2008年 06月 27日
気分はすっかりJapan ムード ♪
今日も朝からカンカン照りのシッチェス、、朝から観光客や海水浴を楽しむ人達がぞくぞくとシッチェスの小さな駅から出てきます。
ちょっと外に出ただけで汗が噴出す今日この頃・・・そんな昨日はちょっとした失態を・・・・・
実はお馴染みになりました、Japan ツアーのウンベルト達にランチをご招待されていたのですが、、
確か事前に日時をコンファームするからと言っていたと思ったのすが、、、
電話が無かったので、延期かなと思っていましたら、、2時半過ぎに電話がかかってきましてカフェで皆で待っていると・・・・
もうランチは済ませてしまっていましたので、お茶を一緒にしましょうという事にしまして、慌てて用意をしてイザベルの弟さんのカフェに向かいました。

カフェはビーチ前のクラブやカフェが並んでいるメインの通り(といっても、狭くて短いのですが、)に面する大きなカフェでいつもお散歩の帰りにリナが座り込みをしてしまうカフェの一つです。。。

カフェに着くと、丁度皆さんランチは済んでいましたので、テラスのほうでお茶をする事にしました。
気分はすっかりJapan ムード ♪_f0095647_2291564.jpg


今日はウンベルトの子供達3人、イザベルの弟さんも一緒にお茶タイムしてJapanツアーの内容を詰めていきました。
距離感がわかるような地図をパパさんが用意したのですが、、真剣な目でチェックしていたお二人。
気分はすっかりJapan ムード ♪_f0095647_2293380.jpg


ウンベルト家の子供達も気分はすっかりJpanaムードのようで、長女のラウラちゃんも末っ子のアナちゃんも日本語でご挨拶してくれました。
一家で日本語の勉強をしているようで、簡単な挨拶は覚えてしまったようです。
まだまだやる気満々のようです!

末っ子のアナちゃんは折り紙の船を作ってきてくれました。折り紙の本(スペイン語版が出ているそうです)を買ったそうで早速船を折ったそうです。ルディとリナ、そしてパパさんと私の4つも作ってくれました。
お返しに鶴を折ってあげましたら皆大喜びしてくれました! 折り方を覚えていて良かった。
銀座・鳩居堂がお勧めでしょうか。
気分はすっかりJapan ムード ♪_f0095647_229591.jpg


アナちゃん、、この後も絵を書いてくれたり、学校のフェスティバルで披露した歌とダンスをここで披露してくれました。
ブログでルディとリナの写真を見てくれたそうで、リナに会いたいとの事なので次回には我が家のテラスで一緒に遊ぶ事になりました。ワンコがとても好きなのだけど、、パパが苦手なのでまだ飼えないそうです。ウンベルト・パパ、もうちょっとリナで慣らせば大丈夫かな。
気分はすっかりJapan ムード ♪_f0095647_22101460.jpg


ここでいただいたトロピカルスムージーが美味しかった☆
このグラス、、高さ30cm位あったような気がします、、、凄く大きくてビックリでした。
気分はすっかりJapan ムード ♪_f0095647_2210345.jpg


熱帯魚の大好きなアレックス君、腕に蝶が止まったのを撮ってほしくて、、、
アレックス君は生き物全てが好きなようです。
シュノーケリングで沖縄の海を探検するのをとても楽しみにしています。
気分はすっかりJapan ムード ♪_f0095647_22115650.jpg


現在、慶良間諸島 渡嘉敷島 3泊滞在コースが急浮上♪
ホテルが面しているビーチがある湾には海ガメが生息していて運がよければ遭遇できるかも・・・ってホテルのサイトの出ていたのですが、、、本当かな、、、、

実は今回のカフェでのランチ計画、、昨日が2回目・・・2回とも参加は出来なかったのですが、、
1回目はメッセージに残っていたのを聞いていなかった、、2回目はお互いに勘違い、、、
で、、、3度目の正直は、、、来週の金曜日のランチです♪ 2時半からです、、、
スペインにも「3度目はもっとよくなる」というような諺(?)があるそうですので、、次回こそは??



**** 今日のおまけ

今晩もシッチェス近郊2箇所で花火大会をやっています。
比較的近いところでやっている花火が良く聞こえるのですが、、先ほどは太鼓のリズムの花火ををやっていました。
ドンドコ、ドンドコ、ドンドコドン♪ ドンドコ、ドンドコ、ドンドコドン♪
この狭いシッチェス近郊でも先週から数箇所で花火大会をやっているのですから、スペイン全土にしたら、、同時期に一体どのくらい花火大会があるのか、、、、、

by rudy-love-111 | 2008-06-27 23:21 | 友との集い


<< まっ・夏~~!      ちびっ子達の夜遊び@Sitges >>