2007年 09月 24日
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??
今回はミニミニのお祭りだということでしたが、しっかり花火もありました。

実は今回も三脚無しの手持ちで撮りました。
今回は練習のつもりで「正しい花火の撮り方」の設定をして撮り始めたのですが、、、難しい。。。。
ヒュルル~~と上がった瞬間シャッターを押すのですが、、ファインダーが真っ黒になりどこを目指して花火を追っていいのかわかりません。。。
かなり引いて広い範囲を入れて撮るという事なのでしょか、、、、

で、、結局途中から前回のような自己流で撮ることになりました。。。。
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??_f0095647_6143512.jpg


なのでとってもブレブレ・・・・
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??_f0095647_6134269.jpg


教会の仕掛けもありましたが、見ていたところからではよく見えなくて。。。
でもこのヤシの木の陰が気に入っています。
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??_f0095647_6163554.jpg


こちらは海に仕掛けた花火です。前回はこの砂浜も立ち入り禁止のフェンスがあったのですが、今回は海上の仕掛けが少なかったからか砂浜に入れました。次回は三脚持参でも撮れそうです。
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??_f0095647_6172565.jpg


私が一番気に入っているのはこのオレンジ色の花火です。
この花火は打ち上がって開いてから、本当にこの写真のように落ちてきます。そして花火が上がるところからかなり近くで見ているのでキラキラとまるで星が落ちてくるように真上の空一杯輝いていました。
説明があまり上手ではありませんが、、、、、、いつも一段と大きな歓声があがります。
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??_f0095647_6175767.jpg

勿論あのバババババ~~~ン!!!!っていうフィナーレもあり相変わらず地響きがするようでした。


今回はこの花火の後のパレードはなく、その代わりでしょうか、花火が終わると数箇所に設置されていた特設ステージでのコンサート?ダンスタイム?が始まりました。

ステージ付近には、今回はチョロスではなくて、コーラがお店開きしていました。
メニューはホットドック・・・に飲み物程度。。。。ちょっと寂しい、、、、、
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??_f0095647_618121.jpg


こちらはルディがスターになった、あのステージです。
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??_f0095647_6415443.jpg


曲調はとってもレトロ?というか、、、今風ではない・・・・ように感じたのですが。。。
多分ダンスをするのでしょう。他にも立派な照明セットが設置されていました。
殆どが熟年さんとおGちゃん&おばあちゃんでした。
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??_f0095647_6425415.jpg


もう一箇所のステージはもうちょっと教会寄りで、そちらではサルダナス、スペインの民族舞踊の演奏とダンスのようでした。勿論そちらも熟年&シニア・パワー炸裂のようでした。

お腹ペコペコで急ぎ足で帰る途中、、今度は時計のある建物の下の広場でもなにやら人だかりが、、
最後は謎のパフォーマンス軍団・・・・・
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??_f0095647_6194456.jpg


こんな時間ですが、子供達も沢山いましたし、ベビーちゃん連れも・・・・・
日本ではこの手のお祭りだと若者が中心でしょうが、こちらでは若者よりも熟年&シニアがいつも元気です。
何しろ、12時頃からこんなコンサートやダンスや、パフォーマンスが始まるのですから、、
何時までダンスしていたのか知りませんが、、、きっとまた3時頃とか???
やっぱり元気です!スペインの人たち☆

ところで、、、、実はこの日(このダンスが朝まで続いた朝です・・)の朝7時から、また王様一行、悪魔君、ウルルン隊のパレードがあったのですよ。
我が家は、、、、低血圧なので、、残念ながら見にいけませんでした。。
だから、、、皆さんにご紹介できません、、、ごめんなさい。。
実は、、、今回のミニミニのお祭り・・・この朝のパレードがとても重要だったんです。。。。。

by rudy-love-111 | 2007-09-24 22:26 | Festival・Event


<< Santa Tecla ☆ ウ...      Santa Tecla ☆ 火... >>