2008年 08月 23日
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ
朝方はちょっと肌寒かったものの、午後からは昨晩の雷雨・稲妻が嘘のように晴れ上がりました。
毎年花火がある日はお天気がちょっと悪いのですが、今年はこのままいけば花火日和にかも、、

今日は花火の前に、午後からもうお祭りが始まります。
午後2時からは時計のある建物の前の小さな広場でカタルーニャの伝統舞踊「Sardanes(サルダネス)」があり、それから王様とウルルン隊ご一行、そして悪魔君たちのパレードがありました。
今日の花火大会の後にもパレードがあるのですが、、お天気がどうなるかわからないので取りあえずお知らせの打ち上げ花火がなった後に出かけました。

広場はもう人・人・人・・・・
サルダネスの輪が4つ位できていまして、皆さん軽やかにダンスしていました。
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1125047.jpg


今回のパレードのコースが違っていてちょっと慌てましたが、場所をきめて待っていると、、、
来ました、来ました、、こちらではかなり人気のある王様ご一行です。
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1132453.jpg


パパさんのラグビー仲間のホアンはこの一番目の王様チーム所属で、この大きな王様を独りで担ぐのですよ、、、
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_114064.jpg


こちらは王様のお付きのご一行なのですが、、、何回見てもユニークです。。。。
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1142759.jpg


この小人さんの中に入っているのは女性なのですよ。暑い・暑い、、、、
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1145058.jpg


小悪魔君 ♪
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_115586.jpg


王様ご一行、お付きの小人さん、そしてウルルン隊と続きます。ウルルン隊は次の機会にご紹介します。 そして、、、いよいよ悪魔君達の登場です。
出発地点からもう既にバンバン始っていましたが、、悪魔軍団の大王も準備中!
小悪魔君たちの憧れ???
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1153921.jpg


悪魔軍団の大王だけがこの大きな武器(?)を持てます。
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_116524.jpg


Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1162656.jpg


悪魔君のこのコスチューム・・・・コゲコゲ、、、、
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1165051.jpg


普通の悪魔君の武器はこのサイズです。でもグルグル回ってかなりの威力があります。
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_117355.jpg


悪魔君の後に煙の中から登場したのは、、、、お馴染みシッチェスのドラゴンです!
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1182419.jpg


このドラゴンはカタルーニャのシンボルなのですが、、、ドラゴンというよりも、、、獅子舞の獅子。。。。
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1184637.jpg


火を噴くドラゴン君の燃料は・・・この大きな花火です。初めは小さい方をセットしたのですが、大きな花火に交換しました。かなり威力がありそう、、、、
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1201015.jpg


凄い勢いで火を吹いていたのですが、、、とても怖くて近づけませんでした、、、
アッチッチの火花が飛んでくるのですよ、、、、レンズに飛んできそうで怖かった、、、
で、、、だいぶ火が落ち着いてきてから撮りました。。。。。ちょっと迫力がない・・・・
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_4385429.jpg


ドラゴン君が通り過ぎると、今度は悪魔君たちのダンスが始まりました。
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_4352035.jpg


ドラゴン君の次はと振り返ると・・・・ケムケム、、何かが燃えているよう、、、、
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1221921.jpg


各悪魔軍には大王がいます。こちらは鳥さんチームの大王です。
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1224557.jpg


マントの後姿もいけています。。。。 ???
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_4393725.jpg


シッチェス市のシンボルのトリさん♪
くわえているのはバラではなく、こわーい花火・・・・・
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1241175.jpg


クルリと丸まった尻尾にも、、、
この尻尾の先・・・・・やっぱり悪魔l軍団所属、、、、
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1254080.jpg


こんな武器が! クルクル回ってこれが怖い!!
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1251021.jpg


火花が飛んで近づけない、、、、
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1255789.jpg


普通の悪魔君、、何回この花火を付け替えるのか、、、
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1263053.jpg


シューっと火花が散って、、、最後にバンッて跳ねるんです、、、、
これがたまに足もとに落ちて跳ねたり、ビーチサンダルに挟まったりして火傷を負った人たちが救急隊のところで治療を受けています。
ビーチサンダルは危ないと思います。。。。
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_1261345.jpg


今日のパレードはこの後7時頃からまた始り、そして11時の花火大会の後にもビーチ際の遊歩道をパレードします。
夜の9時過ぎには教会の前の広場でフィナーレがあったようでバルコニーからバンバンパチパチ光っているのが見えました。そして太鼓のリズムもドンドコ ドンドコ ドンドコ ドン!
煙も上がって火薬の匂いがしています。。。。知らない人が見たら、火事だと思うかも、、、、
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ_f0095647_3193339.jpg



夜はとても綺麗なのですが、、、先ほどからなんだかどんより曇り始めました。
やはり花火大会の夜は、お天気が崩れる・・・・
そういえば、、東京湾岸花火大会の時も途中大雨が降ったそうな、、、

という事で、今晩は花火はルーフテラスで見ることにします。そして、花火の後のパレードは、、、お天気がいまいちなので、今回はパスかな・・・・・

明日予定は、、、まず朝の6時からまた王様ご一行&お付きの小人さん、そしてウルルン隊御一行様に続いて悪魔軍団の火のパレードが続きます。
そして夜にはファイナル・悪魔軍団のパレードがあります。こちらはコースの各地点に仕掛けがしてありますので、かなり激しいパレードになります。
今回もご紹介できるかな、、、、、

by rudy-love-111 | 2008-08-23 22:15 | Festival・Event


<< Fiesta Mayor ☆ ...      お祭り前の風景☆ >>