2006年 11月 15日
まだハイビスカスの時期です。
今日はまた日本語クラスだったので先週皆さんからいただいたコメントを3人に説明させていただきました。
またまた喜んでいました。そしてmiyoさんのからのコメントはまた3人それぞれに読んでもらいました。
本当は今日もお返事を書けるかなと思ったのですが、カルロス君がちょっとブルー。。。。
クラスもちょっと遅れて来て元気がありませんでした。
どうやら学校で何かあったようです、、、お気に入りのペンを誰かにとられてしまったらしく、しょげ返っていました。もう中学生だから・・・色々出てくるのでしょうね。。。。
カルロス君帰る頃には多少元気になってはきましたが、そんなわけで今日は写真も何もなしですが、皆さんからのお褒めの言葉に3人はとても喜んでいましたし、頑張ってお勉強しています。
ところで微笑ましかったのは、真弓ちゃんがカルロス君の事をまるでお姉さんorお母さんのように慰めていました。まだこの時期は女の子の方が精神年齢が上なのでしょうか???


というわけで今日はスペインの植物シリーズです。でも珍しいものではありません。

この時期ですが、こちらにはまだハイビスカスが咲いています。

まだハイビスカスの時期です。_f0095647_4444970.jpg

ビーチにも、よそ様の庭先にでも。まだまだハイビスカスの時期なのでしょうか?
まだハイビスカスの時期です。_f0095647_445492.jpg

まだハイビスカスの時期です。_f0095647_4451826.jpg一時寒くなってしまった時期があったのですが、それも数日でその後はまた相変らずの陽射しが戻り、昼間はポカポカ陽気のシッチェスです。

ルディも昼過ぎまではバルコニーに出て日向ぼっこを楽しんでします。
やはりクッションがあったほうが良いようです。


ルディ君、秋の陽射しを浴びてとっても気持よさそうです。
まだハイビスカスの時期です。_f0095647_4453023.jpg

でもこの秋の陽射し・・・・曲者です。
ちょっと油断して日焼け止めを塗らなかった時期があったのですが、、、、なんと今頃日焼けしてしまっています。。。。失敗・・・・・

でも朝・晩は寒いのですよ~~
日の入りも早くなって、6時頃には日が沈みます。
日本は木枯らしが吹いたとの事ですが、これからは忙しくなる時期、皆さまお体に気をつけてお過ごし下さいませ。

by rudy-love-111 | 2006-11-15 22:04 | 街を歩けば・・・


<< アスパラチコリのお料理2種☆      旅行手続き完了☆ >>