2008年 07月 18日
ルディ 仮退院
ご心配お掛けしていますルディですが、、今は仮退院しまして隣でグッタリとして寝ています。
今日朝一番にベアトリス先生に診ていただき、そのまま入院のルディ。。。。
検査結果とルディの様子を聞きに1時頃にまた病院に行ってきたのですが、検査結果はすい臓の数値が上がってしまっていました。。。。

ルディは何もなくても半年に1度の割合で血液検査、尿検査そして健康チェックをしているのですが、前回11月の検査の時には何も異常はありませんでした。。
血液検査の数値とマーカーによる検査の結果、すい炎という診断のようです、、、、急性すい炎??という事なのでしょうか、、、、
ただ幸いにも腹痛は伴っていないようですし、本ワン嘔吐以外には症状がありません。

4時頃にまたベアトリス先生に容態を確認するため電話したのですが、嘔吐はまったくなくルーフテラスをちょっと歩いたりトイレをしたり、大人しくゲージの中で点滴をされているそうです。
大分回復してきているようで、お泊りはしなくても良い事になり、夜8時に迎えに行ってきました。
目もしっかりしているし、本ワン歩きたがるのを抱いて帰ってくるのはパパさん結構大変でした。。。。

左手にはカテーテルの針が刺さったままで包帯が巻かれています。。。。。
ルディ 仮退院_f0095647_5115781.jpg


リナはルディがいない間はとても大人しく、全然遊びもしませんでしたが、ルディを一緒にお迎えに行って帰る時には殆ど一人でちゃんと歩いて帰ってきましたし、帰ってからも大暴れで走り回っています。
別に一緒に遊ぶわけではないのですが、リナは安心したのでしょうか。。。

ルディ 仮退院_f0095647_5122986.jpg


実は今晩はシッチェス・ラグビー・クラブ、ベテラン・チームの親睦会がありました。
今回は特に奥様方のコミュニケーションをはかる目的らしく、勿論我が家も二人揃って参加の予定でしたが、、ルディがこんな状態なので、パパさんだけ参加にしてもらいました。
途中ユリアから皆さん楽しみにしていたのでとお誘いの電話があったのですが、、ルディを残してはいけませんので、、残念でしたがしかたありません。。。。

ルディは具合が悪くなると、不安なのかますますベッタリしてしまいます。。。。
今日ばかりはリナはルディに遠慮したのか、別のソファで一人で寝ています。


今回ルディをみていて辛いのは、喉が渇くのか水を飲みたがる事です。
でも水を飲むとまた嘔吐してしまいますので、与える事ができません。。昨日もちょっとだけを与えていましたら、嘔吐してしまいました。。。。。
ガーゼに水を浸して口の周りを湿らせるくらいしかできません。。。。。
時々クークーと泣くのが、、辛い・・・・(涙)

ルディ 仮退院_f0095647_5185832.jpg


明日も朝一番で病院です。
血液検査をしてすい臓の数値が下がっているかチェックしてからまた点滴をする予定です。
数値が良くなっていますように。。。。。


<追記: 19日10:30am.>

朝一番でルディを病院に連れて行きました。
途中歩きたがりましたが、カテーテルの針が刺さったままですので危ないと思い、パパさんに抱っこされていきました。・・・・・・ワンコ・バギーが必要です。。。。
病院で先生に引き渡しましたら、後で水を少し与えて、様子を見ながら昼頃に何か与えると説明されました。
いつピックアップできるのか連絡して下るそうです。
今日で点滴が終われば良いのですが。。。。。

<追記: 19日 14:10>

先ほど病院の先生から電話があり、ルディは今のところ水を少し飲んでも嘔吐は無く、元気にしているとのこと。
ただ、、処方食を食べさせようとしても全く食べないので、このまま食べない状態だと今日はお泊りになりそう・・・・・
6時に病院に行って、ルディを面会してご飯を食べさせ、食べるようであれば今晩帰宅できるそうです。。。。。

昨日はベアトリス先生が少し食べさせたと言っていましたが、今日はベアトリス先生は休みなので、他の先生で慣れないから食べないのか、、、
それとも、2日続けて入院で怒って食べないのか、、、、
寂しくて食べないのか・・・・・・・(泣)
時間ばかりが気になる午後・・・・

by rudy-love-111 | 2008-07-18 23:45 | Rudy&Lina


<< ルディ 退院・・・回復???      ルディ・・・・夏バテ??? >>