2007年 03月 27日
進出?? ・・・・・・ 撤退はいつ????
シッチェスの街にこんな店がオープンしました。
お馴染みでしょうか? ダンキンドーナッツ ですって。

実はここには以前パニー二・サンド(だったと思います)のカフェがありました。
確かあれも昨年のバカンス前だったと思います。内装がかなり日数かかっていて、忘れた頃にオープンしました。
そして・・・・1年もたたないうちにお店じまい。。。。。

数週間前にこのダンキンドーナッツの看板がかかり、数週間かかって内装を全てやりかえて、そして数日前にオープンしました。
進出?? ・・・・・・ 撤退はいつ????_f0095647_7105321.jpg

店員さんはトレーニング中のようで、指導員(?)のこわいおじさんが後ろにいました。
こんな怖い顔していたら、お客様入りませんよ~~~

ちなみに店員さんはとても感じがよかったです☆
進出?? ・・・・・・ 撤退はいつ????_f0095647_7111020.jpg

子ども達は大喜びでドーナッツ買っていました。
進出?? ・・・・・・ 撤退はいつ????_f0095647_711268.jpg

が、、、、あまりお客様は入っていませんでした。。。。
ダンキンドーナッツとかミスタードーナッツ・・・・日本では買う機会は殆どありませんでしたがなんとなく懐かしくて(・・・ってこれアメリカの味ですよね?)ちょっとだけ買ってみました。

進出?? ・・・・・・ 撤退はいつ????_f0095647_7113895.jpg
進出?? ・・・・・・ 撤退はいつ????_f0095647_7115666.jpg










ちなみにこのドーナッツ、一つ1€(約158円)でした。。。。
日本ではおいくら位でしょうか?同じくらいですか?
ドーナッツは他のカフェでも1€前後です。

シッチェスの街、古くからあるお店を除いては、結構頻繁に変わるお店が多いです。
早ければ数ヶ月、そして1年以内に撤退してしまう場合も沢山あります。
勇気ある撤退でしょうか?

ここ数日お散歩途中にこのダンキンドーナッツのお店の前を通っていますが・・・・・人はそんなに入っていません。
1~2Fがカフェになっているのですが、、ドーナッツ・カフェしている人はまだ見ていません。。。

ウ~~~ン、このままシッチェスに定着するのはかなり難しいような気がしますが、、、
お店の賃貸料・・・かなり高いと思います。。。。

何ヶ月もつでしょうか??1年以内に撤退か?1年以上続けられるか?
これってクイズになりそうですね(笑)
さあ、皆さんはどう思われますか?

by rudy-love-111 | 2007-03-27 23:59 | 日々の事


<< カルロス君の作品☆      魅惑のコラーゲンスープ☆ >>