2006年 10月 09日
日本映画みました・・・・が。。。。。
今日は今回初めてこの映画祭に出品されている日本映画を見ました。
といっても、、、、実はこの作品はメイン会場の特設劇場で上映されていたものです。
ルディとパパさんをパティオに置いて、またメイン会場の中に入っていったら特設劇場で丁度何か上映されていたので、中に入ってみたら日本映画でした。

ここで上映されるのは大抵はカタルーニャ州に関係ある作品等なのでちょっと驚きです。
このメイン会場の特設劇場で上映されている作品は無料です。だから勝手に入って椅子があいていれば座って見れます。

中に入ってみると、驚いた事に日本映画を日本語だけで上映していました。
字幕が何も無いのですよ・・・・・という事は、、、、日本語が分からない人はこの映像のみで映画内容を想像していかなけでばならないわけです。。。。
でも、、半分以上席が埋まっていました。私の疑問・・・・・何故????
席数は暗くてよく分からなかったので今度確認してみます。

この作品はドキュメンタリータッチのホラーのようでしたが、、、、内容がどうやら不審な失踪をしたAV女優の捜索過程を不気味~~~にキャスターが伝えていきます。
私は10分位しか見ていなかったのですが、その間キャスターが関係者をインタビューしたり、関連施設を訪れたり、、、ここまでは良いのですが、なんと出演していたビデオの紹介・・・・・・
最悪です。。。。
監督も作品名もわからないまま、途中で席を立ったほかの人達と一緒に出てきました。
外には関係者(日本人ではありません)でしょうか、数名いまして中の様子と出てきた人たちの様子をうかがっていました。。。。

アア、なぜこうゆう映画がココでやっているのかわかりませんが、、、
日本の映画と日本の文化をただこの映画だけ見て判断しないでくれるよう祈ります。。。。

今日のシネマフェスタの新聞の上映スケジュールが出ていた欄に「Paprika」というアニメ(?)が写真付きででていました。監督は Satoshi Kon となっていましたが、こちらも有名な方なのでしょうか? 
ところでTORO監督のコーナーは楽しんでいただけたようなので、もう一度調査に行ってこようと思います。。。。

今日は写真はありませんので、夕方のシッチェスのビーチの様子をお届けします。
昨日・今日とお天気はめずらしくすっきりしません。
日本映画みました・・・・が。。。。。_f0095647_4525376.jpg

 

by rudy-love-111 | 2006-10-09 22:25 | Festival・Event


<< スペインの鶏肉屋さん☆モモから...      カタルーニャ国際映画祭☆プチ・... >>