2008年 04月 21日
ピクニック日和♪
今日の天気予報は雨マーク&曇りマークだったですが、ここシッチェスは朝から青空が広がり、地中海はエメラルドグリーンとブルーのツートンカラー♪
良いお天気がわかったのか朝からリナはテラスで遊びたがり、仕方ないので9時頃からテラスで運動会。。。。
あまりの気持ちよさに、今日のランチはお弁当に♪

お弁当と言ったら、おにぎりです。
おにぎりと言ったら・・・・塩鮭!
ピクニック日和♪_f0095647_46910.jpg


海外組みでもお手軽に懐かしい日本に味を楽しめるのがサーモンではないでしょうか。
昨日作った塩鮭のフレークでおにぎりを作りました。
買ってきたサーモンに粗塩をまぶして一晩冷蔵庫に入れておくと、かなり身がしまり塩鮭のようになります。
その塩鮭をフライパンで焼きながらゴマを入れてほぐし、最後に隠し味のお醤油をチョット入れて強火で炒ったら出来上がりです。
お茶漬けにしても美味しい~~、日本の味です☆

今日はテラスでピクニック気分♪
ピクニック日和♪_f0095647_3231048.jpg

早速、バジルを収穫してトマトサラダに使いましたが、香りがよくて美味しい!
来週はバジルをもっと買ってきて、バジル園を作ろうかと思案中♪


ルディもリナも先日のように走りまわったり日向ぼっこをしたり。
ランチ後にはビーチまでいつものようにお散歩に行きましたが、リナもルディもいつものお気に入りの場所で走り回り、そして砂浜を走り回り、、リナはともかくルディもはしゃいでちょっと心配。。。。

案の定、、帰ってきたら2ワンともグッタリで暫く ZZZ~~~
それもこんな格好です、、、
ピクニック日和♪_f0095647_3311344.jpg


あらま、、
ピクニック日和♪_f0095647_3312891.jpg


なんだか平行???
ピクニック日和♪_f0095647_3315141.jpg


とっても平行!!
ピクニック日和♪_f0095647_3322884.jpg


ルディお兄ちゃん、、なんだか笑っているよう。
ピクニック日和♪_f0095647_3324729.jpg


実は2ワン、シェスタしていたパパさんのお腹から足のあたりで寝ていたので、パパさんは重たい~~~って言いながら寝ていました。。。。


ぐずついていたお天気もやっと回復して明日の天気予報はやっと雨マークが消えていました。
明日からは気温も上がっていくようです。
今年は4月に入ってもお天気が安定しませんでした、これで少しはよくなるのではないでしょうか、、、もうすぐ5月ですものね。

by rudy-love-111 | 2008-04-21 23:05 | 日々の事


<< メンテナンスのお知らせ。      野菜専門の苗屋さん@Vilanova >>