2008年 05月 12日
プランター菜園の花たち♪
今日もお天気がすっきりしませんでしたが、午後からはちょっと晴れ間がでました。
数日前から喉が腫れて風邪引き症状が出てきていたので病院に行って薬をもらってきたのですが、どうもこのところのお天気でなかなか直りません。

今日もちょっと微熱があったので、お散歩はパパさんに2ワンを連れて近所の広場(3分くらいです)まで行ってもらったのですが、、、リナが嫌がり、ルディも遊ばず・・・・・結局ちょっと休憩して帰ってきたそうです。。。。
どうもパパさん一人だとお散歩に気合が入らない2ワンのようですが、これからもママが行けない時もあるので少しずつ慣れてもらわないといけません。。。。

そんな今日の朝ですが、我が家のプランター菜園でこんな可愛いお花を発見しました♪
こちらは先日苗を買って植えたルッコラです。
以前にロココたえさんのハーブの寄せ植え(とても素敵でした♪)のルッコラのお花を拝見しましたが、その時に、「私は食用にルッコラを植えました」というようなコメントをしたと思うのですが・・・・
葉が硬くなると美味しくないので花を咲かせないようにと思っていたのですが、結局お花が咲いてしまいました。
まだ他にも蕾が沢山ついています、、、どうしよう、、、、
プランター菜園の花たち♪_f0095647_2028062.jpg


こちらは我が家のトマトちゃんの花です。沢山咲きはじめました。
トマトは3~4日おきに水をやればいいのだと広場のおGちゃんに教わりました。
そして、脇から出てくる脇芽をこまめに取るようにと。
プランター菜園の花たち♪_f0095647_20281897.jpg


こちらは花ではないのですが、ヨレヨレになっていたミントをカットしてキッチンにおいておきましたら、何故かピンピン生きがよくなり、根っこが出てきました。
どうも我が家はミントと相性がよくないようで、実はこれは2回目に買った苗のもの。1回目に買ったものは直ぐにヨレヨレになってしまいました。。。。
もう少し根っこを伸ばしてからポットに植えてみよう。
プランター菜園の花たち♪_f0095647_20284368.jpg


テラスで写真を撮っている間も2ワンは朝のエクササイズです。
リナの「お兄ちゃんのがほ~しい~~!」病はまだまだ治らないようです、、
プランター菜園の花たち♪_f0095647_2029048.jpg


夜7時半位には空が明るく青空になっていたので、明日はお天気回復か、、、、

by rudy-love-111 | 2008-05-12 21:59 | プランター菜園&ガーデニング


<< リナとおGちゃん達♪      リナのワン友♪ >>