2008年 08月 24日
Fiesta Mayor ☆ スペインの花火
ちょっと心配でした昨晩のお天気、かろうじて雨には降らず花火観賞ができました。
今年はビーチまで行かず、パパさんはルーフテラスで、私はちょっと寒かったのでバルコニーで観ていました。

距離があるので写真を撮れるほどではないと思いカメラは用意していなかったのですが、なんとなんと、やはり近所のカタルーニャ広場で行われた町内会の花火とは予算のケタが違うのか、慌ててカメラを取ってきて三脚は用意する暇はありませんでしたので手持ちでシャッターを押しました。
Fiesta Mayor ☆ スペインの花火_f0095647_0444890.jpg



クライマックスのちょっと前の部分なのですが、、かなり勢いよくバンバン上がっています。
こちらの動画はリトアニアで見て下さっていらっしゃる皆さんへと思いアップしました。

Fireworks ♪





殆どがブレブレでして、、、似たような花火しか撮れていませんが、、、
Fiesta Mayor ☆ スペインの花火_f0095647_045628.jpg


実際はもっと綺麗なのですが、、花火はやはり難しいです、、、、、
Fiesta Mayor ☆ スペインの花火_f0095647_0453054.jpg


やはり市の予算と町内会の予算ではケタが違うようで、、、大きいな玉が沢山、そして時間も長かった、、
アッ、日本の花火とは比べないでくださいね。。。。それこそケタが違います。。。。
花火の下の方に写っている明かりは海上に浮かぶ船舶のライトです。今年もかなりの数でした。
Fiesta Mayor ☆ スペインの花火_f0095647_0454762.jpg


パリッシュ教会の塔にも仕掛けがしてありまして、まるで滝が流れるような美しさなのですが、、
残念ながら今回は仕掛けは想像するしかありません。
Fiesta Mayor ☆ スペインの花火_f0095647_0465526.jpg


クライマックスは相変わらず、ヒュ~ルルルル~~バンバンバン!!!の連続で、いつもどおりの空中放火を浴びているように空がピカピカ光っていました。
Fiesta Mayor ☆ スペインの花火_f0095647_0471819.jpg


クライマックス、まだご覧になっていらっしゃらない方はこちらのビデオをご覧ください。
ボリュームを上げていただきますとシッチェスの花火大会の雰囲気を味わっていただけると思います。
大丈夫ですよ、、、シッチェスの街、どこからも攻撃は受けていませんので、、、、

Fireworks ♪



ルディは初めはソファで寝ていたのですが、クライマックスになると怖かったのかバルコニーのママの足もとに来て抱っこ抱っことせがみます、、、
リナも初めはソファとバルコニーを行ったり来たりしていたのですが、クライマックスになるとやはり怖かったのか足もとに来てルディと一緒に抱っこ抱っこと飛びつきました。。
が、、、、ビデオを撮っている間は抱っこできませんでしたので、撮り終わってから2ワンを一緒に膝にあげて抱きました。
バルコニーにいる方が音が聞こえて怖かったと思うのですが、、、、傍に居たかったようです。


今回もかなりの船舶が海上から花火観賞していたようで、いつもは真っ暗な海面に沢山のライトが輝いていました。
花火が終わると、まるで蜘蛛の子が散るように移動していきました。

花火の終わった後12時半頃からまたパレードが始まったようで、バンバンパチパチ、ヒュールルルと音が聞こえ、また煙が上がっていました。
その後も音楽が風に乗って流れてきました。ビーチのダンス会場、夜明けまで・・って書いてありましたので、夜明けまでダンスしていたのでしょう、、、、
そして朝6時からまたパレード・・・・・は見に行けませんでした。。。。。

今晩はまた王様一行達と悪魔軍団のパレードがありました。先ほど見に行って帰ってきたのですが、、まだパレードは続いているようでパリッシュ教会のあたりは煙に包まれ、ドンドンパチパチ、、そして太鼓のリズムが聞こえます。
スペインのお祭りを楽しむ為にはかなり体力がいるようです。。。。

by rudy-love-111 | 2008-08-24 22:48 | Festival・Event


<< Fiesta Mayor ☆ ...      Fiesta Mayor ☆ ... >>