2007年 11月 28日
秋のバルセロナ☆
ここ数日、物件回りにドイツへのメールのやり取りでちょっと忙しく、昨日も更新できませんでしたが、今日は一昨日行ったバルセロナの様子をちょっとご紹介します。

一昨日は久しぶりに買い物があってバルセロナまで行ってきました。
相変わらずRenfeは復旧していませんのでバスで行ったのですが、カタルーニャ広場までの直通便のようで40分弱で着きました。

まず目に付いたのは、スペインのデパートの老舗・エル・コルテ・イングレスの入り口のささやか?なクリスマスのイルミネーション、、、夜になると綺麗だと思うのですが。。。。
ヨーロッパのクリスマスのイルミネーションは日本のように華やかではないような気がします。

秋のバルセロナ☆_f0095647_4411956.jpg


青い空に、ちょっと紅葉、、、こちらのほうは紅葉して綺麗になる樹木はないようです。。。
秋のバルセロナ☆_f0095647_4413558.jpg


この日は暖かかったので外のテラスでお茶するのも気持ちが良かったと思います。
秋のバルセロナ☆_f0095647_4415097.jpg


早めに用事が済みましたので、ちょっと休憩していましたら、、スペインの警官??機動隊???
制服がちょっと見慣れない感じですが・・・・・
秋のバルセロナ☆_f0095647_442440.jpg


休憩しながらボーっとしていましたら、素敵なセニョーラ達が目にとまりました。
このお年になってもスポーティーなレザージャケットを着こなすなんてさすがスペインのセニョーラ♪
秋のバルセロナ☆_f0095647_442186.jpg


こちらのセニョーラはエレガント。幾つになってもお洒落を楽しめる女性って素敵です。

秋のバルセロナ☆_f0095647_4423430.jpg


実は昨日は、お買い物のあと、diario_bcn さんと待ち合わせをしてTHAI LOUNGEというタイ料理のお店に連れて行っていただきました。

場所はとても便利のいいところで、雰囲気もよくとても美味しかったです☆
二人でセットメニューをオーダーしたのですが、前菜のミニ揚げ春巻きやしゅうまい、海老の揚げ物そしてチキンの焼き物、春雨のサラダなどが綺麗に盛り付けられて出てきたのですが、、
二人とも夢中でいただいてしまい、、、全て食べ終わってから写真を思い出しました。

ということで、残念ながら次に出てきたカレー3種とご飯&野菜焼きそば?しかご紹介できません。
カレーがマイルドで3種ともとても美味しかったです!
二人では完食できなかったのが今でも残念。。。。。
秋のバルセロナ☆_f0095647_4442452.jpg

カレーでお腹が一杯になってしまったのですが、デザートはしっかりいただきました。
ランチの後は旧市街をブラブラしてお茶をしてから別かれました。
diario_bcn さんまた美味しいもの食べに来ましょうね☆

帰りはエスパーニャ広場まで行き、ガバ経由で帰ってきました。
KAO-MARUさん達が自力で帰ってきたガバ経由シッチェス行きのコースです☆

こちらはエスパーニャ広場のRenfe不通の為の臨時バス・ターミナルのようです。
案内の係りの人が数mおきにいて、丁寧に案内してくれます。
このRenfe、どうやら今週の土曜日から復旧するらしいですが、、、本当に大丈夫でしょうか??
秋のバルセロナ☆_f0095647_443034.jpg


昨日&一昨日はここ数日の寒さとは一転して、とても暖かく気持ちの良かったのですが、今日はまたまたさむ~~い1日でした。

by rudy-love-111 | 2007-11-28 22:35 | 街を歩けば・・・


<< 釣り人・・・      ちょっとお疲れ・・・・・ >>