2007年 04月 21日
米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???
昨日に引き続き、今日はお隣のVilranova市場まで買出しに行ってきました。
あいにく、こちらの市場では昨日の巨大うなぎは今日はでていませんでした。

今日は市場だけではなくて、お気に入りの乾物屋(?)さんにも行きましたら、、、意外なものを発見しました☆

こちらは以前にもご紹介したことがあるのですが、お店のおじさんがとても親切です。
今日は写真撮らなかったので以前に撮った写真でご紹介しますが、こんなおじさんです☆
米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_21251348.jpg

お店で扱っている物は、豆類、粉類、ドライフルーツ類、ナッツ類、パスタに・・・色々です!
米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_219075.jpg

このように袋に入ったままおいてありますが、計り売りなので何グラムからでも買えるのが嬉しいです。
米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_2191829.jpg

棚の上にはハチミツやいわゆるスーパーに売っているものも置いてあります。
米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_2193594.jpg

こちらの棚の上にあるものはちょっと特殊なものみたいですが、、、
米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_2195295.jpg

こちらはもっと特殊っぽいです。グルテンも置いてあります。
写真を撮ってきて、辞書で調べるのですが、全て辞書に出ているわけではないので未だになんだかわからないものが沢山あります。
米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_220829.jpg


ここではよく小豆やパン用の小麦粉を買うのですが、兎に角色々あります。
右上の黒い豆は日本の黒豆です。kgあたり1.8€とかなりお買い得です。
米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_2204516.jpg


米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_221157.jpg

こちらの白い豆はちょっと細長いような気がするのですが、何の豆でしょうか。

黒豆のkg当たり1.8€とちがって、kg当たり7.21€とこちらの豆類の値段としてはかなりお高めです。


米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_2212186.jpg

こちらはなんとそら豆のドライが売っていました。

これって、、揚げたりするのでしょうか。。。。

今はフレッシュ・そら豆が沢山出回っています。


米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_221387.jpg
こちらは「大豆の粉」
すなわち黄な粉です☆

どうやって食すのでしょうね?
以前にナチュラルショップで聞いたら、パンを捏ねる粉に混ぜるとか言ってましたが、、、、、

黄な粉餅なんて出来るのかしら???

米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_2215726.jpgこちらはビックリ、米粉です!!
米粉=上新粉 でしたよね?
これってお団子ができそう!
KAO-MARUさんが送って下さった乾燥ヨモギを使えばヨモギ餅とかもできますよね♪
ありがとうございました☆
勿論ゲットです!

米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_2221217.jpg

こちらは大麦粉です。

こんな粉まであるなんて!








米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・日本の乾物屋さん???_f0095647_2222824.jpgこれはこちらではかなり一般的なゴマです。
それも黒ゴマ、茶ゴマ、金ゴマなどがあります。
これだけ豊富にあるって事は、栽培しているのでしょね。
でも、ごま油はないようなのです、何故でしょうね?
同じように健康アイテムだと思うのですが。


今日はまたまた沢山買い物をしてしまって帰ってきてから大忙しでした。
苺も安かったので1kg買って来てすぐにジャムを作りましたら2瓶できました♪
勿論フレッシュ苺ジャムですから美味しいですよ☆
大事なタコの在庫(?)が無くなってきたので今日はまた2ケ(?)買ってきてゆで蛸にし冷凍しました。

食料品補給も無事にでき、これでしばしはゆっくりできそうです、なんたって、我が家には育ち盛りのシニア達がおりますので。。。。

by rudy-love-111 | 2007-04-21 23:54 | 日々の事


<< チーズケーキと苺ジャム☆      巨大うなぎ・・・・???? >>