2007年 01月 22日
L’OCCITANE & ルディ
土曜日のラグビー観戦、ルディもハイパーテンションで大変でした。
お陰で着ていったTシャツもロンパースも昨日お洗濯・・・・
勿論ルディも・・・お洗濯・・・・・

ルディのシャンプーは病院で聞いた一番マイルドでやさしいシャンプーを使っています。
シャンプーは2週間に一度くらいしているのでそんなに汚れはしませんのであまりきつい物はつかいたくありません。
そして、、、私のお気に入りのコンディショナーはこちらは、L’OCCITANE(ロクシタン)を使っています。

L’OCCITANE para Rudy ☆ Muy bueno!

L’OCCITANE & ルディ_f0095647_23101589.jpg日本ではショップが沢山できていたので簡単に買えたのですが、バルセロナに来てからは、デパートにコーナーがあってもシャンプー&コンディショナーは扱っていませんでした。

一昨年マジョルカ島に行った時にはショップを見つけ、2本購入、でももう使い切ってしまいました。。。。
アア、おフランスはすぐお隣なのに、、、どうしてショップがないの????

でも昨年やっと待望のショップがバルセロナに出来ました!
先日のお買い物に行った時に買って来ました、このコンディショナー☆


私もたまにルディに借りて使います。
ちなみにお値段はこちらでは13.70€(2,100円位)でした。日本では確か2,800円だったかしら?ちょっと安いですね。
このスペインの硬水にもまけず、スベスベサラサラ、兎に角使い心地が最高です。
<追記>日本では2,100円です。スペイン、ちっとも安くないです、、、、

ロクシタンのコンディショナーはルディに使っても最高の仕上がりにしてくれますよ。
香りはホンノリで本当にサラサラになるのでずっと触っていたい位です。
もう数年前から使っていますが、ルディに関しては全く問題はありません。
ということで昨日は早速このコンディショナーを使いました☆

「お風呂??」というと、大喜びなのかどうかはわかりませんが、自分からバスルームに行ってバスタブにお湯が溜まるのを待っています。
お湯に浸けてると結構気持ち良さそうにしています。
L’OCCITANE & ルディ_f0095647_2318695.jpg
そしてシャンプーは洗面台にあげてアワアワシャンプーです。
L’OCCITANE & ルディ_f0095647_23181974.jpg


皆さんはワンコのシャンプーの時にシャンプー剤はどうやって使われていますか?
我家はシャンプー剤とお湯をシェイクしてアワアワにしてから使っています。


L’OCCITANE & ルディ_f0095647_2321778.jpg以前はプラスティックのボールに入れて泡立てたり、ペットボトルに入れて泡立てたりしていました。

このペットボトルは簡単で良かったのですが、いつも空きボトルがあるわけではなかったので、最近こうゆう物を購入しました。

これは飲みものを入れて冷蔵庫に入れるのでしょうが、なかなか重宝しています。
泡が簡単にたくさんできます。

L’OCCITANE & ルディ_f0095647_23212758.jpg


ホラ、泡がこんなに沢山♪
ホラホラ、私達の顔を洗う時も泡で洗うのですよね。
手であわ立てるよりもあわ立てスポンジ等を使ったほうがあわ立ちますもの。

汚れは泡で落とすのでしたよね。


なるべくだったらシャンプー剤の液は少なめの方がすすぎやすいのでいいのですが、直接液をつけて洗うとなかなかあわ立たないので結構量を使っていました。
あわ立て式にしてからは直接使っていた量の半分くらいで十分あわ立ちシャンプーできますよ。

シャンプー後にはよくまたお湯で温まってシャワーですすぎます。
ルディはとっても気持ち良さそうですよ。
L’OCCITANE & ルディ_f0095647_23182996.jpg

そして最後にこのロクシタンのコンディショナーをやはりこの入れ物にいれて少しお湯を入れてよく混ぜてから体全体に馴染ませて、ちょっとマッサージしてから完全にすすぎます。

お風呂上りはミルクで一杯というのがルディスタイルです。
L’OCCITANE & ルディ_f0095647_23204341.jpg
            ルディ: フ~~、おふろあがりのいっぱいはオイシイネ☆

L’OCCITANE & ルディ_f0095647_2318583.jpg

ルディ:じいや、もうすこしやさしくしてよ!










L’OCCITANE & ルディ_f0095647_2319837.jpg

ルディ:そうそう、このくらいがちょうど良いんだ~~










そんなルディの最近のお気に入りのくつろぎタイムはこちらです☆

L’OCCITANE & ルディ_f0095647_015586.jpg
L’OCCITANE & ルディ_f0095647_0161835.jpg
L’OCCITANE & ルディ_f0095647_0163116.jpg
L’OCCITANE & ルディ_f0095647_0164286.jpg

ユリアの作ってくれたクッションがかなりお気に入りのようです。
今日もクッションで寝ています。

イベリア半島に寒波注意報が出ています。  
イベリア半島北部には今日から寒波が来ているそうです。
予報では木曜日位にはこちらも寒波の影響で寒くなるそうです。
バルセロナで最高気温が2℃、最低気温はー2℃位になるそうです。。。。。

こちらも大寒かしら???

<Information>
L’OCCITANE en Provence
Rambla de Cataluña 61
n/a Barcelona Spain
Tel:(34).93.487.1310

by rudy-love-111 | 2007-01-22 19:08 | 今日のRudy


<< なるほど・・・スペイン・・・○...      RCシッチェス2007年ゲーム初め☆ >>