2007年 09月 11日
Fiest Nacional de Cataluña ☆ 
今日9月11日は Fiest Nacional de Cataluña、都政記念日みたいなものでしょうか、、カタルニャー自治州の祭日です。

11時時から、パリッシュ教会の横にあるシッチェス市役所の前の小さな広場で式典がありました。
着いた時にはもう式典は始まっていました。といってもとても小規模・・・・・
Fiest Nacional de Cataluña ☆ _f0095647_2285480.jpg


今日は別に華々しいイベントはありませんでした。太鼓隊もいないこんな静かなイベントは初めてかもしれません。
Fiest Nacional de Cataluña ☆ _f0095647_2334647.jpg


でも最後にカタルーニャ自治州の歌を歌っている間、ミニミニ・ヒューマンタワーで州旗を掲げます。
さ、、、さすがカタルニャ・ディ・・・・凝っています。
Fiest Nacional de Cataluña ☆ _f0095647_234267.jpg

実は、途中で一番上の女の子、旗を落としてしまって、、どうしていいかわからず、いつものフィニッシュのポーズで決めていました。可愛かったです☆

こちらはシッチェス市役所ですが、、、写真で見るよりも実物は小さいような気がします。
Fiest Nacional de Cataluña ☆ _f0095647_2342190.jpg


お花は配られるのではなく、ここの銅像に奉げられたようです。
正面の赤い四角?ひし形?の赤い花のプレートはシッチェスのマークです。
Fiest Nacional de Cataluña ☆ _f0095647_2344958.jpg


沢山の花束やアレンジが奉げられていました。
Fiest Nacional de Cataluña ☆ _f0095647_235883.jpg


Fiest Nacional de Cataluña ☆ _f0095647_3141412.jpg

この黄色と赤のシマシマのお花のプレートはカタルーニャ自治州の旗のデザインです。

フラワーカーペットの技法(??)でやはりカーネーションで作られています。









久しぶりに教会の前の広場から見た風景ですが、今までのリュウゼツランがなくなってちょっと寂しいです。
Fiest Nacional de Cataluña ☆ _f0095647_5355572.jpg



実は、、、今日もとても暑かったです。
日差しも強く、顔だけに日焼け止めを塗って腕には塗らなかっのですが、ジリジリやけました、、、、
勿論海ではまだ泳いでいますよ、まだまだ泳げるようです。

海はこんなにキラキラ光っていました。
Fiest Nacional de Cataluña ☆ _f0095647_2564149.jpg


帰りぎわ、とてもフレンドリーなワンコに会いました。
Fiest Nacional de Cataluña ☆ _f0095647_2375410.jpg

でも我が家の息子、、、9歳の熟女のラブラブ攻撃に、、ついにパパさんに抱っこ抱っこ~~~
折角のチャンスだったのですが、、やっぱり遊べません。。。。

さてさて、、、今日のイベントこれで終わったわけではありません。
今晩10時15分から例の時計のある建物の前の小さ~~な広場でカタルーニャの民族ダンス「Sardanas」があります。ウルルンの世界です。
が、、、、我が家は今日はもうお疲れなのでパスします。
きっと、沢山の人たちがダンスしている事と思います。

by rudy-love-111 | 2007-09-11 22:37 | Festival・Event


<< ちょっとお休み Day...      誰のラム・ステーキ?? >>