2007年 11月 19日
穏やかな日曜日♪
皆様、先週半ばからプチご無沙汰してしまいましたが、やっとリカバーいたしました。
疲れていたところに、急な気温の低下で風邪を引いてしまったらしく、数日間ひどい頭痛に悩まされました。

その間スペインはどんどん寒くなってきていまして、数日前の新聞には、10年ぶりくらいのさむ~~い11月・・・とか載っていました。。。。。
やはり今年は寒かったんですね。。。。
今日は晴れているのですが、明日からの天気予報はイベリア半島全体に雨マーク、、、そして、なんとスペイン北部には雪マークが沢山、、、、先日行ったビルバオにも雪マークです。。。。
明日から数日間は雨と雪マークの大荒れのスペインになりそうです。

でも、昼間ビーチに行くと本当に暖かいのですよ。
昨日の日曜日のビーチの様子ですが、、とても穏やかな日曜日でした。

穏やかな日曜日♪_f0095647_235311.jpg


ルディは相変わらず元気で芝生を走り回っています。
ちょっと寒かったのでシャツを着せていましたが、、ルディの横の方に写っている人たち、、、半そでにタンクトップでした、、、、、
穏やかな日曜日♪_f0095647_2354796.jpg


昨日は別にイベントは無かったのですが、「ルディのお庭」のある広場には小さなステージガ出来ていて、ちょうど演奏が始まったところです。
穏やかな日曜日♪_f0095647_236289.jpg


何の演奏かと思いましたら、、お決まりの、カタルーニャの民族舞踊「サルダナス」の演奏でした。
初めは4~5人の人たちの小さな輪で踊っていたのが、あれよあれよという間にどんどん参加者が増えていき、あっという間に大きな輪が出来上がっていました。
穏やかな日曜日♪_f0095647_2361660.jpg
サルダナスが踊れて、やっと一人前のカタラン人なのでしょうか・・・・???
なんだかとっても平和です。


ルディも途中でシャツを脱いで裸で走り回っていましたよ。
日差しがとても眩しい一日でした。
穏やかな日曜日♪_f0095647_2363056.jpg


こんなにビーチは暖かかったのですが、一歩日陰に入ると震えてしまうほど寒いです。。。。
太陽って凄いパワーを持っているのですね。
スペインも日本もこれから日々寒くなっていくのでしょうが、、皆様、年末に向けて忙しくなっていく折り、お風邪などひかれませんよう十分お気をつけくださいませ。

by rudy-love-111 | 2007-11-19 22:56 | 日々の事


<< 蕾を・・・・      またまたちょっとお休み Day... >>