2006年 07月 29日
RCシッチェス ベテランチームのシーズン・オフ・パーティー☆     面白トラディション!
今日はシッチェスRC、ベテランチームのシーズン・オフ・パーティがありました。
場所はシッチェスの街のはずれの大きなカタルーニャ料理のレストランでした。建物もとてもステキだったのですが、残念ながらもう暗くなってきたので写真は上手に撮れませんでした。
始まったのは夜9時半・・・・始まりちょっと遅いですよね。。。・・・・・・で、、、、終わったのは夜中の1時半頃。。。。。。。長い・・・・そして、終わるのが遅い・・・・
その後センター地区のジャーマン・バーに移動・・・ちょっとだけ寄って、そして家に着いたのが、、、2時半頃。。。。

とても長い夜でした。。。。でも、楽しかったですよ☆
また新しいお知り合いが増えて、そしてちょっと変わった・・・・、困った・・・・???、トラディションも見せていただきました。
アッ、初めてこのブログにお越しくださった方、これだけ見て変なブログだと思わないで下さいね。ほかも見て行って下さい、普通のブログですから。。。。。

今日はその様子をちょっとお届けしますね。 
今回はこちらのRCのメンバーの皆さんも写真のアップを楽しみにされていますので、写真満載です。ということで、今日いただいたお料理は明日、別にアップさせていただきます。
でも、、、写真が全然綺麗に撮れていなかったので期待しないで下さい。。。。

今日は殆んどの方がご夫婦・恋人同伴で60人位参加されていました。パパさんカジュアルなパーティーだと思ってポロシャツ着ていったら、、、なんと着いて会場に入ってみたら殆んどの方がタイ着用・・・・あらあら、、、まずいんじゃない???
f0095647_1947413.jpg



と思っていたらすぐダニーおじさんが来て、「大丈夫だよ」って言われ皆の中に。
暫くするとカジュアル姿の方々もいらして、ホッと一安心でした。
f0095647_2033399.jpg



こちらはいつも一緒にプレーしているウンベルトと奥さんのイザヴェラ、真ん中がよく街で声を掛けてくれるローレンです。ウンベルトの奥さん・イザヴェラとは初対面だったのですが、英語が上手でとてもフレンドリーで明るいスペイン女性です。
今回のパーティーは地元スペインの方達が多く、バカンス時期という事で残念ながらいつもよく一緒に行動しているお仲間達は出席していませんでした。ちなみに我らがキャプテン・カールは現在、若くて美人のフィアンセとベルリンでバカンス中、8月末まで帰ってきません。
f0095647_1947217.jpg



こちらのテーブルは準備用のテーブルのようなのですが、、、、鹿の角みたいな物がのっているの見えますか???何か引っかかっていますよね。これは後でご紹介しますね。
f0095647_19595634.jpg



シッチェスRCの会長さんのご挨拶です。・・・・これはどこでも同じなのですね。
f0095647_2023931.jpg



今日はキャプテンのカールが居ないので、会長さんのお隣のお二方はお手伝いをしているのかしら?
f0095647_20233748.jpg



お食事が始まって、和やかですね。ビュッフェスタイルかと思ったのですが、きちんとテーブルについてのお食事です。
f0095647_20235534.jpg



<面白トラディション☆その1> 
これ、、、さっきの準備用のテーブルの上にあった鹿の角ようなものの正体です。
なんと角のような木にサラミだのチョリソーだの色々な種類が吊るされていて、勝手に好きな種類のものをとって好きな様にカットして食べるそうです。下の台がカッティングボードになっているんですね。一本のまま吊るされていますよ。
エ??季節はずれの変なクリスマスツリーみたいですって??
f0095647_20243318.jpg



でも、途中もうこんなになってしまいました。これがまた美味しいの☆
たまに1本ごと買うのですが、だいたいいつも同じシンプルなものを買っていたのですが、今日は色々試せたので、次回にはちょっと変わった物も試してみたいと思います。
f0095647_20244987.jpg



