2007年 07月 16日
ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2
今日は新潟県での地震のニュースをこちらのTVでも放送していました。こちらでは日本で何かあるとずぐにニュースで流されます。
死者8名、柏崎原子炉や、倒壊した家屋、道路に亀裂が入って車がはまってしまった映像、安部首相が被災地を訪れている様子などかなり沢山の映像を流していました。
亡くなられた方々のご冥福と、これから二次災害が起きない事を心から祈っています。

           ********************

さて、今日は昨日の太鼓隊のパレードの続きをご紹介します。
この手前の彼女、とても可愛いくて、誰かに似ているような気がしますが、、、、
ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2_f0095647_046485.jpg


この長い太鼓・・・演奏も歩くのもかなり大変そうでした、、、、
ちょっとのけぞっていませんか????
ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2_f0095647_0462187.jpg


彼女はお友達で、名前はシルビナちゃん♪
関係者の一人で太鼓隊の進行役のようでした。
ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2_f0095647_047373.jpg

実は彼女とはバルセロナに住んでいた頃、シッチェスに引っ越す事を決めて不動産業者をあたっていた時にある不動産会社で知り合いました。

イスラエルでの大学時代に日本語を専攻していたそうで、ちょっと日本語を話せます。
とても明るくて、それからはピソが決まっても仲良くしています。
一時日本語とスペイン語のエクスチェンジスタディをしていたのですが、ここのところずっと彼女が忙しくてそのままになってしまっていますがたまにオフィスに寄ったりしています。

で、、、今日も彼女に偶然会ったので、この太鼓隊のパレードについて聞きましたら、このイベントは今回で2回目、太鼓隊とその友人などの有志によって計画・運営されているそうです。
これからもっと盛大にしてシッチェス観光協会の公認のイベントするのだと張り切っていました。なるほど、、、、だからまだスケジュール表には出ていなかったのですね。
でも、、、、有志だけでこんな大掛かりなパレードをしちゃうなんて凄いですね。
こうやって、これからもお祭りをどんどん作っていちゃうのでしょうか、、、、、
住民主体となり行政を動かしていくバイタリティを感じます。

話がちょっとそれましたが、こちらはしぶ~~い太鼓隊です。
ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2_f0095647_0463711.jpg

そして、小さな太鼓隊メンバー発見!!
こんなに小さい時から参加しているなんて、、、、さすがです☆

ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2_f0095647_0465752.jpg


この写真、結構気に入っています。
どこが???って言われると困るのですが、、、、、お尻のところを見てください。
ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2_f0095647_0471688.jpg

尻尾、尻尾なんですよ ♪
悪魔君たちの衣装と同じです。本番の火祭りの時には、この尻尾のある悪魔君たちのチームの演奏をします。
この後ろ姿可愛いくないですか???

そして出発地点で最後のチームのパフォーマンスが終わると大急ぎでルディが遊んでいる終点地点に向かいました。

パリッシュ教会の下の広場では各チーム最後のパフォーマンスをしていました。
ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2_f0095647_0481518.jpg

ここも空はまだ明かるいのですが、影になっていました。

初めは綺麗に整列しての演奏ですが、だんだん盛り上がってきてダンスが始まりました。
見ている人たちもダンスしていましたよ。
ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2_f0095647_0483128.jpg

昨年はサンバダンスチームを引き連れてのチームもあったのですが、、、多分最初のほうで終わってしまったのかもしれません、、、ご紹介できなかったのがちょっと残念。。。。。

私が写真を撮っている間、我が家の息子はどうしていたかと申しますと、、、、
太鼓のリズムに合わせて(???)ずっと走っていたそうです~~~~
11歳半のシニアワンコの心臓にはかなり悪いですよね、、、、何故休ませないのかパパさんを叱ったのですが、、、休ませようとしても全然休まないのだそうです。。。。
ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2_f0095647_048463.jpg


どうもこの太鼓と笛のラテンのリズムに血が踊るようで、疲れているはずなのに、もっともっとと走りたがります。。。。
ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓隊のパレード☆2_f0095647_049082.jpg

そんなわけで途中で写真を撮るのを中止して、ルディを抱いて帰ることにしました。。。。
帰りはずっと抱っこで家の近くまで行って少し歩かせました。

帰ったらご飯を食べて、グッタリでした。。。。。
具合悪くて元気のない時にはこの太鼓のリズムを聞かせたら復活するかしら・・・・・・

さあ~~来年はもっと盛大なパレードになっているかもしれません、楽しみにしていてくださいね。

by rudy-love-111 | 2007-07-16 23:19 | Festival・Event


<< お散歩前のおやつ☆お豆腐のビシ...      ラテンのリズム ♪♪♪  太鼓... >>