2006年 07月 29日
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆     面白トラディション!
今日はシッチェスRC、ベテランチームのシーズン・オフ・パーティがありました。
場所はシッチェスの街のはずれの大きなカタルーニャ料理のレストランでした。建物もとてもステキだったのですが、残念ながらもう暗くなってきたので写真は上手に撮れませんでした。
始まったのは夜9時半・・・・始まりちょっと遅いですよね。。。・・・・・・で、、、、終わったのは夜中の1時半頃。。。。。。。長い・・・・そして、終わるのが遅い・・・・
その後センター地区のジャーマン・バーに移動・・・ちょっとだけ寄って、そして家に着いたのが、、、2時半頃。。。。

とても長い夜でした。。。。でも、楽しかったですよ☆
また新しいお知り合いが増えて、そしてちょっと変わった・・・・、困った・・・・???、トラディションも見せていただきました。
アッ、初めてこのブログにお越しくださった方、これだけ見て変なブログだと思わないで下さいね。ほかも見て行って下さい、普通のブログですから。。。。。

今日はその様子をちょっとお届けしますね。 
今回はこちらのRCのメンバーの皆さんも写真のアップを楽しみにされていますので、写真満載です。ということで、今日いただいたお料理は明日、別にアップさせていただきます。
でも、、、写真が全然綺麗に撮れていなかったので期待しないで下さい。。。。

今日は殆んどの方がご夫婦・恋人同伴で60人位参加されていました。パパさんカジュアルなパーティーだと思ってポロシャツ着ていったら、、、なんと着いて会場に入ってみたら殆んどの方がタイ着用・・・・あらあら、、、まずいんじゃない???
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_1947413.jpg



と思っていたらすぐダニーおじさんが来て、「大丈夫だよ」って言われ皆の中に。
暫くするとカジュアル姿の方々もいらして、ホッと一安心でした。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_2033399.jpg



こちらはいつも一緒にプレーしているウンベルトと奥さんのイザヴェラ、真ん中がよく街で声を掛けてくれるローレンです。ウンベルトの奥さん・イザヴェラとは初対面だったのですが、英語が上手でとてもフレンドリーで明るいスペイン女性です。
今回のパーティーは地元スペインの方達が多く、バカンス時期という事で残念ながらいつもよく一緒に行動しているお仲間達は出席していませんでした。ちなみに我らがキャプテン・カールは現在、若くて美人のフィアンセとベルリンでバカンス中、8月末まで帰ってきません。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_1947217.jpg



こちらのテーブルは準備用のテーブルのようなのですが、、、、鹿の角みたいな物がのっているの見えますか???何か引っかかっていますよね。これは後でご紹介しますね。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_19595634.jpg



シッチェスRCの会長さんのご挨拶です。・・・・これはどこでも同じなのですね。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_2023931.jpg



今日はキャプテンのカールが居ないので、会長さんのお隣のお二方はお手伝いをしているのかしら?
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_20233748.jpg



お食事が始まって、和やかですね。ビュッフェスタイルかと思ったのですが、きちんとテーブルについてのお食事です。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_20235534.jpg



<面白トラディション☆その1> 
これ、、、さっきの準備用のテーブルの上にあった鹿の角ようなものの正体です。
なんと角のような木にサラミだのチョリソーだの色々な種類が吊るされていて、勝手に好きな種類のものをとって好きな様にカットして食べるそうです。下の台がカッティングボードになっているんですね。一本のまま吊るされていますよ。
エ??季節はずれの変なクリスマスツリーみたいですって??
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_20243318.jpg



でも、途中もうこんなになってしまいました。これがまた美味しいの☆
たまに1本ごと買うのですが、だいたいいつも同じシンプルなものを買っていたのですが、今日は色々試せたので、次回にはちょっと変わった物も試してみたいと思います。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_20244987.jpg



今日はシーズンオフのお夕食会ということで、今年度の色々な賞の発表と授与式(ちょっと大げさ?)がありました。色々な賞があったらしいのですが、なんといってもスペイン語にカタルーニャ語・・・・チンプンカンプンだったのですが、時々イザヴェラが英語で通訳してくれました。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_22531983.jpg



さてさて、なにやらイスの上に乗って乾杯の音頭をとっている人がいます。
やはりどこにでもいらっしゃいますよね、お祭り要員って。
・・・・にしても、もうこれで何回目????
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_22533747.jpg



RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_2338100.jpg



こちら若者テーブルです。盛り上がり方が違います。
カメラを向けたら、どんどん奥の人たちまでカメラに向かってポーズをとるので、入りきらずドンドン下がりながら撮ったら・・・この様にボケてしまいました。。。。
でも写真待っていると思いますのでアップします。。。。ゴメンね、若者達。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_063135.jpg



アラ??なにやら始まったようですが、、、、、これこれこれ・・・・
これは何~~~~

<面白トラディション☆その2>


なになになに???ネクタイとって何するの???
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_759924.jpg



エ???ベルトはずしちゃうの???

イザヴェラが「ゴニョゴニョゴ二ョ・・・・」

エエエエ~~~~~~??????
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_87641.jpg



キャ~~~一体何?????
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_874457.jpg



イヤ~~ン、パパさん写真撮ってよ!!!
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_7474723.jpg



こんな写真出したら、このブログが変ないかがわしいブログだと思われちゃいそうですが、これ・・・・ラグビーの世界のトラディションなんですって(@_@;)
イザヴェラが教えてくれたのですが、イギリス・フランス等のヨーロッパの国々をはじめ、ニュージーランドや南アフリカ等もこのトラディション「お○りショー???」があるそうです。
「日本は無いの??」って聞かれたので「初めて聞いた」って言ったら、ラグビーの世界ではトラディションなのよって。。。。
本当でしょうか??

