2008年 07月 21日
綱引き???
ここ数日間ご心配おかけしましたルディですが、少しづつ回復してきています。
沢山のお見舞いのコメント、そしてメール、本当にありがとうございました。
昨日は朝方1回嘔吐したものの、その後は体調は安定し嘔吐することもなく今朝一番で病院に行ってきました。
ベアトリス先生に診ていただき、今日は点滴の必要は無いと言われ一安心!
薬を飲んで、チキンお粥を3時間おき(少しずつ間隔をあけていきます)くらいに少量食べて3日間くらい様子を見ることになりました。
まだまだ本調子ではありませんが、とりあえず嘔吐がおさまって本当に良かった。
体重は5.15kgまで落ちて、抱くととても軽くなってしまいました。。。。。
元気は出てきているものの、お散歩は当分控えて、暫くは療養生活です。


昨日はあんなに大人しかったリナも今日は朝からよく動き・・・悪さをして暴れまわっていました。
やはり昨日は下痢で調子が悪かったようですが、今日はすっかりリカバーです。
ルディにリナ、仲良く揃ってリカバーしてくれてママ嬉しい。


つい先日まではこんなに元気に遊んでいたルディです。この綱引きはルディが具合が悪くなる数日前のお散歩での風景です。


名づけて、 ルディとリナの綱引き・・???  ホットドック君争奪戦!!

綱引き???_f0095647_3364344.jpg


リナはもう1本ホットドック君を持って行って渡しても、そうゆう問題ではないようです。
ルディが持っているものが欲しいらしい、、、
綱引き???_f0095647_3342516.jpg


ルディはお散歩の時にかならずホットドック君をくわえているのですが、、最近リナがそのルディのホットドック君を襲撃します。
綱引き???_f0095647_337056.jpg


別にホットドック君が欲しいというわけでもなさそうなのですよ、、、
でもこうやって綱引きをします、、、大抵の場合はルディが諦めてリナに与えてしまいます。。。
綱引き???_f0095647_3371669.jpg


ルディからホットドック君をむしりとると、それをくわえルディの周りを「ワ~イ、ワ~イ」とでも言っているように嬉しそうに見せびらかしながら走り回ります、、ひょっとして性格が悪い??
が、、、直ぐに離してしまうのですよ、、、
綱引き???_f0095647_337326.jpg


そのホットドック君をまたルディが取りに行ってくわえるのですが、、、、またそれをリナが襲います、、、、
皆さん笑いながら見ているのですが、、、ルディに同情の票が集まっているのではないかと思います。。。。
綱引き???_f0095647_3375274.jpg


ルディは車が入って来ないところはノーリードで歩いているのですが、そんな路地をルディとリナがホットドック君をくわえながら歩いています。。
なんだか、、リナっていじめっ子???
綱引き???_f0095647_338761.jpg


そんなリナも可愛いとことがあります。
先日リナのカウンセリング(パピークラスのようなものです)に行った日の事ですが、ルディはパパさんとお留守番でリナだけ連れて出ましたら、、、
外に出てちょっと歩いたのですが、、直ぐにルディが来ないことに気がつき、後ろを振り返り、お座りしてルディを待ち始めました。。。。
ルディは来ないからと呼んで歩かせても何度も何度も立ち止まっては後ろを振り返りルディを待ちます。。。。
最後にはルディが来ないので歩かなくなってしまいました。。。。。

リナはやはりかなり臆病なのだと思います。ルディが一緒なので元気に走りますが、ルディがいないとてんでダメ。。。。弱虫ワンコになってしまいます。。。。
帰りは自分のテリトリー(あるようですよ、、リナなりに。。)に入ると頑張って歩いて帰ってきました。
ルディお兄ちゃん、いつまでも元気で長生きしてね、、リナはお兄ちゃんが居ないとだめみたい。。。。

早くまたこうやってお散歩が出来ますように。


**** 今日のおまけ。

病院で嬉しいニュースを聞きました。
朝待合室に入ると、事故にあったネコちゃんを連れたセニョーラに会いました。
少し話し始めると、ワンコも家に居て、なんとその子が14歳で元気だとか、、、
思わず何を食べさせているのか聞きましたら、、、
  魚、チキン、ビーフ、野菜等、、、、
それってルディと同じ!! なんだかちょっと嬉しくなってしまいました。
ルディも元気で長生きしてくれるかな、、、

by rudy-love-111 | 2008-07-21 23:28 | Rudy&Lina


<< スペイン風やきそば?      ルディ心拍数 40回/分・・・・ >>