2006年 07月 26日
お誕生日のゴージャスディナー☆
そうなんです、今日はパパさんの61回目のお誕生日♪
何かご馳走を作ろうか、それともお食事に行こうかと思っていたのですが。。。。。

ジャジャジャジャ~~~~ン、、、、、これ・・・ディナー。。。。。。。ゴージャス????

お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_6513575.jpg

か、カワイソ~~??  そんな声が聞こえてきます。。。。
やっぱり??

こんなつもりでは無かったのですが、、、、今日は朝からゼッ不調・・・・・
夏バテ・・・・かな??
食欲がなく、だるい。。。。立つとフラフラしちゃって、お買い物に行くはずだったのですが、それもパス。。。。。
昨年はこんな事無かったのですが、、、、年???
違う違う!!昨年はこんなに暑くはなかったし、ルディの看病で大変だったから夏バテどころではなかったんです!

もう何かつくるのも嫌だし、出るのも面倒・・・・・・という訳でどうゆうわけか「お好み焼き」になってしまいました。。。。。
でも、、なんとなく食欲の無い時、このソースが食欲をそそり半分いただきました☆
この大きいのを半分食べれば十分??まあ、、、そうですね。。。。
パパさんがカットしたキャベツとポロ葱がたっぷり、そして腸詰ソーセージに切りイカ、干し海老、卵とお出汁。
ソースは勿論・・・オタフクソース・・・・です!!
ウフフ、青のりに鰹節。立派なお好み焼きになりました☆

今日はこれで我慢ね。

ちょっと食べたらなんとなく復活してきたので、ルディのお散歩に行く事にしました。
いつものおGちゃん達のいるパティオに行ったら、今日はおGちゃんは一人しかいませんでしたが、ルディを待っている子供達がいて、行くとすぐルディ、ルディと追いかけます。
でもルディ君今日は新しいお友達と遊ぶ事にしたらしいです。
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_6325293.jpg
この女の子がとっても可愛いいの☆
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_6542026.jpg
ルディにいきなりチュッチュしたり、ギュって抱きしめたり。
初めは二人は兄妹だと思ってたのですが、違うの。暫くして女の子のおかあさんが迎えにして帰っていきました。この男の子はエリック君という名前だそうです。帰るときにバイバイしたら、エリック君のお母さんがいつもルディの遊ぶのを見ていて遊びたかったんですって。
エリック君もとても優しくルディと遊んでくれました。
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_6543766.jpg
今日は東側も薄っすら夕焼けです。
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_6545275.jpg

教会の横を通って階段を降りようとしたら、「ルディ君のお庭」がなにやら騒がしい。
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_6555843.jpg
第32回America‘s Capのプロモーションをやってるようでした。
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_6562059.jpg
大きなプールが出来てヨットのミニチュアがはしっています。
大きな扇風機のようなもので風が送られていて、子供達がリモコンで帆をコントロールしているのですよ。楽しそう。ちなみ10時ちょっと前位です。
いつもながら、この時間なのにそこらじゅうに子供達が沢山います。
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_6563357.jpg

帰り道になんとラッキーな事にオープンカフェの席が空きました。
ここもルディのお気に入りです。「カフェ・バイキング」、昨年の春からよくお茶をしてました。
冬は間は中はワンコNGなので他に行っていたのですが、この時期いつもとても混んでいます。
今年からは中でもワンコOKになったようです。
夜のお散歩になってから、席があったのは今回が初めてです。
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_655941.jpg
ケーキでもと思ったら、パパさんパフェが良いと言ってパフェを頼んだら・・・・

悲しい結果・・・・メニューに出ていた写真と違う。。。。もっとゴージャスだったのに。。。。
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_6552772.jpg
すっごく寂しいパパさんの誕生日のパフェ。。。。
これって、やっぱりまだ厄が落ちてないのかしら??
ちなみに昨年本厄で今年が後厄だそうです。。。。今日の午前0時で厄・・・落ちるかな???
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_655411.jpg

勿論ルディ君もパパさんのバースデーアイスをちょっとだけいただきました。
お誕生日のゴージャスディナー☆_f0095647_7183538.jpg


今日はちょっと可哀そうなお誕生日だったので改めてまたお誕生日やりましょうか。
プレゼントも無かったし・・・・
ルディ君、来月はママの○○才の誕生日だから一緒にやっちゃえば良いかな??

・・・・・年々手抜きになっていきます。。。。。

by rudy-love-111 | 2006-07-26 23:58 | 日々の事


<< アーティチョーク☆食べます!      わんこの輸血協力のお願い@京都 >>