同志社RC・OBの皆様、そしてエーコンRCの皆様、日本にもこんな「お○りショー」あるのでしょうか??今までのパーティーの時には無かったですよね。
ちなみに私はこのようなお写真撮りたくは無かったのですよ、でも、周りの皆様方が撮ってというのでしょうがなく・・・・本当ですよ。
このボケ具合もわざとボケさせたわけではなくて、、、、ボケちゃったんです。。。
あまりのこの状況に。。。。

でも、周りの奥様方・・・・いたって平然。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_23484999.jpg



皆さん、ふつ~~~にお食事しながら歓談しています。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_23495818.jpg



男同士の歓談です。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_23521061.jpg



彼らはずい分若く見えるけど、ベテランさんなのかしら??
ちなみにベテランチームは35歳以上なのですが。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_23523739.jpg


さてさて、気を取り直してテーブルを見ると、、、なにやら飲み物です。

<面白トラディション☆その3>

面白いガラスの入れ物に入れられて、クッキーと一緒にでてきましたよ。
ちなみにこのクッキー、ナッツが沢山入っていてとても美味しかったです。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_0122692.jpg



このガラスの入れ物、どうやって使うと思いますか?
イザヴェラがスゥィーツワインで美味しいからっていうので、じゃあって試そうと思い、ワインを注ごうとこの細い口ほうから注ごうとしたしたら、、、、、違うんです!!!!
そうじゃないのよ~~ってイザヴェラが太いほうの口から注いでくれました。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_0125248.jpg



これってカタルーニャ地方のトラディションだそうですが、こうやって飲むのだそうです。
わざわざ前の席の方が見せてくれました。
こんな風にして・・・・・・なかなかテクニックが要りそうです。止める時も大変です。。。。
グラスに注ぐ時には太い口から、直接飲む時には細い口から・・・だそうです。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_0131540.jpg



実は上の写真2回目に撮った物なんです。一回目はいきなり見せてくれたので慌ててカメラを用意していたら、飲んでいて息が出来なくなってしまってむせてしまいました。。。。
それで、今度はカメラの用意が出来てからまたトライしてくれたのですよ。
ホラ、、ちょっとお疲れモード????
奥様すみませんでした、ご主人酷使してしまって。
ところでこの奥さんの扇子・・・・扇子ってひょっとしてスペインから渡ったの?
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_0134634.jpg



私もちょっとお味見したのですが、甘くて確かに美味しい☆
とってもフルーティーでした。食後のデザートの前に出てきたので、デザートワインなのでしょうかね。
お食事のコースもデザートが出てきて、そろそろお開きなのかしらって時に今度はまた何か始まりました。

<面白トラディション☆その4>

ウ~~~~ン、これはね・・・・・・
これって実は先ほどの「お○りショー」がらみなのですが、、、、
こちらもトラディションなのだそうですが、本年度の新人さんの中から一人代表が選ばれます。
何の代表かって???
・・・・なんと、、、、彼の「お○りに皆でサインするのですって!!!!!
ウェ~~~~????!!!!ですよね。。。。。

でもこれまたラグビー界のトラディションなのだそうですよ。
パパさんも皆にサインするようにって言われて、嫌だ嫌だって駄々をこねていたのですが、ウンベルトに連れられてシブシブ一緒にサインに行きました。
パパさん不安気にのぞいていました。。。。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_0585331.jpg


RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_0485029.jpg
これこれ、これ私が撮ったものではありませんよ!!!
皆さん、また写真を撮ってって言うのですが、今度はちょっとね・・・・
そうしたら、ウンベルトがカメラを持って勇敢にも写真を撮りに行って来ました!!!

多分写真に残るなんて、、、、前代未聞だと思いますが、皆さん楽しみにしているので、ちょっとだけご披露します。
お見苦しい点をお許しください。
どこなのか想像しないでサインだけ見てくださいね。
ボールペンでサインだそうですが、パパさんは漢字でサインしたそうです。

本当にこれラグビー界のトラディション????


さあ今日はこれでお開きなのかしらと思っていましたら、なんと今度はステキなトラディション☆
会長さん自ら、お花、白いバラですね、を奥様方一人一人にプレゼントです。
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_0562584.jpg



嬉し恥ずかし、私も会長さんからお花を渡されて、両頬にチュッチュのご挨拶です☆

今日は途中、ちょっと、ムムム~~というトラディションも多々ありましたが、そこはヨーロッパ(?)なんとさりげないお洒落なエンディングでしょうか。

久しくバラなぞいただいていない私としてはとってもステキな今宵のパーティに感激でした。

Tengo muchas fotografía, que se continuarán a mañana.
Hasta mañana ☆


ルディ君は今回はお留守番。TVと電気もつけて、ブランケットも用意しましたよ。でも、、、とっても不満げでした。。。
帰りが思ったよりも遅くなってちょっと心配したのですが、ドアを開けたらお帰り攻撃。
ちょっとご機嫌斜めだったのですが、牛カルパッチョで仲直りしました。

RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆           面白トラディション!_f0095647_19211.jpg
    

ルディ: 今日のボクはお留守番・・・・・
     イイヨ、イイヨ、ママたち美味しいもの食べてくるんだよね。。。。。

by rudy-love-111 | 2006-07-29 23:43 | Rugby Club Sitges


<< シッチェスの空から・・・・      ワンコの検疫☆スペイン編 >>