2007年 04月 22日
チーズケーキと苺ジャム☆
今日はちょっと変な天気でした。
朝9時頃から急に空気が冷たくなり、アララ、、、と思っていましたら、なんと白い靄のようなものが、、、バルコニーから見ていると、その靄が流れているのですよ、、、
まるで以前に住んでいたサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジにかかる霧を見ているようでした。

でも昼頃には太陽の日差しがでて気温がグングン上がってきましたので、ケーキを焼いてカールの家に遊びに行くことにしました☆
チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_3233344.jpg

今日のケーキはベークド・チーズケーキです☆
このケーキは以前におじょーさんのブログで紹介されていたレシピで作りましたがいかがでしょうか?
実は今日で2回目・・・・1回目は手抜きをしたらあまり上手に焼けませんでした。
皆さん、ケーキ作りは手抜きは禁物です、おじょーさんのベークドチーズケーキのレシピはこちらからどうぞ。

一緒に写っているのはユリアへのおみやげ、昨日作ったフレッシュ苺ジャムです☆
チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_3235218.jpg

チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_3521980.jpgこの苺は昨日行ったVilanovano青空市に出ていた八百屋さんで買ったものですが、とてもみずみずしく中も真っ赤でした。

お砂糖は少なめにして、レモンも加えずにそのまま煮ましたが、甘酸っぱく美味しい苺ジャムができました。
ユリアにお土産に一瓶もっていく事にしました。

チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_324729.jpgこちらは先日買った、シリコン製のタルトの型です。

今日はこの型を使って焼きました。
このシリコンはちょっとお高いかもしれませんが、使い勝手がよく、お手入れも簡単なのでとても気に入っています。


いつものように少しビーチで遊んで4時頃にカールのところに着いたのですが、暑い暑い、、、、
日差しがガンガンでした。

で、、、、ユリアのこのスタイルに皆さんビックリしちゃうでしょうが、、、
こちらでは暑い夏場は妊婦さんもお腹をガバーッて出しているのですよ。。。。
冷えないのか、、、危なくないのか、、、なんて心配しちゃいますが本人はケロってしています。
チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_3242821.jpg

今日はカールとパパさん男性チームが日の当たるチェアに座る事にしたようです。
チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_3244638.jpg

ルディは遊びもそこそこにチーズケーキが気になって仕方ありません。。。。
チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_325538.jpg

カールが食べているのを、羨ましそう~に見ていて、、、一口もらっちゃいました♪
チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_3252139.jpg

ケーキは6等分したのですが、、、ユリアとお腹のベビーちゃんが1カットづつ、あとはカールとパパさんが残りの1カットを半分ずつおかわりしていました。
二人とも気に入ってくれて良かったです☆

今日行ったら、カール家のお庭の草がすっかり刈られていました。
でもルディのお気に入りのこの部分だけは残ってました。
カールは芝の種を蒔いたのだそうですが、鳥達が来て種を食べてしまったらしく、あまり芝が出てこないそうです。。。。変わった鳥が来るそうなのですよ。

チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_452349.jpg

このルディのお気に入りの島(?)に咲いていたこの花、、~~何でしたっけ??
こんな風に庭に生えているのですね。。。。。
チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_5391123.jpg

こちらはお隣さんとの境の塀のところに咲いていたのですが、、、
以前にどなたかのブログで拝見したような気がするのですが、、、、思い出せません。
とても綺麗だったので写真を撮っていたら、カールとユリアが始めて気がついたと言っていました。
チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_326195.jpg

まだ蕾もありましたのでこれからもっと咲いて綺麗な事でしょう。
チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_3261745.jpg

暫くおしゃべりを楽しんでまたビーチを通って帰ることにしましたが、途中こんなお店が出ていました。
さあ、、、今度は何のイベントでしょう?
チーズケーキと苺ジャム☆_f0095647_5182618.jpg


by rudy-love-111 | 2007-04-22 22:46 | 日々の事


<< サン・ジョルディの日☆砂の芸術編      米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・... >>