2007年 07月 21日
スペインで青竹発見???
青竹発見!!!
スペインで青竹発見???_f0095647_434647.jpg


でも、、、、、下を見ると・・・・・・・
スペインで青竹発見???_f0095647_425266.jpg


上を見ると・・・・・・・なんとリュウゼツランでした☆
スペインで青竹発見???_f0095647_43893.jpg


今回のリュウゼツランもお散歩コースで発見しました、が、とても小さい。。。。
株もとても小さく、葉も見ていただいた通りとても寂しい。。。。
高さは丁度3階の床位ですので、ビーチのものよりもかなり小さめです。
スペインで青竹発見???_f0095647_473286.jpg

もうこれ以上は大きくはならないような気がしますが、、、花も少ないですね。

でも、、、これでも数十年頑張って栄養を蓄ええていたのでしょうかね??
10年???20年位????まさかこれで30年とか?????
花が咲くのは株が大きく育ってからというわけでもなさそうです。

今日のビーチのリュウゼツランはご覧の通り、かなり枯れていました。
でもまだしっかり立っていましたが、、、、この先どうなるのでしょう。。。。
スペインで青竹発見???_f0095647_422933.jpg


ひょっとしてシッチェスの街ではリュウゼツランの開花はそう珍しくないのかもしれません・・・・
もっと大きな株のものがまだ沢山ありますから、これから先もリュウゼツラン観察日記を続けられそうです。

by rudy-love-111 | 2007-07-21 21:24 | 街を歩けば・・・


<< アップル気分とタコ気分☆      バルセロナの ☆レンタル自転車☆ >>