2007年 07月 23日
八百屋さんの野菜の木☆
先日スイカをご紹介をした八百屋さんでちょっと面白いものがあったので写真を撮っておきました。
八百屋さんに・・・・野菜の木です☆

八百屋さんの野菜の木☆_f0095647_282060.jpg


これ、、、、京野菜の伏見唐辛子に似ていませんか???
日本にいた頃には好きでよく買って、揚げたり、炒めたりしていただいていたのですが、みはこちらの方が厚いのですが、、辛くなくて味が似ています。
八百屋さんの野菜の木☆_f0095647_283424.jpg

大きいですよ~~20cm位あります。
八百屋さんの野菜の木☆_f0095647_285050.jpg


こちらはパプリカの木です。
左後ろに写っている黒っぽいものはドライトマトです。勿論売り物で幾つからでも買えます。
こちらのドライトマトはカットされておらず、一個そのままでドライになっています。
もう一種類はドライカラシ(?)正式な名前はわかりません。。。。
八百屋さんの野菜の木☆_f0095647_29536.jpg

パプリカって青や黄色やオレンジがありますけど、、、青から徐々に変わっていくとか???
違いますよね、、、、赤になるもの、黄色になるもの、オレンジになるものって分かれているのですよね?
青は色が変わっていく前のものでしょうか????
八百屋さんの野菜の木☆_f0095647_292684.jpg


お馴染みトマトの木♪ イタリアントマトです。
八百屋さんの野菜の木☆_f0095647_294557.jpg

右下に一緒に写っている青いトマトも売り物ですよ。
お料理用らしいですが、この真っ赤なトマトよりもお高いです。
この他にも、すごくシワシワなトマト、黒?紫色?のトマトもあります。

そして、ごく普通のトマトの木。
八百屋さんの野菜の木☆_f0095647_210340.jpg


ミニトマトもありました。普通の丸いものよりもこの楕円形のミニトマトの方が甘くて味が濃く美味しいです。
ちなみにkgで7€位ですよ、、、これってチェリーよりも高い。。。。。
八百屋さんの野菜の木☆_f0095647_2101988.jpg


いつもあるわけではなくて、暫くしたら撤去してありました。
ひょっとして収穫したという事でしょうか。
残念、、、、収穫してこちらを買いたかったです。。。。


ところで、下の階のファミリーはなんと11時過ぎからお夕食です。。。。。
テラスでいただいているので話し声と良い香りが漂ってきていました。
スペインのお夕食、、、、夜11時からですか?????

by rudy-love-111 | 2007-07-23 23:59 | 日々の事


<< シーズンです、ムール貝!!地元...      アップル気分とタコ気分☆ >>