2006年 10月 24日
スペインは生ハムの時期ですか????
今日スーパーにお買い物に行ったら、、、、こんなものを見つけました。
スペインは生ハムの時期ですか????_f0095647_411517.jpg

さ・・・・さすがスペインです~~~
こんな「豚モモ丸ごと生ハムセット」がスーパーに売っているなんて!!
スペシャルホルダーに豚さんのモモ丸ごとセットされて、チョリソー、サラミ、チーズがワンセットになっているようです。
これを買ったら、ワインとすぐに「いただきま~~す」が出来て、気の済むまで生ハムを堪能できるということですね。

こんな物買ったら一体どこに保管すればいいのでしょうか???
今の時期はもう涼しくなっているので暖房が入るまでの間はキッチンにそのまま置いておけるという事でしょうか???
でも、、、、我が家のキッチンはそんなスペースありません。。。。

ところでこのセット、一体おいくらなのでしょうか???
慌てて写真は撮ったものの、金額は表示されていなかったので聞きませんでした。
だいたい豚モモ1本て何キロ位あるのでしょうか?
さあ~~皆さん、しめておいくら???
ちなみにこれはイベリコ豚では無いですね。イベリコさんの爪は黒いのですよ。

正解された方にはこの生ハムセットをクール宅配便にて日本まで・・・・なんてわけにはいきませんが。。。。

そういえば、時々TVの通販でも「豚モモ丸ごと生ハムセット」の通販をしていたような気がします。
スペインではごく一般的なのですね、モモ丸ごと1本なんて。
確かにモモ1本買うと、色々な部位のお味が楽しめますね。
ウ~~ン、今の時期は生ハムには丁度良い気候なのでしょうか???
スペインは生ハムの時期ですか????_f0095647_412650.jpg


by rudy-love-111 | 2006-10-24 22:13 |


<< チビッ子日本語クラスの風景☆C...      それぞれの日曜日の風景 >>