2007年 04月 06日
セマナ・サンタ☆イースター のタマゴちゃん♪
スペインではイースター、セマナ・サンタに入りました。
今年は4月8日がキリストの復活の日で、その前の1週間がセマナ・サンタだそうです。毎年だいたい3月末から4月第三週くらいまでにあるそうです。
学校はその前の金曜日から翌々週の月曜日までが休みなので丁度日本の春休みのようです。水曜日の日本語クラスもお休みでした。

今日はイースターでお馴染みのタマゴの飾り物をご紹介します。
といっても、こちらスペインではあまりこのタマゴの飾りは見かけないのですよ、タマゴやサッカーボールや色々なキャラクターの形をしたチョコ等が沢山お店に並んでいます。こちらから昨年のものですが、セマナ・サンタ用のチョコラテ作品がご覧いただけます。


このタマゴの飾り物は何年か前にウィーンとザルツブルグに行った時に見つけたものです。
タマゴ全体に絵が描かれているというか、とても立体的です。
セマナ・サンタ☆イースター のタマゴちゃん♪_f0095647_1454299.jpg

確か行ったのは9月頃だったと思いますが、そんな時期はずれにもかかわらずタマゴの飾り物の専門の店があり、かなり広い店内・・・タマゴばかりでした。
あまりにも沢山の種類があって迷ったのですが、このウサギさんの姿に一目惚れして決めました。

このウサギさんの周りには沢山の花や木が描かれています。
セマナ・サンタ☆イースター のタマゴちゃん♪_f0095647_146084.jpg

一体何の木なのでしょうか?
セマナ・サンタ☆イースター のタマゴちゃん♪_f0095647_1462276.jpg

この黄色い花の木はミモザでしょうか?
セマナ・サンタ☆イースター のタマゴちゃん♪_f0095647_146413.jpg

で、このウサギのタマゴちゃんのサイズなのですが、こちらの普通のタマゴと比べるとこんなに大きいのですよ、これは何のタマゴでしょうね。
セマナ・サンタ☆イースター のタマゴちゃん♪_f0095647_147660.jpg


さて、こちらは先日、隣のVilanovaの街に行った時にケーキ屋さんの前で撮ったものです。
お店の前にもこんなディスプレーがしてありました。
セマナ・サンタ☆イースター のタマゴちゃん♪_f0095647_149577.jpg
セマナ・サンタ☆イースター のタマゴちゃん♪_f0095647_1492416.jpg

この時期パン屋さんもケーキ屋さんもセマナ・サンタ用のチョコラテやケーキが沢山ディスプレーされて売られています。
これらのケーキ・・・・・ちょっとユニークです、、、後日ご紹介します。
セマナ・サンタ☆イースター のタマゴちゃん♪_f0095647_1494228.jpg


今日は午後から晴れて暖かくなってきましたが、夜はやはり冷えてきました。
でも、夜10時からはセマナ・サンタのprocessionがありましたのでルディも一緒に出かけ先ほど帰ってきたところです。夜で暗かったので写真がうまく撮れていませんでしたが、後日ご紹介します。
ルディも一緒に行ったのですが、行進の間、音楽や太鼓がなっても一言も・・・というか、ワンともスンとも言わず良い子で見ていました。神様のご加護があるかしら。。。。。

by rudy-love-111 | 2007-04-06 23:47 | Festival・Event


<< セマナ・サンタ(semana ...      ルディ君ピ~~ンチ!ホットドッ... >>