2008年 07月 07日
リナのラグビー観戦 デビュー♪
今日は七夕、日本のお天気はいかがでしたか?
こちらは朝は曇り空でしたが、午後から晴れまして午後9時過ぎでも空は明るいです。
今晩は天の川が見られるかな??

さて、、実は先日の土曜日の夕方から出かけたのはシッチェス・ラグビー・クラブの今シーズン終了のチーム内親善ゲームとBBQ大会があったからです。
今年はリナが居たので、私は一度もゲーム観戦そしてBBQは参加できず、今回もどうしようかと迷っていたのですが、当日のお天気があまり暑くなく曇り空だったので思い切ってルディとリナを連れて出かけました。
リナにとっては初めての体験、、大人数のいるグランドでどうなるかちょっと心配したのですが、ルディもリナもとても良い子に出来て楽しい時間を過ごす事ができました。
特にルディが本当にお兄ちゃんとして最高でした。こんな事だったらもっと早くに2ワンを連れて行っても良かったのにって今頃思いました。

ラグビー・グランドは我が家からは歩いて20分くらいのところにあります。ここいら辺は以前は建物は何もなくて原っぱだったのですが、ここ2年位前からいわゆるマンション群の建設ラッシュが続いています。ここのところのスペイン経済低迷がどう影響するのか、、、、
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20445382.jpg


グランドに着くと、ルディもリナも子供達に囲まれて元気だワンになり走り回っていました。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_2045922.jpg


ちょっと休憩していると早速アナちゃんがお友達のステラちゃんと来てルディとリナにご挨拶をしてくれました。
ルディとリナの事を以前からインターネットで見ていたのとステラちゃんに説明してくれてとても喜んでくれました。リナと写真を撮りたかったのですが、リナはちょっと落ち着かないので、ルディと一緒に並んで記念撮影☆
この後、ルディを抱こうとしたり、、ちょっと無理だったけど、、、
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20452698.jpg


この小さい坊やもワンコが好きで、お隣の席から何度もヨタヨタルディのところにきて触っていました。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_2045435.jpg


今回はちびっ子チーム、 ジュニア、現役、ベテラン、ちびっ子チームのママさんなどの混合チームでゲームをしていました。
勿論我が家のパパさんも年甲斐もなく、ベテランチームから参加してウンベルトとイザベラと同じチームになって走っていました。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_2047349.jpg


観戦する家族の姿も沢山見られました。今回も参加者は150名近くだったようです。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_2046770.jpg


ルディとリナも観戦しました。 ・・・・・かな????
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_2046263.jpg


今回ちょっと心配だったのは、パパさんがプレイしている間私が2ワンのケアをしないといけないのですが、、、ルディが遊びたがるのですよ、、、、、
リナの子守をしながらルディを遊ばせるのはちょっと大変なので、、どうしようかとずっと悩んでいたのですが、、、
なんと、今回ルディは私がリナのケアをしている間は全然ホットドックで遊ぶとは言わずに大人しく椅子に座って待っていました。
これにはちょっとビックリ、、、、、

リナは初めての場所なので色々興味があるようで落ち着いていません、、、
仕方がなく少し歩かせたのですが、その間ルディには椅子の上でステイさせておいたらずっと待っていました。
流石お兄ちゃん!! ママに世話をかけないようにするなんて、、、ルディってやっぱり健気な子、、、
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_2047183.jpg


アナちゃんがリナのリードを引きたいと言っていたのですが、慣れるまではと一緒に近くをウロウロさせて、少し慣れるとリナはアナちゃんに連れられてお散歩するようになりました。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20475694.jpg


リナはルディとは違ってまだ子供との遊び方を知らないので、飛びついたり、撫でようとするとジャレテしまったり、、大人しいワンコとは言えません・・・・・
遊ぶならルディの方が良いからと言っても、、何故かアナちゃんはリナが気に入り、リナを連れて行きたがります。
でも、、見ていたら、リナもそれなりに一緒に走ったりしていました。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20481435.jpg


う~~~ん、、、、子供は子供同士って事なのでしょうか??
私にはちょっと理解できませんが、、、アナちゃんはかなりこの野生児リナが気に入ったようです。。。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20483510.jpg


途中また休憩しても、、暫くするとまたアナちゃんが来てリナと遊ぶと連れて行くのですよ。
勿論私も一緒に行ってみていないとリナは戻ってきてしまいますが、それでもよく遊んだと思います。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_2049974.jpg

そういえば、最近ウンベルト家は子ウサギをお友達からもらったそうです。ウンベルトパパは動物は苦手なのでペットはNGなのですが、以前うかがった時には陸亀がお庭で放し飼いになっていました。
そうそう、あまりアナちゃんがリナと楽しそうにしているので、ウンベルトパパから1泊ならリナを預かっても良いとお許しがでたそうです。
陸亀、、、ウサちゃん、、、リナ・・・・ ウフフ、、、次はいよいよワンコ ゲットかな??

ステラちゃんにサンドイッチのパンを少しもらったら、、、もうこれです、、、、
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20552574.jpg


コンテナ・バーも健在です☆
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20494891.jpg


こんな小さなベビーも参加していました。生後17週です、、小さい・・・
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20501126.jpg


もう最後の方だったのBBQも大分少なくなっていました。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20503477.jpg


右側で火をおこしてからBBQに使うようです。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_205052100.jpg


今回もかなりの量をBBQしたのではないかと思います。お疲れ様でした。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20511186.jpg


先ほどのベビーちゃんのところのワンコでタンゴ君です。他にもワンコ達が参加していました。
リナのラグビー観戦 デビュー♪_f0095647_20512717.jpg


この日はユリアは体調が悪いという事でカールとナターシャだけ遅くに来ていました。ユリアにも差し入れが必要のようです、、、、

リナの初めてのラグビー観戦体験、まあまあだったと思います。
帰ってきたら勿論グッタリ、、、、昨日も一日休養日でした。
来シーズンまでにはもっといい子になってゲーム観戦ができるようになると良いのですが。。。。

by rudy-love-111 | 2008-07-07 21:32 | Rugby Club Sitges


<< フカフカ あんパン♪      日本食 初体験☆ >>