2007年 04月 20日
巨大うなぎ・・・・????
今日も朝から晴天、本格的に夏に向かっているようなシッチェスです。

お天気が良い日は早起きでして、気持ちもさわやかやたらやる気がでます!
ということで、久しぶりにシッチェスの市場に買い物に行きましたら、昨日に引き続きなんとここでもジャンボ君見つけました!

ジャ~~~ン   これってウナギでしょうか???

f0095647_61227.jpg

頭がないからわかならない????
そうなのですが、、、、上半身(?)は売れてしまったようです。
これはメルルーサとは違います、もっと胴体が細長いです。尻尾の方をみていただくと違いがわかると思います。
かなりの太さで縦が8cmくらいありました。

右下に写っているのはマスの一種だと思うのですが、比べていただくと大きさのイメージが出来ますでしょうか。
今回は物差しルディはいませんので、サイズがわかり難いと思いますが、かなりのジャンボ君でした。


以前に買ったうなぎは手ごろなサイズで蒲焼にしましたが、このウナギ(だとしたら)蒲焼には出来ないですね。。。。
今度は顔の部分をみつけてまたご紹介します。


今日はまた豚足と鶏ガラを買って来てコラーゲンスープを作りました☆
1回目は鶏ガラだけの鶏コラーゲンスープ、そして2回目は鶏ガラと豚足のミックスコラーゲンスープです。そうなんですよ、圧力鍋で2回に分けてたっぷりのコラーゲンスープを作りましたよ。
4回分はありそうです、乾燥したこの時期もお肌しっとりで頑張れるかしら。


今日は珍しく夜でも活動していたルディです。
f0095647_6405965.jpg

アルミホイルの芯をガシガシして遊んでいました。食べてはいませんので。

アッ、寒くはないのですよ、、、、私達は半袖Tシャツなのですが、ルディは寝る時にはブランケットが必要です。。。。

by rudy-love-111 | 2007-04-20 23:33 |


<< 米粉、黄な粉、ゴマ、黒豆・・・...      スペインのジャンボ・サボテン君☆ >>