今日はシーズンオフのお夕食会ということで、今年度の色々な賞の発表と授与式(ちょっと大げさ?)がありました。色々な賞があったらしいのですが、なんといってもスペイン語にカタルーニャ語・・・・チンプンカンプンだったのですが、時々イザヴェラが英語で通訳してくれました。
f0095647_22531983.jpg



さてさて、なにやらイスの上に乗って乾杯の音頭をとっている人がいます。
やはりどこにでもいらっしゃいますよね、お祭り要員って。
・・・・にしても、もうこれで何回目????
f0095647_22533747.jpg



f0095647_2338100.jpg



こちら若者テーブルです。盛り上がり方が違います。
カメラを向けたら、どんどん奥の人たちまでカメラに向かってポーズをとるので、入りきらずドンドン下がりながら撮ったら・・・この様にボケてしまいました。。。。
でも写真待っていると思いますのでアップします。。。。ゴメンね、若者達。
f0095647_063135.jpg



アラ??なにやら始まったようですが、、、、、これこれこれ・・・・
これは何~~~~

<面白トラディション☆その2>


なになになに???ネクタイとって何するの???
f0095647_759924.jpg



エ???ベルトはずしちゃうの???

イザヴェラが「ゴニョゴニョゴ二ョ・・・・」

エエエエ~~~~~~??????
f0095647_87641.jpg



キャ~~~一体何?????
f0095647_874457.jpg



イヤ~~ン、パパさん写真撮ってよ!!!
f0095647_7474723.jpg



こんな写真出したら、このブログが変ないかがわしいブログだと思われちゃいそうですが、これ・・・・ラグビーの世界のトラディションなんですって(@_@;)
イザヴェラが教えてくれたのですが、イギリス・フランス等のヨーロッパの国々をはじめ、ニュージーランドや南アフリカ等もこのトラディション「お○りショー???」があるそうです。
「日本は無いの??」って聞かれたので「初めて聞いた」って言ったら、ラグビーの世界ではトラディションなのよって。。。。
本当でしょうか??

同志社RC・OBの皆様、そしてエーコンRCの皆様、日本にもこんな「お○りショー」あるのでしょうか??今までのパーティーの時には無かったですよね。
ちなみに私はこのようなお写真撮りたくは無かったのですよ、でも、周りの皆様方が撮ってというのでしょうがなく・・・・本当ですよ。
このボケ具合もわざとボケさせたわけではなくて、、、、ボケちゃったんです。。。
あまりのこの状況に。。。。

でも、周りの奥様方・・・・いたって平然。
f0095647_23484999.jpg



皆さん、ふつ~~~にお食事しながら歓談しています。
f0095647_23495818.jpg



男同士の歓談です。
f0095647_23521061.jpg



彼らはずい分若く見えるけど、ベテランさんなのかしら??
ちなみにベテランチームは35歳以上なのですが。
f0095647_23523739.jpg


さてさて、気を取り直してテーブルを見ると、、、なにやら飲み物です。

<面白トラディション☆その3>

面白いガラスの入れ物に入れられて、クッキーと一緒にでてきましたよ。
ちなみにこのクッキー、ナッツが沢山入っていてとても美味しかったです。
f0095647_0122692.jpg



このガラスの入れ物、どうやって使うと思いますか?
イザヴェラがスゥィーツワインで美味しいからっていうので、じゃあって試そうと思い、ワインを注ごうとこの細い口ほうから注ごうとしたしたら、、、、、違うんです!!!!
そうじゃないのよ~~ってイザヴェラが太いほうの口から注いでくれました。
f0095647_0125248.jpg



これってカタルーニャ地方のトラディションだそうですが、こうやって飲むのだそうです。
わざわざ前の席の方が見せてくれました。
こんな風にして・・・・・・なかなかテクニックが要りそうです。止める時も大変です。。。。
グラスに注ぐ時には太い口から、直接飲む時には細い口から・・・だそうです。
f0095647_0131540.jpg



