2006年 08月 25日
スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君
今日も朝から暑いです。お祭りに入った時分から急に暑さがぶりかえしました。
今晩20時からは最後の「悪魔達の行進」クライマックスです。
今晩の行進は王様も変なキャラクター達もパフォーマンス軍団もなく、ひたすら悪魔達の行進です。。。。

でも、、今回はまだ23日の分なのですよ、すみません。。。。
花火編とその後の様子です。

以前にも書きましたが、シッチェスでは何かイベントが始まる前に必ず打ち上げ花火があがります。それも3発。「時間だよ~~、始まるよ~~、早くおいでよ~~」の合図だと思います。
我が家は1発目が上がった時点でビーチに向かいました。着いた時にはもう人が溢れていてその人ゴミを掻き分けながら前のほうへと進みました。

スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_2244895.jpgまず目についたのは、これなのですが、、、、
これな~んだとは言いたくないのですが、、、これ・・・なんでしょう??
実は、これボケボケなのですが、ヨットやクルーザーの明かりなんですよ。
シッチェスはお金持ちが多いのですが、それにしても結構な数の船舶です。
船の上からは花火鑑賞なんてとっても優雅ですね。

花火はというと、単発では日本の芸術的花火には到底かなわないと思うのですが、こちらの花火はショー的な要素が高いようで、とても演出が良く考えられているという感じです。

スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_22451641.jpg今回の花火はロシニョールの時とは違いBGMはありませんでした。
花火を撮るのはとても難しいので、動画を撮ってみました。綺麗な花火を見飽きている日本の方々にはこんなは花火はいかがでしょうか?
パリッシュ教会が燃える
太鼓のリズム???
そしてこちら撮りそこなったくらいマックスはどうでしょうか?

このパリッシュ教会はいつも写真に撮っている教会ですが、なんと教会の壁や塔にまで仕掛けがしてあります。これって日本ではありえないことでしょう?
でも、教会がそれだけ住民の生活に密着しているということなのでしょうか??
場所が悪くて実は良く撮れていませんが、「SITGES」という文字が炎で浮かび上がっているのですよ。教会の所にももっと長く色々な花火が上がっていたのですが、撮れきれませんでした。。。。

この太鼓のリズムはすごく受けていました。このリズムは悪魔君のリズムなんですよ。
ここのビーチの両サイドの防波堤にも仕掛けがしてあり、それがリズムよく右から飛んだり、今度は左からとかまるでこれもダンスのように演出されています。
海岸での花火は自由度があるのでしょうか、海に向かって発射(?)してそまま波の上で花火があがったり、それは色々な演出で楽しませてくれました。

花火の最後はものすごい事になるのですよ。撮りそこなったくらいマックスの後なのですが・・・・・
でも、とっても申し訳ないのですが、、、、また、、、メモリーが無くなってしまいました。。。。グスン。。。。
これがお伝えしたかったのに。。。。日本では考えられないよでうなクライマックスなんですよ。
ココまでの花火だったら、今年もルディを連れて来れたのですが、このクライマックスがあるのでお家でお留守番にしました。。。。・・・・それほど凄いのに~~~
来年をお楽しみに・・・・じゃない!!!来月9月の後半はまたお祭りでした!!
またまた悪魔君登場だし、花火大会もありました☆

そして、帰路につきもう我が家というところで、日本語クラスの真弓ちゃん達。。。。
これから悪魔君のパレードがビーチであるというので我が家も一緒に参加する事にしました。
12時過ぎでしたが、ビーチに着くとまだ人人人・・・・そしてダンスをしている軍団がありました。
例の手を上げて、ピョンピョンするダンス・・・・これはサルダーネスというカタルーニャ地方の民族舞踊です。またまた楽団付きで盛り上がっていますよ。
12時半を回った頃にいよいよ王様登場です。そして、、、あのキャラクター達も。。。
その後には悪魔軍団も!!
教会の上のほうから花火を振りまわしながら階段を下りてやってきたのですが、見ていた場所がちょっとはなれていたので写真も動画も無理でした。。。
やはり場所は大事です。
というよりも、殆んどメモリーがなく前の分を消去してちょっとだけ写真が撮れました。。。。

スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_22473093.jpg夕方の悪魔君たちまたまた登場です!!
夜の悪魔君のパフォーマンス、ちょっとだけこちらからどうぞ。

またボリュームをあげてこの太鼓のリズムを一緒に楽しんでください。
このリズムなんですよ、毎晩練習していたのは。。。
他のリズムも練習していましたが、このリズムは悪魔君のリズムらしいです。
スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_23174256.jpg

スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_2247491.jpg

太鼓隊もお疲れだと思いますが、頑張っていました。毎晩の練習の成果でしょうか、とっても揃って力強いリズムです。。。。私もついつい体がリズムをとってしまっています。。。
このリズム・・・・結構好きかも☆
スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_2248114.jpg

スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_225836.jpg
アッ、これ光君です。9月に小学校3年生になりますが、日本語は話せません。アルゼンチン人のパパとウルグアイ人のママが日本に10年程住んでいた時に生まれたので日本の名前なんですって。
この光君の姿が悪魔達の行進に参加する為の正しい服装らしいです。。。。
皆こんな格好しています。。。。。


アッ、パパさんのラグビー仲間のローラン(帽子無しの)も悪魔君だったんだ!!!
彼が挨拶に来てくれたので写真を撮ろうとしたら、お仲間の悪魔君もドンドンきて記念撮影☆
スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_22375893.jpg

パレードは2つのビーチをを往復して終了でしたが、家に変える途中バーやバールが開いていて沢山の人達が楽しんでいました。家に帰ったのは2時過ぎでした。。。。

そして、ここからは昨日24日の夜7時半から11時頃までのパレードの模様です。
勿論王様、あのキャラクター達とパフォーマンス集団も行進していますが、こちらの様子は後日ウルルン編でまとめてご紹介します。
昨日の悪魔君たちの様子はこんな感じでしたよ。全然疲れていないようですよね。
これでこの日3回目のパレードなのに・・・・・
スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_418184.jpg

ここからはもう煙でこんなでした。
スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_4183585.jpg
スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_4185779.jpg
スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_4191276.jpg
スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_4193171.jpg

これ、暴動ではないのですよ。
例の太鼓の演奏やダンスをした時計台の前の小さな広場です。
右側の道から行進してきて左に抜けるのですが、ここで悪魔君達パフォーマンスしていくようです。全然前に進めなかったのでこんな所からしか撮れませんでした。
スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_4194581.jpg


スペインのお祭り3☆これ花火??&夜の悪魔君_f0095647_4195939.jpgこちらの様子もっと詳しくご覧になりたい方はこちら街が燃えるからどうぞ。

引っ張るわけではないのですが、、、明日もレポート続きます☆

明日はテンポ良くもっと迫力ある画像満載でお届けできると思います♪

by rudy-love-111 | 2006-08-25 23:59 | Festival・Event


<< スペインのお祭り4☆燃える、燃...      スペインのお祭り2☆悪魔達の行... >>