2007年 01月 13日
スペインのチョコボンボン☆
皆さんチョコボンボンお好きですか?
私はアルコールはいただかないのですが、この洋酒入りのチョコボンボンが大好きです。
でも、、、スペインのチョコボンボン・・・・・私が思っていたチョコボンボンとはちょっと違うようです。。。。

この手前のはチョコボンボンです。
チェリーと右手前の二つはイチジクのチョコボンボンです。
イチジクのチョコボンボンは珍しいですよね。
スペインのチョコボンボン☆_f0095647_50422.jpg

スペインにもチョコレートの専門店が沢山あるのですよ。
チョコレートは勿論好きなのですが、最近ではそんなにいただかなくなりました。
でも久しぶりに昨年のクリスマスには、お気に入りのチェリーのチョコボンボンとラム酒やコニャックのチョコボンボンを買いました♪

クリスマスにいただいたら、、、、、なんとボンボンの中に入っていたものは本物の洋酒のようでした。
強いというのでしょうか、、、とっても辛くて(・・・という表現でおわかりいただけますか??)とてもいただけませんした。。。。
では、、、と今度はチェリーのチョコボンボンを試したら、、、こちらも本物の洋酒が入っていて、辛くてやはりいただけません。。。。。

日本で買ったチョコボンボン、、そんな強い洋酒の入ったもの、ましてや辛いなんて事はなかったように記憶しますが。。。。、
年が明けてからは今度は違うお店のボンボンを買いました。
それがこちらなのですが、、ホワイトチョコレートのチェリーのボンボンなんて初めてだったでの楽しみにしていただいたら、、、、やはり辛い!!!

こちらのチョコボンボンは全て本物の洋酒が入っているようです。
日本ではもう少し甘くて美味しかったと思うのですが、、、

一緒にお皿に写っているキャンディーの様に紙にくるまれているのは、こちらでもとてもポピュラーなお菓子、「ポルポロン」です。
紙にくるまれているのですが、手前の物は紙をはずしました。

スペインのチョコボンボン☆_f0095647_505739.jpgこれはなんだか日本の干菓子のような食感ですよ。

サクッとしているのですが、口に入れると和三盆のようにとろけるようです。
バターは入ってはいませんでのカロリーは低めですね。

こちらのお店のポルボロンは特に品の良いお味でした。



スペインのチョコボンボン☆_f0095647_51761.jpgこちらもスペインではポピュラーなお菓子のようです。

クリスマスの時にも沢山お店にでていました。
これは普通のサイズなのですが、もの凄く太いものもあるのですよ。

でもこれは日本でもよく見かけますよね。
スペインのお菓子にしては甘さはあっさりしています。


そういえば、クリスマスの時に真弓ちゃんにもらった「モンシェリー」のチェリーが入ったチョコボンボン・・・日本の物よりも洋酒が強いような気がしました。
お国によって違うのでしょうか?

チョコレートと洋酒はよく合うとは聞きますが、こうゆう事なのですね。
こちらのチョコボンボンは20歳以上でないとダメだと思うのですが。。。。

by rudy-love-111 | 2007-01-13 23:58 |


<< ルディのバースディ&新年会☆      シッチェスの冬の夕日☆ >>