2008年 10月 02日
乾燥注意報!!!
シッチェスはもともと年間を通じて湿度が低く、夏の数週間を除いてとても乾燥しています。
乾燥、、、、お肌の大敵です。
夏の間紫外線に傷められたお肌はますます乾燥して大変な事になってしまいます。

なのに・・・・・今年は夏の間いろいろと忙しくしていたもので、すっかりコラーゲン補給が疎かになってしまっていまして、、、、今頃になって、、そのツケが、、、、
勿論、手羽元や手羽先などを圧力鍋で煮て、簡単コラーゲンスープを作っていました。
が、、、このコラーゲンスープ、チョキ足豚足君を入れていませんでした。。。。。
勿論鶏だけでもコラーゲンスープはとれるのですが、濃度が決定的に違っていました。


そんな訳でここ数日、コラーゲンが完全に切れてしまったようで、顔にブツブツが出来始め、、痛くなってしまいました。。。。
この乾燥・・・鶏コラでは間に合いません、、、豚コラを作らないと!
慌ててチョキ足君を探しまわって昨日やっと濃縮コラーゲンスープを作りました。
鶏ガラ&豚足 濃縮コラーゲンスープの作り方はこちらからをどうぞ。

いつもはこの濃縮コラーゲンスープをトン汁、チキンスープ、カレーやパエリャなどに使っていたのですが、、ここ数日は毎日コラーゲンスープを摂らないといけませんので、手間暇かけない方法を考えました。



今日の朝にいただいた野菜スープです☆
乾燥注意報!!!_f0095647_4485960.jpg
スープの後ろのプランツも乾燥してしまっています。。。。。


コラーゲンスープを冷蔵庫に入れておくとその濃度がよくわかります。
こちらはチョキ足君半分と鶏ガラ1ヶで作ったものですが、一晩冷蔵庫に入れておいたら、この通りプルプルです。
鶏さんだけでは余程濃くしなければこれだけプルンプルンにはならないのですよ、、、
乾燥注意報!!!_f0095647_4491242.jpg


簡単スープはこの濃縮コラーゲンスープと市販のスープの素で作りました。
チョキ足君が入るとハーブ類を入れても、料理に使うのではなくそのままスープとして飲むにはちょっと匂いが気になるかもしれませんのでスープの素を使いました。
乾燥注意報!!!_f0095647_4492668.jpg


インスタントは美味しないので嫌いなのですが、この際そんな事も言っていられませんので、昨日買いに行ってきました。
マッシュルームと野菜スープの素を買ってきたのですが、意外にいけます。
今回は重症なので、、1週間くらい続けないとだめかも知れません(涙)。

ちなみに私、化粧品はギリシャ製のナチュラル化粧品の化粧水と美容液のみでございます☆
この濃縮コラーゲンスープはどんな高価な化粧品よりも確実に効果があると思います。

皆さんのお肌は夏の疲れは出ていませんか?

by rudy-love-111 | 2008-10-02 22:51 | 我が家の食卓


<< 秋の気配・・・      バルセロナ散策♪ >>