2007年 12月 16日
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???
青い空に映える豚さん☆

スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6472100.jpg


スペイン・スタイルなのかどうかは???なのですが、シッチェス・ラグビー・クラブ恒例のクリスマスBBQ大会のメイン・ディッシュの豚さんです。

この豚さん何キロあると思われますか??
スバリ160kgです!!!

スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6472026.jpg


大きな豚さんを半分にカットしてフェンスのような網にくくり付けて焼いています。確かに丸ごとでは大きすぎて焼けませんね。。。。
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6473753.jpg


この豚さんは昨日の夜10時頃から焼き始めたそうで、このお二人が中心になってその他4人くらいで一晩中泊まりこみで焼いていたそうです。。。。。
パーティーが始まったのが、2時頃でしたから16時間位焼いています。
このお二人が豚さんの横に並ぶとどの位大きいのかわかっていただけるのではないでしょうか。
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6475238.jpg


朝パパさんがグラウンドにトレーニング(自主トレです)に行ったら一晩中寝ずの晩で焼いていたというので、それから慌ててオムスビとカリフォルニアロールを昨晩頑張ってくれた方々に差し入れました。材料がなくて慌てて作ったものなのですが、とても喜んでくれました。
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_64882.jpg


勿論ルディも一緒に行きましたが、、、もうず~~~っとホットドックで遊んでいました。
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6482175.jpg


途中で休憩させようとするのですが、もう遊ぶ遊ぶと大はしゃぎでした。
観客がいると頑張るタイプですので。。。。。
勿論豚さんもちょっとお裾分けにありつきました。
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6542150.jpg


こちらの彼はまだお若いのですよ、料理人!だそうです。こちらではチキンを焼いています。
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6483662.jpg


トレーラーハウスのバーも健在です。
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_64853100.jpg


焼きあがった後も重いので何をするにも一苦労です。
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_649102.jpg


こんなものも使うようです。。。。。怖い・・・・・
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6494410.jpg


厚い身もとてもジューシーに焼けていました。
これが遠赤外線効果でしょうか???? 本当に美味しかったです☆
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6502256.jpg


この大きな身を小さくスライスしたり、カットしたり、、、とても大変そうでしたがお肉屋さんのセニョーラ達も手伝ってくれていました。息子さん達がちびっ子チームにいるそうです。
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6495913.jpg


こんな風にあっという間に皮だけが残ってしました。
子豚ちゃんではないので、皮はカリカリみたいでしたが食べられなさそうでした。
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_649282.jpg


こちらのセニョーラが作っているのは「アリオリ・ソース」です。いつも瓶詰めを買ってきていたのですが、この手作りがとても美味しかったです!!!
作り方、しっかり教わりました☆ 今度作って皆さんに作り方をご紹介しますね。
お肉に本当に良くあって、買っていた瓶詰めとはお味が違います!
スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6504089.jpg


今年最後の集まりなので皆一緒ので記念写真撮影がありました、、、多すぎて、、、ちゃんと写っているのかしら?
勿論ルディも一緒に記念撮影でした☆

スペイン・スタイル?? 豚の丸焼き、、、半焼き、、、開き焼き???_f0095647_6515076.jpg


今日は一人15€のチケットで豚さん、チキン、サラダ、パン、飲み物2種類がついて最後は抽選会がありました。
我が家は2枚とも外れでした。。。。。
とても美味しく豚さんに夢中になってしまい、豚さんをエンジョイしている写真を撮る暇がありませんでした。。。。。
今日は本当に暖かくBBQ日和でした♪ 美味しかった~~☆

****今日は久しぶりに40Dを使ったのですが、、ホコリだらけになってしまったような気がします。。これってどんなお手入れするのでしょうか???

by rudy-love-111 | 2007-12-16 23:52 | Rugby Club Sitges


<< 豚さんBBQでのひとこま☆      砂浜警護班 >>