2007年 09月 04日
ヤシの木 ♪ ヤシの実☆
今朝はとても涼しく「あ~~秋だゎ~~」なんて思いながら、早めのランチをして久しぶりに昼間の街へ♪

でも、、、とんでもない・・・・シッチェスはまだまだ夏でした。。。。。
帽子もサングラスもせず、、、おまけに日焼け止めも塗らず・・・暑い暑い・・・・・


さてそんな暑さとは思わす、久しぶりの昼間のお散歩でちょっと気になったこの木・・・・・
ヤシの木・・・ですよね。

ヤシの木 ♪ ヤシの実☆_f0095647_174331.jpg


ヤシの木といったらヤシの実!!!
でもこのビーチのヤシの木にヤシの実がなっているのは見たことがありません。。。。
ヤシの木 ♪ ヤシの実☆_f0095647_18091.jpg


上を向いてみてみると、、、あのヤシの実とは全く違う  実???
ヤシの木 ♪ ヤシの実☆_f0095647_181666.jpg


これって本当にヤシの木????
ヤシの木 ♪ ヤシの実☆_f0095647_183296.jpg


ヤシの木 ♪ ヤシの実☆_f0095647_18478.jpg

こんな実のヤシの木、、、、皆さんご覧になった事がありますか???

丁度オリーブの実のような緑で、大きさ形もオリーブに似ています。








実は帰ってきてから色々調べましたら、どうやらあの大きなヤシの実がなるのはココヤシというヤシの木の一種らしいです。
私はあの大きな実がなるのがヤシの木だと思っていましたが、ヤシの木にはいろいろ種類があるようですよ、ご存知でした?
ヤシの木には、ナツメヤシ、サゴヤシ、アブラヤシ、ロウヤシ等々の種類があり、それぞれその果実(デーツ)の利用法は違うようです。

シッチェスのこのヤシの木は一体何ヤシなのでしょう?? どなたかお分かりの方がいらしたらお知らせ下さい。
この場所であの大きな実がなって、ボコボコ落ちてきたら、危ないかもしれまませんね。


ルディは久しぶりの暑い昼間のお散歩でちょっとバテ気味・・・・・
小さな木々の木陰木陰を探しながら歩いていました。

             ルディ: だって、、、本当に暑かったんだよ~~~~
ヤシの木 ♪ ヤシの実☆_f0095647_2302224.jpg


今日はまた帰りにカフェの入り口の前で「ボクはお茶する!!」って頑張りました。。。。
でも、、あいにくそこのカフェは席が空いていなくて、他のカフェでお茶タイム♪

ヤシの木 ♪ ヤシの実☆_f0095647_312521.jpg

ミルクタイムを満喫して満足しながら帰りました。
でも、、、、暑かった、、、、、
シッチェスはまだまだ夏が続くようです。

by rudy-love-111 | 2007-09-04 22:22 | 街を歩けば・・・


<< 9月のお祭りスケジュール@シッチェス      お疲れDayにはイベリコ豚さん☆ >>