2008年 05月 22日
冷凍屋さん@Vilanova
昨日は午後からまたまたネットが繋がらず、、、いつもの事ながらネット環境は本当に悪いです、、、、
プロバイダーを変えたいけれども、、、他もあまりいい評判は聞かないし、、、、
やはりこのままおおらかな気持ちで使わないといけないのか・・・・・・


昨日は事情があってVilanova市場に行ってきました。平日なので広場での青空市はありませんでしたからかいつもの土曜日よりもずっと人が少なかったです。

市場に1軒、冷凍屋さん。Vialanova市場にも勿論、冷凍屋さんがあります。
冷凍屋さん@Vilanova_f0095647_4142744.jpg


シッチェスの冷凍屋さんはこちらから。

品揃えは各冷凍屋さんで異なりますが。本当に色々なものが冷凍されています。
冷凍屋さん@Vilanova_f0095647_463292.jpg


キノコ類、ナメコも冷凍されていました! 解凍してお味噌汁に入れましたら、ちゃんとしたナメコになっていました。昨日もまた買ってきました。
冷凍屋さん@Vilanova_f0095647_4769.jpg


こちらはカタツムリではないと思うのですが、、でも・・・形はカタツムリ・・・・
これって・・・エスカルゴ???
冷凍屋さん@Vilanova_f0095647_47314.jpg


チャーハンらしいものも冷凍されています。
冷凍屋さん@Vilanova_f0095647_48441.jpg


フライになったものまで冷凍されています。
冷凍屋さん@Vilanova_f0095647_484045.jpg

こちらはあまり冷凍食品がスーパーに出ていないと思っていましたら、専門店?が別にあるからのようです。
使い方によっては便利だと思います。ルディとリナの野菜もカボチャやサツマイモを茹でて冷凍したものだけではなく、ここの冷凍ブロッコリーやメキャベツなども使っています。
毎日5~6種類の野菜を少量ずつ使ってペーストを作っていますので、冷蔵庫にフレッシュなものばかりがあるわけではありませんので。


実は、昨日Vilanova市場に行った事情というのは、カールとユリアの為でした。
冷凍屋さん@Vilanova_f0095647_1644342.jpg

カールとユリアの大のお気に入りの「豚の紅茶煮」のレシピを教えてあげたのですが、豚肉のかたまりが見つからず、またどんな豚肉を買ったらいいのか分からないという事で、Vilanova市場ご案内となりました。
バルセロナのボケリア市場も観光程度、こちらの市場も中に入ったことがなかったそうです。

昨日は カールとユリアにとっての「市場で初のお買い物体験♪」 でした。
この赤い海老50尾お買い上げです。先日ユリアのご両親がシッチェスに着いたばかりで「フレッシュな海老が食べたい~」とリクエストされたそうです。
冷凍屋さん@Vilanova_f0095647_1645860.jpg


何しろ初めての市場でのお買い物体験、特に魚介類には興味津々のユリア、、、
生ダコがとっても気に入ったようですが、、カールが料理が難しいと難色を示します。。。。
塩でゴシゴシ綺麗にヌメリを取って茹でればいいのだと説明しましたが、、カールが上級レベルだよってしきりに却下・・・・

理由は・・・・・カールが料理しなくてはならないからです~ 
冷凍屋さん@Vilanova_f0095647_1653059.jpg


今回はナターシャちゃんをユリアのご両親が面倒をみているので、ゆっくりできませんでしたが、次回は買い物の後で一緒にお料理することにしました。
タコは次回の課題です。


で、、、その肝心な豚バラなのですが、、、、、
カール達、、いつも作ってお土産にもらっているので今回は我が家の為に自分たちが買うからってききません、、、
「それじゃあ、紅茶煮作って半分持っていくわね」って言ったら、、二人とも大喜び。
私が1kgとお店の人に言ったら、、豚バラ丸ごと1本計ったら1.5kgあったのですが、カールがカットしなくてそのままでいいと言い、、、、
なんと1.5kgのかたまりをお買い上げ・・・・・・

どうやらカール達、、ご両親がみえているので豚の紅茶煮を作って欲しいらしいです、、、、
ということで、、、、またまた豚の紅茶煮作らなくては、、、、それも今回は1.5kgです。。。。。
「豚の紅茶煮」はカピラの小坂さんのお料理レシピ<Coffe room カピラ 日記 2007.2.5>を参考にさせていただいています。
小坂さん、、なんだか「豚の紅茶煮」のエキスパートになりそうです。。。。



                ******************

ちょっと雑用が入ってしまいここ数日忙しくしておりまして皆様のところになかなかお伺いできていません。
数日で一段落すると思いますが、それまではすみませんがソローペースでご訪問させていただきます。
いただいたコメントへのレスも遅くなってしまいますのでコメ欄は閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2008-05-22 23:05 | 日々の事


<< あの方達がやってきた♪      チェリーのパウンドケーキ☆ >>