実は上の写真2回目に撮った物なんです。一回目はいきなり見せてくれたので慌ててカメラを用意していたら、飲んでいて息が出来なくなってしまってむせてしまいました。。。。
それで、今度はカメラの用意が出来てからまたトライしてくれたのですよ。
ホラ、、ちょっとお疲れモード????
奥様すみませんでした、ご主人酷使してしまって。
ところでこの奥さんの扇子・・・・扇子ってひょっとしてスペインから渡ったの?
f0095647_0134634.jpg



私もちょっとお味見したのですが、甘くて確かに美味しい☆
とってもフルーティーでした。食後のデザートの前に出てきたので、デザートワインなのでしょうかね。
お食事のコースもデザートが出てきて、そろそろお開きなのかしらって時に今度はまた何か始まりました。

<面白トラディション☆その4>

ウ~~~~ン、これはね・・・・・・
これって実は先ほどの「お○りショー」がらみなのですが、、、、
こちらもトラディションなのだそうですが、本年度の新人さんの中から一人代表が選ばれます。
何の代表かって???
・・・・なんと、、、、彼の「お○りに皆でサインするのですって!!!!!
ウェ~~~~????!!!!ですよね。。。。。

でもこれまたラグビー界のトラディションなのだそうですよ。
パパさんも皆にサインするようにって言われて、嫌だ嫌だって駄々をこねていたのですが、ウンベルトに連れられてシブシブ一緒にサインに行きました。
パパさん不安気にのぞいていました。。。。
f0095647_0585331.jpg


f0095647_0485029.jpg
これこれ、これ私が撮ったものではありませんよ!!!
皆さん、また写真を撮ってって言うのですが、今度はちょっとね・・・・
そうしたら、ウンベルトがカメラを持って勇敢にも写真を撮りに行って来ました!!!

多分写真に残るなんて、、、、前代未聞だと思いますが、皆さん楽しみにしているので、ちょっとだけご披露します。
お見苦しい点をお許しください。
どこなのか想像しないでサインだけ見てくださいね。
ボールペンでサインだそうですが、パパさんは漢字でサインしたそうです。

本当にこれラグビー界のトラディション????


さあ今日はこれでお開きなのかしらと思っていましたら、なんと今度はステキなトラディション☆
会長さん自ら、お花、白いバラですね、を奥様方一人一人にプレゼントです。
f0095647_0562584.jpg



嬉し恥ずかし、私も会長さんからお花を渡されて、両頬にチュッチュのご挨拶です☆

今日は途中、ちょっと、ムムム~~というトラディションも多々ありましたが、そこはヨーロッパ(?)なんとさりげないお洒落なエンディングでしょうか。

久しくバラなぞいただいていない私としてはとってもステキな今宵のパーティに感激でした。

Tengo muchas fotografía, que se continuarán a mañana.
Hasta mañana ☆


ルディ君は今回はお留守番。TVと電気もつけて、ブランケットも用意しましたよ。でも、、、とっても不満げでした。。。
帰りが思ったよりも遅くなってちょっと心配したのですが、ドアを開けたらお帰り攻撃。
ちょっとご機嫌斜めだったのですが、牛カルパッチョで仲直りしました。

f0095647_19211.jpg
    

ルディ: 今日のボクはお留守番・・・・・
     イイヨ、イイヨ、ママたち美味しいもの食べてくるんだよね。。。。。

by rudy-love-111 | 2006-07-29 23:43 | Rugby Club Sitges | Comments(19)
Commented by exif at 2006-07-30 08:03
楽しそうですね。
しかし、ずいぶんと沢山の人たち。
サラミツリーが面白かったです。
色々と食べることも出来て、しかも量を加減できる。
災難はルディ君って事でしょうかね?
Commented by びぶん at 2006-07-30 08:51 x
楽しいレポート 読んでいて雰囲気が伝わってきました。
皆さん夜遅くまで歓談されてバイタリティに溢れていらっしゃるのですね。
日本では考えられない面白いイヴェントもありで・・・
陽気なスペインはカタルニア地方の皆さんに乾杯!

