2007年 04月 10日
ルディの災難 お手々がマラカス・・・・
これはマラカス♪

ルディの災難 お手々がマラカス・・・・_f0095647_0145195.jpg

これもマラカス・・・・????
ルディの災難 お手々がマラカス・・・・_f0095647_015856.jpg

マラカスではないようです。。。。。
ルディの災難 お手々がマラカス・・・・_f0095647_0152757.jpg

これはボクのお手々だよ~~~
ルディの災難 お手々がマラカス・・・・_f0095647_0154470.jpg

そうなんです。。。。ルディ君、負傷・・・・・
なんと、アレッサさんのところのちょっと前のアレックス君のようなお手々になってしまいました。。。。

昨日の記事覚えていらっしゃいますか????
一昨日のカールのお宅でのお夕食にルディは居ませんでした。。。。。

実は、カールの家に行く途中、パティオで遊ばせていて怪我をしてしまいました。。。。
初めはちょっと血が出ただけだったので、何か踏んだのかと思いティッシュで拭きながら、一応病院に寄ろうかとルディを抱いて歩き出しましたら、血がポタポタと垂れ始めました。
タオルで押さえもどんどん出血、、、、

慌てて病院に電話したのですが、、もう気が動転してしまい、「ドクターが必要!!今すぐ!!」なんて支離滅裂・・・・でも受付の方はすぐルディとわかって、「OK,OK!!」って。。
10分弱位のところなのですが、とても遠く感じました。
病院に着くと、幸いにも担当のベアトリス先生がいらして、診察室を準備して待機してくれていました。ベアトリス先生の顔を見途端「良かった~~!!」って心の中で叫びました。
先生達は交通事故かと思ったらしく、すぐに「車??」って聞かれました。

ベアトリス先生に大きな傷はないから大丈夫って言われて初めてホットしましたが、軽く麻酔をかけて治療するという事で、2時間程病院にお預かりという事になりました。
折角ユリアが準備してくれていたので、お食事には伺いましたが、やはり心配で落ち着きませんでした。
途中で病院に電話して治療が終わりピックアップ出来るという事だったので、早々に食事だけして帰ることになりました。

てっきりルディの怪我はガラスで切ったのだとばかり思っていたのですが、爪が折れてしまったということでした。詳しい事はピックアップ時に聞こうと思ったのですが、その時にはもう先生は交代されていたので、他の先生に説明していただいたのですが、その先生はあまり英語は話せず、爪が折れたということと、心配する必要は無いからって言う事だけは伝わりました。

爪はいつもベアトリス先生に見てもらってカットしていたので伸びていたとは思えないので、パティオで遊んでいて、何かに引っ掛けたのかしら。。。。
でも、、、、ワンともキャンとも言わなかったのですよ、、、、、
きっと遊ぶのに夢中だったのでしょうね。。。。
パティオの石張りの目地が結構深いのでそれかしら・・・どこも危険が一杯ということでしょうか。。。。

夜はやはり痛かったのか、もうずっと離れませんでした。。。。
ちょっと離れると、クークーって鼻を鳴らすのでずっと抱いているか膝の上・・・・
寝る時にもいつもは自分のベッドで寝るのですが、この時ばかりは一度は自分のベッドで寝るって言ったのですが、結局一人では嫌だということか私達のベッドに、、それも枕元でベッタリと私にくっついて寝ていました。具合が悪い時には必ずベッタリして離れません。。。。
ここ二晩、何回も夜中に起きてチェックしていたので寝不足です・・・・

朝起きたら大分楽になったのか、食欲はありました。それどころか、怪我した晩から、病気の時の子供のように、あれが欲しい~、これが欲しい~~ってもう大変でした。


昨日はあまりにもお天気が良かったのでビーチまで抱いて日光浴に行く事にしました。
歩くのは大丈夫だと言われたのですが、また出血してはいけないのでなるべく、歩かさずに抱いてビーチまで行きました。
でも時々歩きたがるのですよ、、、、降ろしても、上手に歩けずピョコピョコ歩くので見ていてとても痛々しいです。。。。
今日も先ほどお散歩に行ってきたのですが、昨日よりも少し歩き方も慣れたのか上手になり、距離もちょっと長めに歩きました。
知っている方にお会いする度に説明しました。。。。可哀相にとチュッチュしてくれたおじさんもいました。。。。

爪が折れてしまっているのですから、まだまだ痛いはずです、、、、
でも我が家の息子は遊びたくて仕方がないようです。。。。
これは昨日の写真です。
ルディの災難 お手々がマラカス・・・・_f0095647_2123441.jpg

といっても、ここで走ったりしたら、また出血してしまいますので、走らせるわけにはいきません!抱っこで大人しくしていてね。
ルディの災難 お手々がマラカス・・・・_f0095647_2132172.jpg

本当に良いお天気で日向ぼっこだけでも気持ちよかったです。
ルディの災難 お手々がマラカス・・・・_f0095647_2141249.jpg

ルディのマラカス・・・・汚れるといけないので外に出るときにはビニールを巻いています。
ルディの災難 お手々がマラカス・・・・_f0095647_2153141.jpg


多少歩いたりして痛くなったのか、帰りはずっと大人しく抱っこでした。
水曜日にまた診察です。
今日もビーチまで行くと、ホットドックで遊びたいと騒ぎましたが、ここ数日は無理、、、、
いつになったら走っても大丈夫なのでしょう。。。。
ルディの災難 お手々がマラカス・・・・_f0095647_01615.jpg


部屋では大人しくソファで寝ています。ジャンプして降りたらいけないのはわかっている様で、動き回りはしていませんのでまだ楽です。
でも、「ボク怪我ワン~~」・・・・とでもいうように、あれ~~これ~~~って鼻を鳴らします。。。。
我が家の息子・・・・一日中ベッタリ引っ付き虫です。。。。

ルディの災難・・・・・・でも、、この位ですんで良かったという事でしょうか。。。。

by rudy-love-111 | 2007-04-10 22:17 | 今日のRudy


<< セマナ・サンタのケーキ・・・・...      ユリアのリトアニア料理☆ >>