2008年 05月 16日
一人でタパス・ランチ♪
今日はバルセロナ近郊にデイ・トリップを計画して昨晩からお出かけグッズを用意していたのですが、あいにく朝方は曇り空・・・・
天気予報では雨マークになっていましたので、結局予定変更してお出かけは中止にしました。
が、、午後からは晴れました、、、なんて残念。。。。

今日は素敵な写真がご紹介できると思っていたのですが残念、、、というわけで先日パパさんがラグビーのゲームに行った日の、私の一人タパス・ランチのご紹介です。

一人でタパス・ランチ♪_f0095647_602990.jpg


こちらには日本のような便利なお惣菜屋さんやデリが非常に少ないです。。
全くないわけではないのですが、、イヤイヤ日本に比べてしまうとあれは無いに等しい。。。。
でも唯一楽しめるのが、、こんなタパスのお持ち帰り。
これはVilanova市場の乾燥塩ダラやオリーブの実を売っているお店で買ってきました。

まず上の段の右から、オリーブの実&ピクルス(カリフラワー・ニンニク・ミニキュウリ)、左がタラのサラダです。このタラのサラダは乾燥塩ダラを水につけておきもどしたものに、玉ねぎ・パプリカ等の野菜をレモンの絞り汁であえて味付けしたものであっさりしていてとても美味しいです。こちらのサラダをいただいてから自分でも作るようになりました。

そして下の段の右が、コッテージチーズとタラのあえたものをパプリカに詰めていますが、、これもとても美味しいです。機会があったら是非試して下さい。
その左がピンチョスです。オリーブにイワシを巻いたもの、タコ、そしてこの赤いのがミニトマトだと思いましたら、、これはなんとピリ辛でした。
一人でタパス・ランチ♪_f0095647_613558.jpg


これではお腹が一杯にはならないと生パスタのお店で梨とコッテージチーズのラビオリ??(巾着型です)を買ってきてクリーム&チーズのソースであえました。
生ですので4分茹でるだけですが、これもとても美味しく、最近この生パスタのお店にはまっています。次回にまたご紹介します。
一人でタパス・ランチ♪_f0095647_62626.jpg


日本のようにデパ地下で美味しいお惣菜を買ってきて簡単ランチを楽しむようにはいきませんが、ちょっとしたタパス・ランチを楽しむことはできます☆

by rudy-love-111 | 2008-05-16 23:44 |


<< アロエも花盛り♪      カタルーニャ地方の水不足・・・・ >>