2006年 08月 29日
ルディのお祭りのご馳走☆
我が家のルディ君、このお祭りの間はとても頑張りました!!
何を頑張ったかって??
実は我が家のルディはとってもあの太鼓のリズムが好きみたいです。
一番初めのイベントのヒューマンタワーの時には連れて行ったのですが、人があまりにも多く、パパさんとそばの路地で待機していたのですが、待機中にルディ君モ~レツに頑張ったそうです。。。。。
ヒューマンタワーでタワーを作るときに鳴るあの太鼓と笛の音楽が鳴ると、走り出すそうです。
ホットドックを投げて投げてとものすごい勢いで走り回るそうです。
音楽が終わると落ち着くらしいのですが、太鼓が鳴ると休憩したのに急にまた元気になってホットドックを投げて投げてと・・・・・でも、帰ってからはグッタリしていました。

そして、次の日のパレードはコースがおGちゃん達がいるパティオのすぐそばを通ったので、ルディをパティオで遊ばせてパレードが来た時に私だけ見に行ったのですが、その間もうず~~と走りっぱなしだったそうです。
あの太鼓の音を聞くともう走るのが止まらないそうで、いくら途中で休ませようとしても走ってしまうそうです。。。。
他のワンコはあの太鼓の音が嫌いな子も居ると聞いたのですが、ルディは大好きなようです。
TV(地方TV局ですよ)でシッチェスのお祭りの様子を放送しているのですが、あの太鼓の音が鳴ったらルディは飛び起きました。今度CD買おうかしら・・・・・

こんな数日でルディはついにグッタリワンコになってしまいました。。。。
そこで、ルディ君のスペシャルごはんの登場です☆
パパさん朝グッタリしているルディを見て、慌てて牛カルパッチョを買いに行きました。
この日は、牛カルパッチョのホネホネ寿司です。
いつものように5~6種類の野菜を茹でてバーミックスでペースト状にして牛カルパッチョを叩いたものをのせてお寿司風にしてみました。
ルディのお祭りのご馳走☆_f0095647_1371565.jpg

ルディ: これ、、ボクのだよね。。。
ルディのお祭りのご馳走☆_f0095647_1284491.jpg

ルディ: オイシイヨ~~~
ルディのお祭りのご馳走☆_f0095647_129512.jpg

ルディのこの顔、、、
ルディのお祭りのご馳走☆_f0095647_1295495.jpg


ルディのお祭りのご馳走☆_f0095647_0402388.jpg

そして、ご飯が終わるとまたグッタリでZZZZ~~~タイムでした。。。。
実はこの牛カルパッチョ、125gあったんですよ。。。。
でもランチにディナーにお夜食と・・・・ルディ君、1日で食べちゃいました。。。。
これでは当分5.8kgでしょうか。。。。。


ルディのお祭りのご馳走☆_f0095647_0403455.jpg
でも、次の日はまた元気になってくれました☆

今度はサーモンごはんですよ。
ルディのお祭りのご馳走☆_f0095647_1325393.jpg

コラーゲンタップリの皮付きノルウェーサーモンを茹でて野菜のペーストの上にのせてミルフィーエにしましたよ。
まわりはサーモンを茹でたコラーゲンスープに茹でたパプリカです。
こちらもルディ君の大好物です。

最近ちょっとコラーゲンが少なかったせいか、またポヨポヨした毛が生えてきました。
やはりコラーゲンはワンコの毛皮にはとてもいい気がします。
ここ1~2ヶ月は豚皮コラーゲンよりも、手羽コラーゲン、サーモンコラーゲンを良く使っていたのですが、私が思うに豚皮コラーゲンが一番効き目は良いような気がします。

手羽は手羽カレーを作るときに手羽の一番先の部分をカットしないで貰い、その先端部分を煮出た後、先端部分を捨ててコラーゲンだけを取ります。でも手羽の場合脂分が多いので、冷蔵庫で冷やしてゼラチン状になってから上に浮いている脂部分を取り除いて食事に混ぜています。

サーモンの場合は、生の新鮮なものを買ってきてルイベにする時に皮だけ綺麗に洗ってから煮て、やはりコラーゲンを取ります。皮も微塵きりにして一緒に他の野菜と混ぜて使っています。

どちらも茹でる時には水をあまり多くするとコラーゲンが薄くなるので、少なめの水である程度時間をかけて煮るようにしています。

今週は豚バラを買ってきて、また豚皮のコラーゲンを作ろうと思います。

野菜嫌いなokironさんのところのコリンちゃん、これだったら食べられるかな???

by rudy-love-111 | 2006-08-29 22:51 | 今日のRudy


<< 我が家のスーパーモデル☆      おGちゃん達のお祭り☆まだ続い... >>