2007年 05月 04日
バルセロナのプチ・電気街
今日は朝から晴れてルディもいい調子!
ということで急きょバルセロナに行く事にしました。

駅に行く途中、病院の前の芝生でちょっとエクササイズのルディです。

バルセロナのプチ・電気街_f0095647_5333684.jpg
とっても元気に走っていました。

でも写真がブレブレ・・・

爪・・・まだ生えてきません。。。。
生えてくるのでしょうか・・・・・


バルセロナのプチ・電気街_f0095647_534245.jpg



ここは芝生がフカフカなので走りやすいようです。

病院の前なのですが、よくワンコが遊んでいます。






こちらはバルセロナ大学(Universitat de Barcelona)です。
スペインで2番目に学生数が多いとか。。日本語のコースもあるそうです。
大学のキャンパスは他にもいくつかあるそうです。
バルセロナのプチ・電気街_f0095647_5342652.jpg

今日歩いたところは、古い建物も多いし、変わったお店も沢山あります。
こちらはアルコールからパンやお菓子や、とにかく色々扱っているようです。
ショーウィンドーの写真なガラスが反射してしまってうまく撮れませんでした。
バルセロナのプチ・電気街_f0095647_5344783.jpg

こちらの建物はこの出窓がとても素敵でした。かなり古いつくりだと思います。
バルセロナのプチ・電気街_f0095647_53523100.jpg

さあ、、、だんだん目的地に近づいて来ました。
バルセロナのプチ・電気街_f0095647_535646.jpg

ルディも頑張って歩きましたよ。
実は今日は晴れていたわりには気温はそんなに上がらず、羽織る物が必要でした。
まだ例年のような暖かい気候には戻っていません。。。。
バルセロナのプチ・電気街_f0095647_5354412.jpg


今回の目的地はこちらです。
向かった先は、バルセロナの秋葉原・・・じゃない、電気街、、、だと聞きましたが、、、、、
とってもプチです。。。。
先ほどのバルセロナ大学の手前あたりからもう、小さなお店が並んでいますが、Gran Via de les Corts Catalanesの両サイドがプチ・電気街になっています。
でも、、、そんなに長い距離ではありませんよ。

外国からの観光客が秋葉原に行きたがる気持ちがわかります。
あんなに多くのショップが立ち並んでいるところは他の国でもそうそうは無いでしょうね。

まあ規模が小さい(とっても・・・)ながらも、他で見るよりは沢山家電ショップや、パソコンショップ、そしてカメラショップが並んでいますので商品の品揃えはあると思います。

さあ、、、目的のものはあるでしょうか?
バルセロナのプチ・電気街_f0095647_5361564.jpg


by rudy-love-111 | 2007-05-04 23:38 | 街を歩けば・・・


<< 今度こそ・・・???      簡単 イカ墨パスタ&チョリソー... >>