2006年 10月 27日
タワシグルグル清掃車MINI・新バージョン登場☆
先日いつものようにお散歩に行った帰りにカフェに寄ってルディのミルクタイムをしていましたら、タワシグルグル清掃車が道路を掃除し始めました。
でも、、、、違います・・・・いつものタワシグルグル清掃車ではありません。
タワシグルグル清掃車MINI・新バージョン登場☆_f0095647_5263554.jpg


タワシグルグル清掃車MINI・新バージョン登場☆_f0095647_5305492.jpgなんとバージョンアップ(?)
したらしく、可愛い小さなタワシグルグル清掃車になっていました。
このお兄さんのサイズからしてかなりのミニなのがお分かりいただけますでしょうか?
以前は大きな車でお掃除していましたので、狭い道用に開発されたのでしょうか?
ちなみに我が屋の横の道をお掃除しているタワシグルグル清掃車は今までと同じバージョンです。

とっても可愛いミニだったので、パパさんに写真を撮りに行ってもらいました。

横から見るとこんな感じです。
なんだかオモチャのようでとても可愛い☆
でも小回りが利くので、スイスイス~イと簡単にお掃除しています。
シッチェスの街はヨーロッパ特有、メインの数本の道路以外は狭いグニャグニャした道がほとんどです。
特に中心街は車1台がギリギリ通れるような道ばかりですが、このMINIならどんな道でもお掃除できそうです。
タワシグルグル清掃車MINI・新バージョン登場☆_f0095647_5311914.jpg

パパさんが写真を撮っていたら、お兄さん喜んでUターンしてきてパパさんの方に進んできたそうで、ひかれそうになったって言っていました・・・大げさなんですよ。。。。
タワシグルグル清掃車MINI・新バージョン登場☆_f0095647_5313020.jpg

ちなみにシッチェスの清掃車の燃料はガソリンではなくて、電気、、地球に優しい電気自動車です。
ECOカーっていうことですね。
だから走っていてもとても音が静かです。
狭い道の両脇にはカフェやお店が立ち並んでいるので、煙もでない静かな電気自動車は住んでいうる人達にも快適です

シェスタのあるスペインなのに、シッチェスの街のお掃除に土・日はありません。
年中無休で街をきれいにお掃除してくれます。
かなりの予算を街の維持管理・清掃に充てているのでしょうね。

シッチェスの街の清掃ネタ・・・・つきません。。。。

by rudy-love-111 | 2006-10-27 22:10 | 街を歩けば・・・


<< カタルーニャ地方のキノコ☆      秋の味覚2種☆カツオと栗 >>