rudy-love さん 物凄くお綺麗でチャーミングな方なのでウットリ &拍手です。

にしてもルディ君は 災難?でしたね。
牛カルパッチョ 美味しかった?
Commented by cazorla at 2006-07-30 08:53
ほかの地域は革袋でやっぱりああやってワインを飲みますね。
ジュースのビンにも つける物が売っていて やっぱりああやって飲みます。 ワインだと飲み過ぎてしまいます 私は。
ラグビークラブなんですか。 
Commented by くり at 2006-07-30 10:34 x
スペインやラグビー界のトラディッション。
へ~ほ~と楽しく読ませていただきました。
あのワインもすごいですね。なるほど~って。
知らない事だらけです。
スペインのお話をここで見る事が出来て、嬉しいです。
ルディーくんはお留守番、さびしかったかな?
Commented by ショコママン at 2006-07-30 11:13 x
写真上手くまとめましたね笑
いつものリポートには頭が下がりますよ~
やっぱ、スペインらしいパーチー笑ですね。
ルディ君やっぱりご機嫌斜めだよね~
Commented by okiron at 2006-07-30 12:30 x
写真に撮られてしかも日本で皆に見られて、日本、スペイン友好のお尻ですね(^^;
ルディ君には面白くない一日でしたね。
今日はいっぱいパパ、ママに甘えてね^^
rudy-loveさん、相変わらずの美貌で^^
随分髪長くなりましたね。(^^)
Commented by アレッサ at 2006-07-30 15:41 x
お疲れ様でした~
でも、ハツラツとした美しいrudy-loveさんと初の対面(一方的ですが)が出来て嬉しいです~!
いろんな伝統があるんですねぇ・・・でも、お尻のって 何となく万国共通なイメージ。 それだけガッチリしたチームメイトなんだぞ~~!っていう感じなんでしょうか。 (ひとり、納得している私・・)

サラミやチョリソのツリーは可愛いような、不気味なような・・・。
わたし、あの扇子を扇いでいる奥様の赤いメガネが妙に好き~。
Commented by boru at 2006-07-30 21:08 x
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ♪
うちの仕事関係でキリンビールの担当の方が同志社ラグビーのキャプテンでした。。飲み会になると・・・毎回おしり出してましたねぇ~。≧(´▽`)≦アハハハハ~
Commented by pole pole at 2006-07-30 22:06 x
↑びぶん=pole pole でした!
すぐ間違えてしまうのです。
Commented by Rinpopo at 2006-07-30 22:22
おちりの伝統!!!!(>▽<;;
ちりませんでした〜(おそまつ<(_ _)>)

本当に楽しそうなパーティーですね〜(*´∇`*)
参加されてる皆さん、笑顔がキラキラ輝いてる〜
もちろんルディママさんも(^_-)-☆

あのワインを直接飲むボトル
飲み始めとか、飲み終わりが大変だと思うのですが;;;
こぼして、洋服を汚しちゃう方とか居ないんでしょうか〜
私もルディママさんご一家と同じく、お酒がNGなので
一度ジュースで試してみたいです(^_-)-☆

ルディくん、お留守番が長くなって
スネちゃったのかな(;´▽`A``
ウチに来て、ラピルナと遊んでる〜??(笑)
Commented by rudy-love-111 at 2006-07-31 01:23
exifさん当日はご夫婦連れが多かったのでそのくらいの人数になったようですが、毎年夏と年末にこうやってパーティーするそうです。
そして毎回このトラディショナルなイベントもするんですって。。。
サラミツリーは面白いですよね。
初めは飾りかしらと思ってたのですが、自分達で勝手に切って食べるんですもの、楽しいですよね。
切り立てはやはりフレッシュで美味しかったです。
ルディ君は口をプクッて膨らまして怒ってました。。。。
膨らむんですよ、口の横が・・・人間みたいにね。
Commented by rudy-love-111 at 2006-07-31 01:33
pole poleさんわかりましたよ、びぶんさんでも。
アレッサさんのところではびぶんさんになってましたの知っていましたから。
とっても陽気な人たちでしょ?
スペインの人たちって本当に明るいんですよ、こちらの太陽みたい。
でも、、、あのイベントはね~~~、、、、でもこれからパーティの度にあるのかしら???

