2007年 01月 14日
ルディのバースディ&新年会☆
今日は今年初めてカールやフィリップ達とのお食事会をしました。
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6181728.jpg

4人ともとても元気でした。


まず初めに着いたのが、カールとユリアでした。
あいかわらず仲良しです。そして、ユリアはなんとおめでた☆
8月の第1週が予定日だそうです。若くて綺麗なママですよね。
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6311728.jpg



そのユリアがまたルディに素敵なお誕生プレゼントを作ってくれました。

このホネホネフカフカクッションでで♪
ルディはもういただいた瞬間から大喜びです♪♪♪
肉球スタンプ、テディベア模様と・・・
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6321818.jpg



何枚も写真を撮ったのですが、全てブレブレです。
裏はホネホネ模様です。

カールが引っ張ったりしてももう離しません。。。。
とっても気に入ったようですよ。
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6323077.jpg



今日のオードブルはスモークサーモンとサラミです。
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6474586.jpg

ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6563348.jpg
このイベリコサラミの上にのっているのは、白のドライイチジクです。
この前カナリア諸島に行ったときにホテルのお夕食にドライイチジクが使われていたのを思い出して試してみましたが、フレッシュでなくて十分美味しかったです。

真ん中の列は唯一残っていた柿です。
もうこちらは柿はだんだん少なくなっています。

暫くするとフリップとナタリーも着いて、プレゼントを頂きました☆
オモチャとオヤツだそうで♪♪♪
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6215632.jpg

ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_7143100.jpg
これもまた頂いた途端にルディは大喜びで遊び始め、ナタリーとオモチャで遊んでいます。

ただの中味が空洞のゴムのオモチャではなくて、中味が微妙にグニュウ~となるので噛み心地が良いようです。




ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6223087.jpg
一人でも暫く夢中で遊んでいました。

この「Dog Beer」 かなり気に入ったようです。
そういえば、カールが持ってきてくれたシャンペンで乾杯したのですが、、、ルディ君、舐めていました。。。。。
我家で唯一いけるくちです。


こちらはワンコ用のスウィーツだそうです。
色はチョコみたいです。
なんだかこのまま置いておいたら、パパさんが食べちゃいそうです。

カールがかじったら、ちょっと硬いって言っていました。。。。
でもルディはかなり気に入ったようです。
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6224323.jpg



これを一つあげたら、もう夢中で自分のいつもいるソファに持っていって食べていました。
でも硬いせいかなかなか食べられず、途中ソファから降りて歩いているときにもお口に入っていましたよ。。。。
大丈夫かと思ってパパさんが見ようとしたら、またソファに戻ってかじっていました。
当分楽しめそうです☆
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6225510.jpg




そろそろお食事を始める事にしましたが、まずは串カツと肉じゃがコロッケそして大根と手羽のチキンスープです。チキンスープは出汁も少し入れてお醤油の隠し味です。
前の晩に鳥ガラでチキンスープを作っていた物に、手羽と大根を入れて煮込んだのでものすごく濃いスープになっています。コラーゲンたっぷりです☆

☆ Kushi-katu ・ Nikujaga Croqueta  ☆ & ☆ Sopa de Pollo & Daico ☆
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_624940.jpg



串カツにはとんかつソースを用意しました。カールに焼きソバのソースと同じと説明したら、すぐにわかって、ナタリーにも出してあげていました。
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6233737.jpg



ユリアにはポークではなくて、チキンカツにしました。
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6235212.jpg

ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6244115.jpg



実は金曜日にVilanovaに行った時にマグロを買ってきて冷凍しておきました。
大トロはもう無かったのですが、中トロがちょっとだけあったので、中トロ部分と赤み部分を買ってきました。
赤み部分はお醤油と日本酒にちょっと漬けておいて「漬け」にして握りましたら、こちらの「漬け」もかなり人気でした。
            ☆ Sushi ☆       Maguro & salmon
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6242564.jpg



海苔巻きは鉄火とサーモンです。サバの一夜干し、牛の野菜ロールも作りましたが、牛の野菜ロールはとても好評でした。作り過ぎたかと思ってよけておいた物まで途中で出しました。
我家のパパさんの作品のタコときゅうりとワカメの酢の物もユリアに気に入ってもらったようです。
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6245789.jpg



フィリップとカールは来週のベテランチームの初ゲームに向けて色々相談していたようです。
この写真だけ見ると・・・・・仲良しさん(ゲ○さん)に間違われそうですね(笑)
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6251262.jpg



ルディも勿論沢山食べましたよ、、、、今日も。。。。
お陰でお腹がポンポコリン・・・・・ルディの着ているロンパース、ユリア達にお披露目しました。
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6253169.jpg



フィリップとルディは同じ紫で同じポンポコリンのお腹だと話していたら、、、、
なんとフィリップったら、、、、ルディと同じポーズでご挨拶。。。。
相変わらずお茶目でしょう?
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6254476.jpg



デザートにはフルーツとアイスクリーム、そして昨日ご紹介したチョコボンボンをだしてみましたら、皆さん美味しいってチェリーのボンボンいただいていました。
やぱりスペインではあれが普通のようです。


今日もルディはみんなが帰った後はちょっとお疲れムードです。
早速ユリアのクッションに寝ていました。
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6255648.jpg



すっかり気に入ったようで、もう夢の中のようですよ☆
ルディのバースディ&新年会☆_f0095647_6261063.jpg



ルディは沢山プレゼントいただいてとっても満足な2回目のお誕生日会でした☆
そして、皆さんにはお料理も楽しんでいただけたし、本当に楽しいひと時でした☆

Muchas Gracias ☆

by rudy-love-111 | 2007-01-14 23:57 | 友との集い


<< ルディのご馳走☆ワンコの手作りケーキ      スペインのチョコボンボン☆ >>