2008年 09月 12日
Japan ツアー 2008夏 報告会☆
遅ればせながらなのですが、先日日曜日にウンベルト・ファミリーのJapan ツアー報告会がありました。
一緒にランチをしながら&ビデオと写真を見ながらの 楽しく 可笑しい 日本での観光の思い出話を沢山していただきました。

Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_444863.jpg



アナちゃんの赤い着物です。初日に訪れた浅草で買ったそうです。
お台場の花火大会、そして他でも何回か来たそうですが、とても可愛い♪
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_21184451.jpg


アレックス君はお箸使いのエキスパートになって帰ってきました!!
こんな小さなコーンを一粒づつお箸で食べられるなんて、、ビックリです。
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_211923.jpg


これがアレックス君の My Hashi☆ 
アレックス君が初日に訪れた浅草で買ったそうでずっと使っていたそうです。七福神の本格的8?)なお箸なんだそうな。
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_21191755.jpg

他のメンバー達は帰りに空港でそれぞれマイ箸を買ったそうなので、アレックス君のお箸と違って本格的ではないのだそうです(笑)。

ランチ当日、イザベルが私たちにも自分たちにお箸を持参してと伝えるのを忘れてしまったと一言・・・・
で、、、私たちはフォーク&ナイフ、そしてウンベルト達はマイ箸を使っていました。


今回のJapan ツアー(8月7日~8月29日 日本滞在21泊)のコースは:
東京(6泊) 富士箱根(日帰り)ー日光・鬼怒川温泉(1泊)ーー京都(4泊) 奈良(日帰り)ー飛騨高山・白川郷(1泊)ー金沢(1泊)ー慶良間諸島の渡嘉敷島(3泊)-沖縄(2泊)ー東京(3泊)

かなりのハードスケジュールでしたが殆ど予定通り観光できたそうです。
そうそう、渡嘉敷島ではウミガメ君と遭遇して泳いだそうでとても喜んでいました♪
ちなみにこちらのボトルの右が慶良間諸島・渡嘉敷島のビーチの砂、そして左が富士さんの砂利だそうです。富士山の左隣りはアフリカのどこかって言っていました。
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_2121020.jpg


行った先の土をこうやってボトルに入れて飾っていますが、とても素敵なコレクションです♪
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_21204477.jpg



日本の旅は暑くて、湿度があって思ったよりもハードだったようでしたが、最後は東京ディズニーランドまで行ってしまったウンベルト・ファミリーはやはり唯ものではありませんでした。
東京ディズニーランドはパリのディズニーよりも乗り物も素晴らしく、広くてとても気に入ったようでした。

食事もとても美味しかったそうで、飛騨高山で飛騨牛を食べたのが最高に美味しかったと言っていました。東京ではデリで好きな物を買ってきてホテルでいただいたりしたそうで、旅行中1回だけピッツァリアに入っただけで、後は全て日本食だったそうです。


旅館の滞在、特に一番心配していました、白川郷の民宿体験は本人達にとってはとても新鮮で楽しかったようです。
今回予約したのは築約270年の民宿「孫右衛門」でした。直接電話して予約したのですが、とても対応もよく、外国人でも快くうけいれていただけました。
どうやらお嬢さんが英語を少し話せるという事で、ウンベルト達も不便はしなかったそうです。

布団で寝て、囲炉裏で焼かれた川魚をいただき、朝から結構なボリュームのある朝食だったそうです。機会があったら是非宿泊されると良いとイザベルが勧めていました。

京都ではパパさんの友人の旅館「ギオン福住」に宿泊したのですが、朝から何品もお料理が運ばれてきてそれはビックリしたそうです。
ウンベルトが日本の主婦は朝からあんなに何品も料理するのかと尋ねられたので、それは旅館だからで、普通はパンに珈琲そして、卵やハム料理程度って伝えましたら笑っていました。
着いた日の夕食には20品以上もお料理が次から次へと運ばれてきてそれはもうビックリしたそうです。
そうそう、長女のラウラちゃんのお気に入りはお味噌汁だそうです。とても気に入ってしまい、インスタント味噌汁のパックを買って、ホテルでも飲んでいたほどだそうです。

「ギオン福住」のオーナーであるパパさんの友人からはウンベルトと我が家のパパさんにプレゼントをいただきました。
プレゼントのご紹介はまた後日♪

そして当然ウンベルト達は沢山の買い物をしたそうで、ほんの一部が飾られていたので撮ってみました。

銀座鳩居堂で買ったという、ミニミニ屏風♪
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_21212054.jpg


テーブルに飾られていたクロス♪
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_21213566.jpg


コケシも可愛いくて気に入ったらしいです。そうそうアナちゃん用にコケシが描かれたTシャツも買ってきたそうです。
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_21221314.jpg


アレックス君は刀のオモチャを買ってもらったようです。この他にもイザベルはペンダントヘッドや、家族へのお土産に漆器などなど、、、、、
沢山お買い物も楽しんだようです。




こちらはウンベルト・ファミリーから我が家へのお土産です。

まずは、、明治神宮のお守りです。
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_171965.jpg

アナちゃんとアレックス君がこの袋のスタンプを押してくれました。
我が家は今年後半に入ってから色々と面倒な事が重なっていまして、ちょっと気分的にもお疲れムードが続いていました。
でも、この開運のお守りでこれからサクサク懸案事項が片付いてくれるのではないかと大いに期待しています。

そして、そして新鮮な桃!!
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_22411133.jpg

・・・は、持って帰れませんので、桃のお菓子♪ 久し振りの和菓子です、やっぱり美味しい。
早速皆でいただいて、残りを持って帰ってきて冷凍庫に保存しています☆

ルディとリナにもお土産です☆
名前入りの可愛いお洋服! 後日試着してお見せしますね。
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_21232292.jpg


そしてミニタオル付きだったのですが、、、こんな漢字が、、、
ルディには合わないけど、リナにはぴったりかも、、、、、お洋服もタオルも沖縄で買ってくれたそうです。
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_21234216.jpg


Japan ツアーの報告はまだまだ沢山あるのですが、、一度には書ききれません、、、、、
また後日、ウンベルトから写真のデーターをもらったらご紹介しますね。



**** 今日のおまけ☆

今回もランチボックスを持っていき、イザベル達は色々と用意してくれていましたが、私が一番いただいたのが、こちらのサーモンです。
Japan ツアー 2008夏 報告会☆_f0095647_2240466.jpg


イザベルの二人の義弟さんがアイルランドで釣ってきたサーモンをマリネたものだそうで、スモークサーモンとは違うのだそうですが、なんと美味しい事!!
臭みもなく、脂の乗り具合も兎に角こちらで売っているサーモンとは大違い!!
私もアイルランドに釣りに行きたいと思うくらい美味しかったです。
アイルランド、、、なんだかとても興味が出てきました☆

by rudy-love-111 | 2008-09-12 21:49 | 日々の事


<< Wine Harvest Fe...      シッチェス散策♪ >>