2007年 08月 06日
アメリカンな柴ちゃん@シッチェス
今日は日が出たり陰ったりで比較的涼しい気がしましたが、外にでましたら湿度が幾分高かった、、、お肌にはいいかしら。
でもルディは今日も元気でホットドック君と遊び、砂浜にも降りて走っていました。
今日は月曜日ですが、もう曜日に関係なく、夜のビーチは沢山の人で賑わっています。

お散歩の帰りに、お気に入りの時計のある建物の前の広場でこんなワンコに会いました。
皆さんおわかりいただけるでしょうか???
アメリカンな柴ちゃん@シッチェス_f0095647_1393874.jpg


そうなんです~~柴犬ちゃんです!!
それも珍しい白ですね。

遠くから見つけたのですが、、なんとなく柴ちゃんに似ているわ~~と思いながらだんだん近づいていくと、、、やっぱり柴ちゃん???
思わず、オーナーさんのパパさん(仲良しさんカップルでした~)に、「シ・・・・・シバ??」って聞いてしまいました、、、、、
そうしたら「Shiba-inu~~♪」ですって。

アメリカからバカンスでこちらに来ているそうです。
この子の名前は「ルカちゃん」女の子で1歳、ニューヨークから来たそうです☆
アメリカンな柴ちゃん@シッチェス_f0095647_1395197.jpg


このルカちゃんがものすごく人懐こいし、他のワンコにフレンドりー!!
ルディのところにもご挨拶に来てくれたのですが、、ルディはこんな感じ・・・

ルディ君、ホラ、マルちゃんと同じよ~~マルちゃんよ、マルちゃん~~
と言っても、、、、この表情・・・・

           ルディ: 違うよ!!この子はマルちゃんじゃないよ!!!
アメリカンな柴ちゃん@シッチェス_f0095647_140336.jpg



まあ、、、そうなんだけど、、、マルちゃんじゃないけど、、柴ちゃんじゃない、、、、
でもルディは全然ご挨拶も出来ませんでした。。。。

ルカちゃんのパパさんとお話している間もこのルカちゃん、他にワンコが来るとすぐにワンコのところにいってしまい、パグちゃんやブルちゃんやその他大きな強面のワンコにでも寄っていってしまい、遊ぼうよ~~って甘えていました。
たまにちょっと脅かされても、キャンキャンとか言いながらまた尻尾フリフリで寄っていくこのフレンドリーさにはビックリでした。

柴ちゃんは大人になるとなかなか難しい場合があるという話をしていたら、ルカちゃんパパさんはその事もよくご存知で柴犬の性質を大変よく理解されていました。
ルカちゃんには社会性をものすごく気にかけて育てているそうですよ。
きちんとその犬種の性質を理解したうえで家族に向かえ、そして後に問題になってくるだろうという部分をカバーするように育てるというこの姿勢は素晴らしいと思います。

ルカちゃんは暫くこちらでバカンスを過ごしてミネアポリスのお家に帰るそうです。
ルカちゃん、また会えるかしら、、今度は綺麗に撮ってあげたいです☆

by rudy-love-111 | 2007-08-06 23:59 | 日々の事


<< ビックリ 「・・」 made ...      Vilanovaのお祭り☆ウルルン編 >>