいまして、、本当に重たくて帰ったら腕が赤くなっていました(涙)



蟹は何種類かあったのですが、、日本にあるような毛蟹はありません。。。。
この蟹は以前に買って美味しかった爪の大きな種類です。ついつい欲張って、「大きな蟹!」とお願いしたら、本当に大きな蟹を探してくれまして、、なんとビックリ1.4kg位ある蟹でした。

蟹を食べるのはとても体力がいると改めて感じてしまいました。。
大きな爪は食べ出があり美味しかったのですが、、身の部分は取るのが大変、、殻も固いので、、、途中で疲れてしまいました。。。。。
ちょっとだけ、海の幸♪ 山の幸♪_f0095647_4171159.jpg
次回は中位のを二つにした方が良いのか、、、、それともやはり大きい方が良い??


生ガキは大好物なのですが、我が家のパパさんは好きではありませんので一人でいただきました♪
スペイン産の牡蠣でもとっても美味しいです!
ちょっとだけ、海の幸♪ 山の幸♪_f0095647_4172441.jpg



パパさんはカキフライが良いと言っていたのですが、、ちょっとこの日は面倒だったので、、簡単にオーブンでグリルにしていただきました。
ぷっくらしてジューシーで甘く、こちらも本当にお美味しい!
ちょっとだけ、海の幸♪ 山の幸♪_f0095647_4173790.jpg

フレッシュな食材は手をかけなくても美味しい! ・・・言い訳??
・・・・・次回はカキフライかな、、、


山の幸はキノコの山からあのオレンジ色の派手派手なキノコを買ってきました。
イタリアンパセリとニンニクでサッとソテーしてからオーブンに入れてちょっとグリルするつもりが、、、蟹さんと格闘しているうちに忘れてしまい、、ちょっと焼きすぎてしまいました。。。。
が、、、歯ごたえがあって美味しかったです☆
ちょっとだけ、海の幸♪ 山の幸♪_f0095647_4175063.jpg


イチジクもお菓子用にと買ってきたのですが、、、、、お菓子にする前になくなってしまいました。。。。

ボケリア市場は観光地化されていると言われても、やはり種類も量も他の市場とは比べ物にならないほど豊富です。
う~ん、、次回はやはり荷物持ち担当が必要かも。。。。

by rudy-love-111 | 2008-11-17 22:04 | 我が家の食卓


<< ユリアのスペシャル・ワンダー・...      秋の味覚@ボケリア市場 >>