2007年 01月 24日
真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆
今日はやはり寒かった~~
昼頃外に出たのですが、街中での気温は8~10℃位になっていました。。。。
風はピュ~ピュ~・・・・
でも予報では明日はもっと寒くなるそうです。。。。

日本ではそろそろ入試の時期ですね。
実は従妹の小学生6年生の娘も今年中学受験をするそうです。
試験日は2月1日、もう真近です。

夏休みもお正月もそれは一生懸命勉強していたそうです。
この小さな受験生、将来の夢があってそのためにはどうしても受験したいとずいぶんと前から塾に行ったりしていたそうです。
そういえば、私が2年前に日本に帰ってお泊りに行った時にも夕方から塾に行くと一緒に駅まで行ったっけ。。。。
お母さんよりも本人が絶対に頑張ると言って勉強しているので、親も何も言えないようです。

今日はそんな小さな受験生に真弓ちゃんとカルロス君からメッセージがあります☆
実はこの二人と従妹の娘二人は昨年からたまに手紙を交換したりしていました。


美月ちゃんが2月1日に試験なので何かメッセージ書いてみるって聞いたら、二人とも喜んで書き始めました。
真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_6182233.jpg

カルロスはびっくりした事に、昨年のお正月に従妹が送ってくれた、娘二人が着物を着ている写真の年賀葉書きをカバンからゴソゴソだして、「MITUKIはこっちだよね?」ってきいてきました。
1年もこの写真持ち歩いていたのかしら???
嬉しいやらびっくりしたやらです。

美月ちゃん、菜月ちゃん、カルロスはね~、いつも写真持ち歩いているようよ。

真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_6185333.jpgカルロスは美月ちゃんの名前を漢字で書きたいと言い出したので、「美」を練習しました。
なかなか難しい漢字ですよね、でもカルロスはやはり漢字が好きなのでしょう、すぐに覚えてしまいました。

その他にも「運命」とか書いたのですよ。
書きたい意味を自分で辞書で調べたら「運命」って出たっていうんですよ。
これはちょっとおかしいかもって言ったら、書き直していましたが、きっと「強運」という事だったのかしら、、、、

真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_61842100.jpg真弓ちゃんも負けてはいません、やはり美月ちゃんと漢字で書きたいというので一緒に練習しました。
そのうえ、、「がんばってね」も漢字で書きたいと言い出すのですもの、ビックリ!
でも「がんばってね」は漢字よりも平仮名のほうが可愛いわよって言ったら平仮名で書き始めました。

真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_624797.jpg

今日は美月ちゃんばかりになってしまったので、妹の菜月ちゃんには光君からお手紙ですよ。

光君も一生懸命書いています。





美月ちゃん、真弓ちゃんからメッセージですよ☆
真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_6192371.jpg

そして今度はカルロス君からのメッセージですよ☆
今日は鉛筆で書いていたので、薄くて読みにくいと思いますが、GOOD LUCKと書いてあります。幸運をということですね。
「美月」ととっても上手に書けているのですよ、、見難くて残念です。。。。
真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_6201724.jpg

そしてこちは光君から菜月ちゃんへ☆
真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_6194914.jpg
真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_6501125.jpg
光君のメッセージは反射してしまって見えませんね。

こちらですよ。
「なつきちゃん こんにちは 光です」
光君は自分の名前はちゃんと漢字で書けるんですよ。




頑張れ~~美月ちゃん!
真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_6204533.jpg

光君も応援しているよ!!
真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_6205793.jpg

まだまだ手紙を書くのは難しい過ぎる二人ですが、こうやってたまに日本のお友達と交流するのはとても楽しいようです。
美月ちゃん、菜月ちゃんにもいい経験だと思います。
みんな小さい時から国際交流をして素敵な国際人になってね☆


真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_621117.jpg

帰りにはいつもルディにバイバイを言って帰る真弓ちゃん。

今日は携帯のカメラでルディの写真を撮っていきました。






真弓ちゃん&カルロス君からのメッセージ☆_f0095647_6212328.jpg

そしてカルロスも、ルディとバイバイの握手をして帰ります。

カルロスはこれから帰って7時から英語のクラスがあります。
こちらも頑張れ!





小学生から受験は可哀相と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この美月ちゃん、自分の夢の為に受験したいとものすごい意思で頑張ってきているのを知っているだけに、私としても是非いい結果であるようにと祈っています。

受験は本人が頑張るしかないのですが、せめて、万全な体調で悔いのないよう頑張ってもらいたいです。
2月はちょうど寒い時期でよく受験日に雪など降ったりしますが、いいお天気でありますように。

美月ちゃん頑張ってね、スペインの空からもルディと一緒に応援しているから☆

by rudy-love-111 | 2007-01-24 23:21 | 日々の事


<< 大晦日のBBQ☆      なるほど・・・スペイン・・・○... >>