2008年 05月 29日
ホワイト・アスパラガスの季節です♪
今日はなんと朝から晴天! 海も久しぶりに美しい地中海の色をしていました。
用事があってVilanovaまで一人で出かけたのですが、Renfe(スペイン国鉄)から見えるヌーディスト・ビーチも大盛況の様子。。。。


夕方は久しぶりにおGちゃん達に会いに広場に散歩に行き、その帰りに八百屋さんで見つけたのは、、、大好物のホワイト・アスパラガス♪
早速一束と、グリーンピースにブラウン・マッシュルームなど数種類の野菜をゲット。

ホワイト・アスパラガスの季節です♪_f0095647_3371469.jpg



今シーズン初のホワイト・アスパラガス☆
グリーン・アスパラガスよりもちょっとお値段高めですが、シーズン中であればシッチェスの八百屋さんにも数は少ないですが並んでいます。

ホワイト・アスパラガスの季節です♪_f0095647_3411732.jpg



今日のホワイト・アスパラガス、、、、どうやって料理しようか迷った末・・・・
結局いつものように茹でてタルタルソースでいただいてしまいました。 が、やはり美味しい。
付け合せは一緒に買ってきたグリーンピースをコーンとバターで炒め、ブラウン・マッシュルームはガーリックとオリーブオイルで炒めました。

ホワイト・アスパラガスの季節です♪_f0095647_46359.jpg



今日は1日お天気でしたので、夕方7時過ぎでも昼間のように明るく暖かく、、、
ということでお夕食はバルコニーで♪
日差しが眩しく逆光で撮ったら、アスパラが乳白色に透ける様、、、

ホワイト・アスパラガスの季節です♪_f0095647_3374090.jpg



今日のメインはこの野菜達、そしてグリーン・リーフのサラダと例のバターたっぷりクロワッサンが私の夕食。
肉食の我が家のパパさんには生の腸詰ソーセージを焼きました。

新鮮な野菜はただサッと茹でたり、炒めただけでも十分甘みがあって美味しいです。
ホワイト・アスパラガスのシーズンは短いのですが今年も十分楽しみたいと思います。

by rudy-love-111 | 2008-05-29 22:35 | 我が家の食卓


<< 新しい遊び場 ♪      ルディのトマトちゃん♪ >>