2007年 08月 19日
スペイン式屋台☆
今日は朝から雨が降っていて肌寒い一日でした。ルディを雨の合間にトイレ散歩に連れて行ったらお腹がグッチョリ・・・・そのままお風呂タイムでした。
今日のロッキールディはあのお気に入りのママのお昼寝チェアをリビングに入れてもらい、またまた張り切っていました。

振ったり止んだり、晴れたりまた降ったりの変なお天気でしたが、夕方頃からはすっかり雨はあがったのでお夕食後にお散歩にでましたら、、、寒かった~~~
喉が痛くて、カモミールティ・タイムをしながら書いています。

いつものように教会からずっとビーチ際をお散歩していましたら、、アララ、こんなものが。。
スペイン式屋台☆_f0095647_5381131.jpg


このシッチェスのビーチには屋台らしきものは今まで無かったのですよ、、、
が、突如こんな大きなスペイン式屋台が出現しました。
スペイン式屋台☆_f0095647_5382769.jpg


飲み物はカフェにあるようなもの一通り、そしてスナック類に揚げ物スイーツ類・・・・
スペイン式屋台☆_f0095647_5384187.jpg


パパさんの熱い視線の先には、このスペイン名物チョロスが・・・・
スペイン式屋台☆_f0095647_5385540.jpg


たいしていただきたいとは思わなかったのですが、揚げたてだから美味しいよって、、、
確かに皆さん買っていましたが。。。。
スペイン式屋台☆_f0095647_539846.jpg


という事で、我が家にもチョロスを♪
スペイン式屋台☆_f0095647_5392296.jpg

このチョロスは甘くないドーナツにグラニュー糖がかかっているというか・・・・・
でもね、、、、皆さん驚かないで下さいね。。
このチョロス・・・・スペインの一般的な朝食だそうなのですよ。。。。
それも、、あのドロドロのチョコラテを飲みながら、、、浸しながら、、、いただくそうです。。。。。

・・・・・って、、、、本当なのでしょうか????


それはともかくとして、我が家のルディもこのチョロスにかなり興味あり♪

        ルディ: これ、、、、ボクもたべられるよね、、、、
スペイン式屋台☆_f0095647_5393583.jpg


でも、、揚げ物なので、ルディには可哀相だけどほんのちょっとだけのお味見でした。
スペイン式屋台☆_f0095647_5394955.jpg

この後、ルディはかなりご立腹で帰りはサッサと一人で歩いていってしまうのですよ、、、、

このスペイン式屋台結構流行っているような気がします。
帰りにのぞいたダンキンドーナツよりもずっとお客さんがいましたよ。
ダンキンさんよりは長続きすると思うのですが、、、一体いつまで営業しているのでしょ。
お散歩でちょっと小腹の空いたときは良さそうです。だって、、ここ最近オープンテラスのカフェは超満席で全然お茶できません。。。。。。

日本の皆様は長~~いお盆休みが終わってお仕事ですね。
お休みボケされていませんか?まだ残暑はきびしいようですので、くれぐれも夏バテされませんようお気をつけ下さいませ☆

by rudy-love-111 | 2007-08-19 23:06 | 街のプチ芸術


<< 羽根布団の季節です。。。。      ちょっと路地裏散策♪ >>