海外なのでこちらではあまり関係ないと思って、写真はたま~~に載せていたのですが、お恥ずかしいです。
でも最後がステキですよね。
会長さんが奥様がた一人一人にバラを渡して頬にチュッのご挨拶なんて。この会長さん結構ダンディでしたよ(*^_^*)

ルディはカルパッチョ食べたらもうご機嫌なおりました(笑)
とってもゲンキンなんです。。。。。
Commented by rudy-love-111 at 2006-07-31 01:37
cazorlaさん皮袋ですか?
それって飲むのが難しいのではないですか??
でもジュースにもつける物があるのですか???
飲むの大変なような気がしますが・・・・

そうなですよ、シッチェスのラグビークラブなんです。
サッカーの国でもラグビーするんですよね。
すごく小さい子供のチームとジュニアのチーム、一般チームとベテランチームがあるんだそうですよ。
でもスペインにそんなに沢山は無いでしょうね。。。。
来シーズンはもっと色々遠征するのだそうですが、、、、どこ行くのかしら??
にしても、毎日暑いですね。
Commented by rudy-love-111 at 2006-07-31 02:06
くりパパさん変なトラディションでしょ??
あまりお勉強にも参考にもならないですよね。。。。。
あのワインのガラスの入れ物はちょっとわかりませんよね。
聞かなければ。
でも難しいのですよ、飲むのって。

ルディはご機嫌斜めだったけど、カルパッチョ食べたら機嫌直りました(*^_^*)
Commented by rudy-love-111 at 2006-07-31 02:12
ショコママンさんさすがラテン???
でも困っちゃうわね、これからパーティーのたびにこのイベントなんて(~_~;)
時間もとっても長くてビックリでしたよ。
ものすごいバイタリティーです。。。。

みんなとっても明るいんですよ。
今回はスペインの奥様方から色々な情報を仕入れましたよ(^_^)v

ルディ??勿論Bu~~~~~でした。。。。。
でも食べ物に弱いのよね(笑)
Commented by rudy-love-111 at 2006-07-31 02:15
okironさん髪はねカットに行きたいのですが、この美容院がね。。。。
上手な人が止めてどこかに行っちゃったんです。。。。
前回違う人にカットしてもらったら、、、、、最悪な事になってしまって。。。。
今新しい美容院探しています。

有効の・・・???ご本人喜んでくれるかしら???

Commented by rudy-love-111 at 2006-07-31 02:19
アレッサさんあの赤いメガネですか??
なんだか扇子とコーディネイトしてらっしゃるのかしら??

変なトラディションですよね~~でも、、、万国共通なの?????
ビックリだわ(@_@;)

あのサラミの木・・・
面白いでしょ??初めは飾りかなと思ったのね、一本ままぶら下げて変な飾りだわって。
でも実際にそれをセルフサービスでいただくなんて・・・面白いですよね。
前に座ったご主人がカットして下さって、私達は黙々美味しく頂きました(*^_^*)
Commented by rudy-love-111 at 2006-07-31 02:31
boruさん、日本でもそんな事するの~~~~????
でもパティーではそんなイベントは無かったわ。
同志社RCのパーティーでもエーコンRCでも。

パパさんに言ったら、「裸で踊るのも居るよ」ですって(@_@;)
そうなの~~??
パパさんに「自分もしたんだ!!」っ言ったら「そんな事してないよ!!」ですって~~どうだかね~~~~。。。

パソ直ってよかったですね。
本当ネットがつながらないととっても不便。。。
私もインターネット今朝から調子悪くて使えなかったんですよ。
やっと夕方になって直ったみたい。。
こちらのサーバーの問題みたいです。。。。
お互いにネットが復活して良かったですね☆
Commented by you-to-you at 2006-07-31 21:23
我が家の近くに全国高校ラグビーの雄あり。練習もたまに見かけるし登下校時もデカクて臭い連中がワイワイガヤガヤ( ´・Θ・`;)ほんまにデカイ・・・なにもかも・・・


<< シッチェスの空から・・・・      ワンコの検疫☆スペイン編 >>