2007年 06月 04日
お疲れさんと黄色い花☆
エキサイトさんはリカバーしたのでしょうか、、、、パソに原因があるのか、、とても重く、、、反応が鈍いのが続いています。。。。


今日もこちらはかなり暑かったです。暑いとそれだけでちょっと疲れますね。

お散歩に行ってもルディが元気に走れるのは6~7回・・・・
シッポもお耳もあがっています♪

お疲れさんと黄色い花☆_f0095647_636712.jpg

ちょっとお疲れモードになってくると・・・・・
お耳がペショ、、、、シッポもペショ、、、、

お疲れさんと黄色い花☆_f0095647_6363288.jpg


今日は午後から用事があり、6時近くから2回目のお散歩に出かけたのですが、ルディのお友達に久しぶりに会いました。
冬の間はお散歩の時間が早くなるのでなかなか会えなかったので、大喜びでルディのところに来てくれました。
ルディは本当は疲れていたと思うのですが、それでも一緒に遊んでいました。

お疲れさんと黄色い花☆_f0095647_6365685.jpg

で、、、、帰ったら、、、、こんな格好・・・・・
頭が床に落ちて冷たいと思うのですが。。。。。
よほどお疲れのようです。。。。もう11歳ですものね。。。。。

お疲れさんと黄色い花☆_f0095647_6373364.jpg



今日こんな黄色の可愛い花を見つけました。

お疲れさんと黄色い花☆_f0095647_6392380.jpg

これってカモミールの香りがしたような気がして「カモミール??」って思って近づいたのですが、、、花の形が違うよう。。。。

お疲れさんと黄色い花☆_f0095647_6394623.jpg

ジャーマンカモミールは白い花びら、、、、そして黄色のダイヤーズカモミールとは同じ黄色でも花の形が違います。。。。

お疲れさんと黄色い花☆_f0095647_640839.jpg

????

お疲れさんと黄色い花☆_f0095647_6403635.jpg


これって何の花でしょうか????

<追記:5/6>
この黄色いお花はコットンラベンダーのサントリーナではないかとB&Jさんのご主人様から教えていただきました。
サイトで調べましたら、確かにお花が同じでした。

B&Jさん&ご主人様ありがとうございました。


ちょっと調べてみました、サントリーナってこんな花だそうです。

★ サントリーナ ★

宿根草【きく科サントリーナ属】原産地は地中海沿岸
和名・ワタスギギク

英名ではコットンラベンダーといわれている。 灰緑色の葉と黄色い花のキク科の植物で、生垣や花壇のボーダーとしても植えられている。
コットンラベンダーの別名がありますが、ラベンダーとは関係がなくキク科のハーブです。

十分な直射日光。寒さにはやや弱い。
花・全草ともに染料になる。ポプリ・シルバーガーデンに。

独特の芳香があり、葉と枝には防虫効果があるので乾燥させて衣類の虫除けに。
ボタン型の黄色い花はドライフラワーに。食用・薬用に利用される事はありません。


by rudy-love-111 | 2007-06-04 23:59 | 今日のRudy


<< リュウゼツラン観察日記☆      新しい巨匠☆ワンコの宴会 >>