2007年 11月 23日
ベリー系のチーズでランチ ♪
今日はバルセロナに行く予定だったのですが、朝からどんより曇り空・・・・
天気予報を見ると、どうやら今日の夕方から明日まで雨模様の様子なので、急遽中止。

午前中に買い物に行ったのですが、その時にちょっと見つけた美味しそうなチーズ。
白カビ系なのですが、真ん中にサンドされている粒々とした部分がベリー系のチーズ。
ラズベリーとブラックベリーの可愛い絵が書いてありましたので、興味津々少しだけカットしてもらいました。

久しぶりに40Dで撮ってみました。
お味は勿論美味しかったです!真ん中のベリー系チーズの部分が甘酸っぱい?フルーツの風味で美味しく、パンにつけましたらかなりパンをいただいてしまいました。。。。。
ベリー系はチーズに合いますから(合いますよね??)当然でしょうか?
カロリー高いですから、、危ない、危ない。。。

ベリー系のチーズでランチ ♪_f0095647_5541163.jpg


ランチはちょうど焼きあがったばかりのレーズン・バゲットにチーズ、ハム&サラミのコラボレーション。
そしてビックリ仰天の美味しさのパンプキン・スープです。

ベリー系のチーズでランチ ♪_f0095647_5564846.jpg


実はこのカボチャは昨日ルディ用に買ってきたものを蒸したのですが、、味見をしましたら、とても甘くて、といいましょうか、、かなり糖度がありまして、ルディのご飯用からスープ用に変更して作りました。
ワンコにはあまり糖度が高いものはよくないですので、おやつにちょっとだけにしました。

スペインのカボチャは水分が多くべチャべチャして甘くないと以前にご紹介したのですが、このカボチャは水分はやはりありましたが、糖度がとても高く蒸したカボチャにミルクを入れてでガーっとして温めただけなのですが、とても美味しいパンプキン・スープになりました。

姿はいつも買ってくるものとあまり変わってなかったのですが、、種類が違うのか、、この時期は甘いカボチャが出るのか、、、、
次回にまた買ってきて検証してみようと思います。

by rudy-love-111 | 2007-11-23 20:58 |


<< ルディのお見合い写真☆      我が家のご飯釜 ♪ >>