2006年 08月 21日
スペイン製アイス・カフェオレ&スペイン製もろもろ・・・
今日はルディ君のお耳検診で、また病院に行ってきました。
結果は、ベアトリス先生何も異常なしですって!!!太鼓判っていうのでしょうか???
お耳は完全に腫れもシコリもなくなっていて、ちょっと黒っぽく丸いのが残っていますが、なんともないそうです。良かった~~~☆

でも他にまた気になる箇所が・・・・・オシリというか背中のシッポの付け根のところというか、ちょっとプクッて膨らんでいるような気がしてたのですが、先生に言ってチェックしていただいたら、、、なんと・・・・・脂肪だって言われてしまいました。。。。。
恥ずかしい~~~~・・・・
なんともないそうです。。。。やはりフィットネスとダイエットが必要なルディです。
今日はそれから肛門腺を絞ってもらって終わりでした。
ああ、これで当分病院とは縁がありませんように。。。。
スペイン製アイス・カフェオレ&スペイン製もろもろ・・・_f0095647_3264342.jpg
              ルディ君: ウフフ、ボク元気君だよ~~☆

ということで、嫌~~な病院の帰りにビーチにちょっと行きましたが、この時期はとても混んでいてホットドック君遊びはできません。
ちょっと歩いてからカフェでお茶することにしました。
今日は暑かったので、冷たい飲み物でも。
パパさんはルディのミルクの為にミルクティー、私は日本式でいうアイス・カフェオレにしました。

で、運ばれてきました物はこちら・・・・

☆ 第1弾 スペイン製カフェオレ ☆

スペイン製アイス・カフェオレ&スペイン製もろもろ・・・_f0095647_3302940.jpg
氷の入ったグラス。。。。と、いつも通りのカフェ・コン・レチェ。。。。。

そう、いつも、座ると何もいわなくても持ってきてくれる、カフェ・コン・レチェはこちら。
スペイン製アイス・カフェオレ&スペイン製もろもろ・・・_f0095647_3301689.jpg

スペイン全土がどうかはわかりませんが、アイス・コーヒーとかアイス・ティーとかって無いのかしら。。。。。
バルセロナに居た時にもこうでした。

自分で氷の入ったグラスに入れて作るのですよ。
これちょっとテクニックが要ります。だって、こぼれちゃう。
そして、あまり熱い時に入れてしまうと氷がすぐ溶けて味が薄くなります。
見ていると、こちらの方達はかなりテクニシャンでした。
スペイン製アイス・カフェオレ&スペイン製もろもろ・・・_f0095647_3295978.jpg
初めはわからなかったのですが、他の人の所に運ばれて来たのを見て納得しました。
「氷をお願いします」って言うと、このように氷がグラスに入ってでてきます。
う~~~ん、所変わればですね。

今日はこれだけではありません。スペイン製もろもろです。

☆ 第2弾 スペイン製扇子 ☆

これって、日本の扇子ですよね?
スペイン製アイス・カフェオレ&スペイン製もろもろ・・・_f0095647_3431376.jpg

どうやらこれらの扇子の柄はFESTA MAJORの悪魔君達のパレードの様子を描いているようです。
スペイン製アイス・カフェオレ&スペイン製もろもろ・・・_f0095647_343279.jpg
私はこの色使いが良いなと思ってみていたのですが、残念ながらお店は閉まっていました。
でも、、、この絵って、子供のお絵かきのような気がするのですが・・・・・
スペイン製アイス・カフェオレ&スペイン製もろもろ・・・_f0095647_3434015.jpg


☆ 第3弾 スペイン製海水パンツ 通称シッチェスパ~ンツ♪ ☆

今日はパパさんの海水パンツを買いました!!!これです~~☆
何故シッチェスパンツかって?
だって、こちらの人たち花柄パンツの人多いのですもの、昨年から私は勝手にシッチェスパンツと呼んでいます。
スペイン製アイス・カフェオレ&スペイン製もろもろ・・・_f0095647_411911.jpg

この柄がステキでしょ??なんとなく更紗調ですよね。
パパさんは初めは嫌だ嫌だと言っていたのですが、まあ試着したら他の物よりもはき心地が良かったらしくこれに決定しました。

実はこれ、以前にも見たんですよ。私は気に入っていたのですが、パパさんはこんなのイヤだっ言ってその時にはNG。。。。
でもその後なかなか気に入ったパンツが見つかりませんでした。。。。
でもって今日寄ったら、、、、ウフフ、、、バーゲンになっていました。
もうこれしかないんだから!!って言ったらシブシブ試着して、、、なんと意外にすんなりOKでした(*^_^*)
今日帰ってきたら、パパさん早速はいて、明日からこれで泳ぎに行くって言っています。
・・・・・でもそうゆう時って、、、、きっとお天気悪いのよね。。。。。
別に意地悪言っているわけではないのですよ。

スペイン製のもろもろ、いかがでしたか?
何か気になったものなどありましたでしょうか??

by rudy-love-111 | 2006-08-21 21:16 | 日々の事


<< ビックリさん達のパレードです☆      カステラ☆どら焼き☆誕生日 >>