2008年 03月 12日
バルセロナ地区 ADSL回線問題発生。。。。。
今日の夜、やっとTelefonicaがADSL回線に問題が発生していて復旧作業をしている事を認めました。。。。。
やはり、回線に問題がありました。

今日も朝からネットの繋がりが悪く、どこにアクセスしても画面が現れません、、、、
メールはたかだか10通位で容量の合計が250KB位のものが10分経っても受信できず・・・
これは絶対にTelefonicaに問題があると思い、昼頃クレームの電話をしてみました。

Telefonicaのカスタマーセンターに電話しましたら、テクニカルサポートの部署に電話するように言われ、電話したのはいいけれど、、英語を話せる人はおらず、スペイン語かカタラン語の選択です。
スペイン語で回線の速度が遅くメールの受信に時間がかかるしサイトに繋がらないと状況を説明しても、ルーターはどこの会社のものかとか、契約はどうかとか、ルーターの電源をきって暫くしてまたつけるようにとか、、、、回線に問題が発生しているとは一言も触れず、一方的にマニュアルにあるような文章を早口話すばかり、、、それも何回も・・・・・・
多分この時点で回線の問題はわかっていたと思うのですが、、
そして最後には、、、電話を切られた・・・・・・


夜になってまたテクニカルサポートに電話しましたら、今度はちょっと対応が違いました。
こちらの情報を聞いてから、実はバルセロナ地区のADSL回線に問題が発生していて、現在復旧作業をしている最中だと説明されました。
原因はまだわかっていないけど、明日には復旧すると思う・・・・・と言うのですが、、、、
原因が分からないのに、どうして明日には復旧するとわかるのか、、、、不思議です。。。。。

Renfeの事故の例もあるし・・・・・・まだダイヤが乱れているのか、未だにバルセロナやお隣のヴィラノヴァまでRenfeは無料です。。。。
本当に、明日はすっきり問題が解決しているのでしょうか。。。。

by rudy-love-111 | 2008-03-12 22:18 | 日々の事


<< ADSL リカバーしました☆      繋がらない・・・・・またまた不... >>