2008年 09月 20日
日本食ファンと一緒に買い出しへ♪
日本から帰ってきてすっかり日本食ファンになったウンベルト・ファミリー♪
金曜日にはイザベルのお誘いでVilanova市場に一緒にお買い物に行ってきました。

土曜日にホームパティーをするのであるものが作りたいというリクエストで、一緒にお買い物をして日本食クッキング・クラスをしましょうという事になりました☆

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_0311164.jpg



昨日の買い出しはイザベル・ママも一緒でした。
年齢なんと80歳(公表OKをいただいています♪)、でも背筋もピンと伸び、とてもお元気です。
イザベル・ママは子供ファミリーと一緒に住むよりも一人で暮らす方が気楽だと言って大きな家で一人暮らしをしていまして、食事もちゃんとご自分で作られるそうです。
週に一回はカフェに皆ちゃんとやっているかチェックに来られるそうです。野菜を買う時にもこっちの方が新鮮だとか、、、、、思うに・・・イザベルよりも主婦さんです(笑)

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_0313229.jpg



日本に行く前には日本食未経験だったウンベルト・ファミリーなのですが、今ではすっかり マグロのお刺身が美味しい! とか 飛騨牛が最高だったとか、、、

この日はマグロを買ってお刺身にしたいという事で、大きな切り身を3切れ購入しました。
トロがもうなくて赤身だったのですが、生でも大丈夫か聞かれましたので浸けにしたらどうかと勧めました。

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_0315385.jpg



こちらのショップは小さいのですが、漁船を持っているので朝捕った魚介類が並べられています。
新鮮な魚介類は魅力なのですが・・・・・いつも沢山人が並んで混んでいます。。。。
この日はイザベル・ママがここに並んで、私たちは牛肉屋さんに直行でした。

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_032818.jpg



そして、いつもの鶏肉屋さんもやっと約1ヶ月のバカンスが終わって開いていたので、鳥ガラをゲットして早速コラーゲンスープを作りました。
イザベルの5人家族の食糧調達に圧倒・・・・

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_0323782.jpg



まだスイカにメロンに・・・・何故かカボチャも一緒に並べられています。。。。

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_0325618.jpg



この日も色々買いましたが、面白いものを見つけました。
これは蟹ですが、、図鑑に載っていそうな蟹です。小さめですが、、食用なんですね、、、、

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_0331447.jpg



これ、、この頭なのですが、、これはウナギでしょうか?? ボケボケですみません、、、
中くらいのサイズなのですが、切り売りしていまして、上半身が残っていました。。。。

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_0333236.jpg



これは・・・アンコウですよね??・・・・・が、、、、なんとサイズは20㎝弱のミニミニです。
実物はもうちょっと可愛いです。

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_0335325.jpg



ちょっと不気味???

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_0341537.jpg



ちりめんキャベツも見つけました。今まであまり見かけませんでしたがこれからが時期でしょうか?

日本食ファンと一緒に買い出しへ♪_f0095647_0343260.jpg



本当は今日の午前中に日本食クッキング・クラスをする予定だったのですが、、事情があって次回に延期となりました。。。。

実は・・・・今朝イザベルから乗馬クラブに行っていたラウラちゃんとアナちゃんのうち、アナちゃんが落馬して骨折したらしいのでこれから病院に行くと電話がありました。
今晩はイザベルが病院に泊まり込みになるそうです、、、可哀想なアナちゃん。。。。
馬が怖くならないように、、、そして早く回復しますように。

by rudy-love-111 | 2008-09-20 23:44 | 友との集い


<< シッチェスに怪獣現る!!      日向ぼっこの季節です☆ >>