2006年 10月 07日
カタルーニャ国際映画祭☆プチ・リポート
今日からシネマフェスティバル本格的に始まっています。
我が家でも何か観にいきましょうと昨夜からスケジュール表をチェックして、これに行こう!!
と決めたのが、「El Laberinto del Fauno」 (ファウヌス(半人半羊)の迷宮・・・・という意味)、ホラーというよりも、SFX???特撮が見もの???
今回一番評判の映画のようで、新聞にも大々的に載っていましたし、昨夜のオープンセレモニーでも監督一行凱旋していたようです。

早速今朝サイトから予約しようとしたら、、、、なんと!!!もう満席!!!
チケットが買えません!!朝10時頃だったのですよ。。。。
この作品は昨夜のオープンセレモニーの後ホテルの特設劇場ですでに上映されましたが、今晩また上映されます。・・・・残念です。

今日は我が家のパパさん、またちびっ子ラグビーの練習試合でバルセロナまで行きました。
1試合だというのでパパさんが帰って来てからお散歩と思いましたらとんでもない、ちっとも帰ってきません。
と同時に3時半から始まった映画を見ていたら、なかなか終わらずに終わったのが7時半。。。。
なんて長い映画でしょう。。。。ちなみにアドベンチャー映画でした。
途中でパパさんから、ちびっ子チームのゲームの後に現役チームの試合を観にいくことになったということで電話がありましたので、これはもう何時になるかわかりません。
映画が終わってから慌ててルディといつものパティオに行きました。
8時近かったのですが、人は沢山いましたし、お店にも色々なグッズが並んでいました。
カタルーニャ国際映画祭☆プチ・リポート_f0095647_555633.jpg

これはホラー映画の必需品。昨年よりも商品が少なくなっていますし、お店も少ないです。
昨年はあまり人気が無かったのかしら。。。。
カタルーニャ国際映画祭☆プチ・リポート_f0095647_581535.jpg

何かの映画の登場人物でしょうか。スタートレックではないですよね?
勿論スペインの警官ではありませんよ。数人で街中をウロウロしているようです。
カタルーニャ国際映画祭☆プチ・リポート_f0095647_521290.jpg

実はメイン会場ではチケット販売の外にも色々な展示やちょっとしてデモンストレーション等があるようなのですが、今日はルディが居るので入れません。・・・・・多分ワンコNG。
という事で今日はあまりリポートすることがありません。。。。

帰り道、教会の横から海を見ると・・・・満月☆ 
実際はもっと綺麗でした。
オレンジ色のお月様に薄っすら雲がかかっているようでとても幻想的なお月様です。
家に着くく頃にはかなり大きな雲ひとつないまんまんなお月様を見ることができました。
カタルーニャ国際映画祭☆プチ・リポート_f0095647_52393.jpg

そして帰りに例の写真屋さんの前を通りました。
そうそう、ジョディ・フォスターさんのファンがいましたっけ。
これは去年の映画祭の時にシッチェス入りした俳優さん達や監督さんらしいです。
彼女の左側はロード・オブ・リングに出ていたビゴ・モルテンセンですね。
カタルーニャ国際映画祭☆プチ・リポート_f0095647_522655.jpg

かなり人が集まっているようで、我が家の近所まで車がズラーっと駐車しています。
日本勢もシッチェスに来ているのかしら。。。。
明日こそはゆっくり探検してきます。

by rudy-love-111 | 2006-10-07 23:52 | Festival・Event


<< カタルーニャ国際映画祭☆プチ・...      エクスチェンジスタディ始めました☆ >>